やーやーやー。



その2の記事で、

こんなこと書いてました。

       
正体が分からない違和感。

私のない頭でずっと考えてた。

・家族に対して申し訳ないって思ってるのかな~
・料理をしない嫁、楽してる嫁ってことに対して罪悪感を感じてるのかな~~
・外食は栄養が偏るとず~~~っと鉄人(母親)に言われて育ってたから、
外食することでちゃんとした栄養が取れないっていうことを気にしてるのかな~


考えつくことはとりあえず考えて向き合った。

でも、もし、わたしがそこに罪悪感を感じてるとするなら、

トド(夫)はもっと家で料理をしろとか、子どもがめっちゃ病気が出てくるとか、
母親が電話で「あんた~ちゃんと家族にご飯作ってるの??」とかうるさく言ってくるとか、
そんなもっとわかりやすい反応が現実に現れるだろうとも思っていた。

でも、そんなことも特にない。


現実にはその違和感を指摘することは何も現れてないって。



実はね、もう毎日毎日現れてたの!!!!!!



気力イマイチ

やる気イマイチ

食欲がでない

行動するのが遅い!!


現実にいっぱい現れてた!
人じゃなくて自分に!!笑





十分じゃね???笑笑



ほんっと私ってどこまでも自分のことは後回し!

あーもう、ほんっとに面白い!!



それでね、

突然パッカーンしたように見えたんだけど、
実はその前からずーーーっと準備があったの。


私、自分にお金をかけるっていうのも割と長い間、トレーニングして殻を破ってきた。

それも、まあ、今回のことに繋がったわけだけど、

パッカーんの前日には

ある本を読んでた。


それは、


時間を自分に投資するって内容が書かれてる本。


「どんなことをやってても全部自分に対して使ってる時間!」ってな文が書いてあったな。


びっくり!

その本を読んだ時は、

へーー、まあそうかもねーくらいに思ってた。

でも、その次の日のそのたまたま読んだブログで全部繋がって、

その本の意味までガツンと体に入ってきて、

もう、

「あー!良いと思えることも、悪いと思えることも、なんでもない事も、本当に繋がってる!!」


どれ1つ欠けてても、私はこのブログに気付けなかったはず!ただただスルーしてたはず!


ドS宇宙さん的に言うと、

「ぜーーんぶがオーダーに繋がるための準備」だって!!


もうそこまで繋がって、

豊かさを確信して、


実際に


豊かさっていうのは

経済的な事を含めてっていうのは誰でも想像するとは思うけど、


ちょっと違った!!!



本当は、

ぜんっぜんお金が少ない時から全部できることなんだ!!


その豊かさを作り出し、受け取れる人が、

心も経済もどっちも豊かになるんだって。


お金があるから豊かになるんじゃなくて、


豊かになるからお金もついてくる

っていうのも本当にそうだし、


その豊かさっていうのは、

どんなにお金が少なくても、

十分感じられることが周りに山ほどあるんだよね!!


感じられる力!!!


それを感じられる人が、どんどん豊かになっていく!!




それが感じられないから、

人間関係やお金、
家だったり、恋人だったり、

そっちが不足してるっていう幻想を見るんだよね!!


自分自身で生み出す豊かさが足りなく感じるから、

「お金がもっとあったら」

ってそこをお金で解決できそうなことで埋めようとするんだよね。


パカパカパーン!!



今、魂の声=ハート=本音そのもので生きてるあのhappyちゃん(『世界は自分で創る』自分の心を生きる実践ブログ)が、

全てを体現して見せてくれてる。


本音そのものを満たす生き方をすれば自然に全部上手くいくようになってるって。


実際に彼女の生き方は自分を満たすと同時に周りをめちゃハッピーにしてる。


私は、本音にたどり着くまでにこんな風に時間がかかることがあるけど、

本音が何か分かると体が喜ぶ感覚が分かるようになった。


で、たぶん、ほんとはここから。


その本音をどう行動に繋げれるか!!


それは、デカイことをするとかそんなんじゃ全然なくて、


ほんとに地味な普段の生活から!

今のhappyちゃんはすごいけど、そんなhappyちゃんですら、最初は
「今ほんとうのほんとうは何を食べたい?何を自分の口にいれたい?」から始めたんだ。


一見、

「そんなことしてて大丈夫なのかな?」
「そんなんじゃなかなか進化しない気がする!」って言うような小ちゃなこと。


それをやってくことが、

結果、小さな成功体験や、自分を満たしてあげることに繋がってくんだ!


まず目指すは徹底的に今あることに満足すること!!

今までも、

「今」
「今」
「今」

って散々書いてきたけど、

さらに細かく本音に忠実になるどーー!!!


あー!もう、「それ以上繊細になるな!」ってトド(夫)の声が聞こえるー!爆




いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!!今日も応援ポチぜひぜひお願いいたしまーす!!
↓↓↓

にほんブログ村