やーやーやー。



最近、またまた停滞と変化を繰り返してるわたすです。

変化が感じられるってときって、すごくワクワクして嬉しいんだけど、

その時のワクワクが強烈だと普段の何気ない生活がすごく味気なく感じたりする。


ほんとはそれも幸せってわかっちゃいるけど、それを頭だけで無理くり言い聞かせてるような状態。


でも、それってやっぱり面白くないんだよね。



たーいーくーつーーー。




そんな時に、遠方に住む友達から電話が。

「ktさーーん!!私ねー、ドS宇宙さんの本読んだのーーー!!あれ、すごく分かりやすい!!以前、ktさんが教えてくれてた「神さまとのおしゃべり」って本の内容とすごく似てるんだけど、あれはちょっと難しいっていうか、今の私にはこっちのほうがめっちゃしっくりくるし、やってみよー!って気になるんっすよー!」


って。


「あー!それ、私も読んだことあるよ!確かに分かりやすいし、実践しやすいよね!神さまのおしゃべりの簡単バージョンみたいな感じだよねーー!」



その本が発売された頃、著書のコイケさんがYouTubeで、

お金もそうだけど、
仕事、
人間関係、
何でも当てはまりますからって言うてたなー。


ほんで、その口ぐせ実践したらどんなふうに変わったのか見たくて買ったんだっけか。





この本
↓↓↓
小池 浩
2016-09-12





たいくつ女には刺激的なタイトル。

ドSも宇宙も借金も刺激的ーーー!!←アホ




その後、電話口でとても楽しそうに宇宙の話と実情の生活話をする友達に釣られて、なんか私もだんだん話が楽しくなってきて、

久々にまた読んでみようかなって気になった。


この本を初めて読んだ時の印象は


「おもろいーー!!」


で、ちょっとドS宇宙さんの口ぐせを実践もしつつーの、

いつの間にやら終了してた!ちーん。汗

フェイドアウトーー。



読んだときはやる気になるけど、

数日経つと忘れる始末。

ま、どの本もそーだな。


そんな時、


そーいや、私、本好きで、色んな本読んでちょいちょいいいとこ取りで実践してきたけど…

確かにそれでかなり生きやすくなったけど、

徹底的に一冊の本を忠実に実践したことないわ!って気付いた。


ん???

もしかして、

私のこの中途半端さが、

今、この中途半端な自分にモヤモヤしてる感を感じさせてるってこと??(いや、中途半端なんて思ったことないけど、なんかジワジワそんな気がしてきた)





掃除も片付けも、メンタルも、

やるにははやってんだよね!!笑

で、それなりに幸せで

それなりにまーまー楽しくて、

それなりに苦痛もなくて、

昔に比べたら桁違いの幸せを感じてる!と言い聞かせつつの

たまに

たーいーくーつーーー。


この言い聞かせなきゃ感じられないっていうのもハッキリいってもどかしい!!



スコーーーッン、カラッ!!と突っ切って「毎日何もないのに幸せ感じてますーーー!!」ってなりきらんのは、

もしかして、そーゆーとこ??


もしかしてもしかして、

ちょっとブレーキかけてて中途半端??


中途半端な実践=中途半端な結果



!!!!!!!!!



そーやん!!!



ほんでな、

この本また読むハメになったのも、

友達がなぜか再びその事を言ってきたのも、


まさにドSの宇宙さん!!!!!


宇宙さんが友達に言わせた!!!


きゃーーー!!おもろいストーリー!!!!!

いやーーーん!!!こーじーつーけーすーぎーーー!!!!




よっしゃ!そのストーリーに乗っかるわ!!


たいくつ脱出するで!!


と、再び本棚からドSの宇宙さんの本を取り出し真剣に読んだ私でした。


年末に本、ほとんどブックオフで売りはらったんだけど、

この本は売ってなかったんだよね。

ミーラークールーーー♪






いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村