やーやーやー。


こちらのお話の続きです!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







優しい気持ちになって、朝トドを送り出したら…







お昼にトド(夫)から電話があった。






「この間の現場(もう終わったやつ)、追加で100万くれるって~~~!さっき電話あった!追加請求書作っといて~~!」






↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓




卒倒




ええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!






ミラクルやん!!!!!


なんのドラマ!?


神様仏様、おトドさま!!!!!イヤ、元請けさま!


トド(夫)に思わず言うた。



「トド!!!引き寄せたな!!」


いや、その現場相当大変だったみたいで、

思った以上に予算を使ってたらしく、

今月税金もすんごい払わんといかんから怖ーーーーい!!って言うてたとこだったんですよ。




そう!!!危機は腰だけじゃなかった!!!!爆 




私の中で、

「しんどいときは変化のとき。次のステージにあがる準備段階なんだわ~~!」とか

「税金がたくさん払えるってことは、それだけなんやかんや社会にも貢献できてるってことだし!たくさん払えるほど収入が上がってるってことなんよ~」(←かなりの言い聞かせ~~~~!絶対無理して言うてる~~~!)

半分無理して言うてたけど、

でも、前回の400万の経験から言っても今回もまたチャンスの前触れだって気がした。 


だって、また今、私はこうして不自由なく暮らしてる。

今回も何も失ってない。

一度大きく凹むだろうけど、また大丈夫だって。

それはなんとなく信じることができた。


今回はトド(夫)が仕事を辞めたとしても何とかなるとまで思えた。

家を売っても私たちは残るしな、とかまで思えた。(←どん底まで妄想できる私がすごい)




この100万円でトド(夫)の腰が治るとかそんなんじゃない。

けど、トド(夫)の腰痛いサインと事業の穴は、仕事のやり方を見直すきっかけになったと思う。

トド(夫)もそう言ってた。

なんか変えなきゃだなって。


(もしかしたら、ほんまに転職だってするかもしれん!前、ラーメン屋に修行行きたい言うてたけど、スルーした私。)


私がトド(夫)の体を心配してても、
トド(夫)の仕事が順調すぎたら、

確実にトド(夫)もわたしもそのまま突っ走ってただろう。


次のステージに上がる方法なんてさっぱり見当がつかないけど、

ますます確信に近くなってきた! 


この言葉…

ピンチはチャンス!


ドS宇宙さん的に言うと、ピンチがあったら、
「やった!これで願いが叶ったぞ!って思え!」って言うやつやー!



実際言うたし!! 

まだ新しいヒントが降りてくるまで言い続ける!

っていうか、また気分良く生きる!


ワクワクするーー!!
ゾクゾクもするーーー!!ガクブルっ!

方法は宇宙からのヒントで勝手に舞い降りてくる。 



やり方は天に任せ

自分は覚悟を決めて目の前のことをこなしてくだけ! だな!(←すぐ忘れる私)




あ~、それにしても、トド(夫)に仕事辞めてもええよなんて、

3年前のわたしだったら、口が裂けても言えんかったわ~~。



以上、「腰と税金の危機!」と書けば終わる話をどんだけ引き伸ばしたかーー!!の記事でした。                









長いお話見てくださってありがとうございました!
長文読了後お疲れのところ大変恐縮ですが、ぜひひとポチを。
↓↓↓        


にほんブログ村