やーやーやー。


昨日、お布団に入ってから、

「今日もよく寝れそーー」

って思ってたら、

突然感謝が湧いてきました。


誰にか。


それはブログをずっと読み続けてくれてた方々にです。


常々、ほんとにありがたいなって思ってると思ってたんですが、

それとは比べもんになりませんでした。


私、ブログをお引越しする前にはほんとにアクセスが下がってたのです。


その時は、まだアクセスが下がったことにどちらかというとフォーカスしていました。


失ったアクセス数にです。


それでもまだ読みにきてくれてる方がいてくれてることって、ありがたいことなんだよなって、思ってたつもりだったんだけど、

そう思いつつも心のどこかで、

失ったアクセスをいつか取り戻せたら、とか、どうやったらまた読みに来てもらえるブログが作れるだろうか、とか、そんなことのほうに重きを置いていたんだと思います。



ブログを引越しした時にも沢山の人に助けてもらったので、

恩返しじゃないけど、

アクセスが伸びれば、ずっと見に来てくれた人も含めて、たくさんの人に喜んでもらえるって。




でもそうじゃなかった。


言葉にうまくできないけど、

私が休もうが、月に1回とかしか更新しなかろうが、

変わらずずっと見に来続けてくれてた人がいた。


どんな状態であろうが、


ユニークアクセス(pv数ではなく、サイトに訪問してくれた純粋訪問者数)は

毎日1000くらいあり続けた。




毎日毎日1000人近くの人はずっとずっと来続けてくれてた。



毎日毎日、

私がどんなに適当であろうとも……


なんか涙でそうになってきた!


割れることがないその1000人の人は、

私のブログ内容、更新頻度、お片付けだろうが、専業主婦だろうが、スピリチュアルだろうが、順位が下がろうが上がろうが、人気があろうがなかろうが、

どんなんでも来てくれた。


もうーーーー!私のバカバカバカバカ!!!!!!!



失ったものじゃなくて、

あるもの本気で見たら、


とんでもない量の愛がそこにあった!!



失ったアクセス見続けても戻るわけないじゃんね!!!だって、有るものすら見えてないんだから!!!


失ったほうは必要な情報得て帰って行ったとかで、私という生態に興味有るわけじゃないのに、そっちに気持ち向けてどーすんだ!?

むしろきてくれてる人なんて、更新なくて、ほぼほぼガッカリさせてんのにまだ見にきてくれてるんだよ!?

どんだけの愛だ!!


アクセス下がったとか、
人気なくなったとか、

そんなん言うてるなんて、

1000人もの人に失礼すぎ!!!!

って、ほんっとに今回は自分にかなり腹たった!!!
 
どんだけ自分のことエライって思っとんよ!!って!!!


そして同時にでっかい愛を受け取った!!




その人たちがいてくれてたお陰で、

私のブログはライブドアさんに見てもらうことができて、声をかけてもらうことができた。また書くことができた。


今、毎日、好きなこと〜とか、

心地いい事〜とか、

気分良くさせること〜とか

って書ける喜びはその人たちが支えてくれたものです!!


ほんとにほんとにほんとにありがとうございます!!!

わたしを感謝の気持ちでいっぱいにして、こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとうございます!!


ほんとに、どこにも獲りに行かなくても、

目の前の有るものの中に愛がゴロゴロ転がってるのをまた見せてもらうことができました❤︎


ブログをたくさん書いて、今、今日、ここに来てくれてる人の中で幸せな気持ちになれる人が1人でも増えることが、わたしの恩返しでもあり喜びになります!!


これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします❤︎