やーやーやー!!!



kaiteki


祝!!


初!!LINE砲!!!!!



ワーーーーイ!!!





昨日、友達からのLINEで、

「ねーねー!これケィーティーちゃん載ってない?」って!








載ってるーーーーーーーー!!!








ライブドアブログの1日2回配信されるピックアップトピックスをLINE砲と呼ぶらしく、

それに当たると、アクセスが爆発的に集まるらしい!!


(私のじゃなくてもいーんですが、ライブドアブログのどなたかのブログで読者登録されると、こんな感じでオススメ記事もLINEにて配信してもらえます。私のじゃなくてもいーんですよ?インテリア、漫画、お役立ち沢山!)




いやー!話に聞いてたけど、


まさか私の記事にLINE砲が当たるとは!!(あれ?LINE砲の使い方合ってる??)



いや、何十万、何百万ある記事からここに上がるということだけでも私にとっては針の穴ほどの狭き門なので、

もう、最初から門はなかったことにしてました!(プチュ。穴埋め作業完了)


それがそれが!!

突然出てきてオープーーーン!!!!


いやーーーー!!

パチパチパチパチ!!!(ライブドアさんありがとう~~!)


つい先日、失ったアクセスに目を向けずに、今あるアクセスに目をむけたら感謝が湧いて来たって記事書いたんだけど、
↓↓↓



宇宙のエネルギー増幅すごし!!!



宇宙に因果関係はないから(起こることが淡々と起こってる)

このLINE砲が当たったことと、私の感謝とは関係性はほんとはないんだけど、


こんな事あると、


「やっぱあるじゃーーん!!」って、思っちゃえるーーーー!!!(←お気楽こじつけて野郎)




こういう、「紐付け」(私の中ではこじつけという)が上手くできると、

目の前に起こってる出来事がとても楽しく感じるし、

「何でもこーーい!!だって、これも宇宙の演出やろー??」って楽しめるようになったりする!!

トド(夫)の危機は今だヒヤヒヤする演出だけどー!



こじつけて発想転換!!




今日は私の経験から、現実にすごい変化が感じられたときの前兆のようなものをご紹介します!!



変化が来るとき

・頭だけで分かってた知識が、体中で腑に落ちる気付きを体験し、自分の一部になったとき。

・内面から感謝が溢れるとき

・悩んでることがどうでもよくなったとき(執着が抜けたとき)

・以前困ってた問題を問題と捉える自分がいなくなってる自分に気付いたとき。


経験者は語らせてもらいますが、

表面的な感謝は、変化があまりない。

心から、ありがとうや優しい気持ちに満たされてること。

けど、それはやろうと思ってできる事ではなくて、突然湧き出てくるもの。

いつ起こるか分からない。(オーマイガッ!!)


分からないけど、

それがいつでも起こるように、普段から思考をクリアにして、些細なことに喜ぶクセをつける。

タンクがいっぱいになったら自然に溢れ出す。

だから、最初は表面的なものでも、
やろうと思ってない限り、いつまでもタンクの水が増え出すことはない。



だからやる!

やってみる!

「いつくるか分からないことはやらない」じゃなくて、

来るかもしれないという可能性に自分を投資する!!



小さな喜びを見つける。

自分の、今、心地いいことを選ぶ。

自分の些細な望みを否定せず叶えてやる行動をする。(よく書かれてることですが、やってこその変化です!)


また、ご褒美目当てでやるというのも、最初のとっかかりとしてはいいけど、

ご褒美目当てだと、

「やってるのに!ご褒美来ーへんのかーーい!」

となりがち。

そうなると不満のエネルギーが増幅するので、

あくまで、ご褒美は副産物と思って忘れるのがよろし。

来ても来なくてもどっちでもいいくらい。

今が満たされ始めると、

自然に流れが変わる。


これ、もうわたし、こんなんずーーーーーーーっとやってます!!!


「ご褒美来ないな」って思ってる自分に多々気付くことあるんです!お恥ずかしい…おほほ。


別にそれでも大丈夫です!!たぶんな!

気付くということが、

変化の流れを生み出します。




後、注意点は、

無理やり何かと何かをこじつけようとしたときに、

その下にすごい違和感や不快さを感じたら、

こじつける前に、しっかりその不快な感情を受け止めてあげることです。

不快さを封じ込めてのポジティブは、

変化をもたらすどころか、

負ループにハマってしまいがちになります。

不快さは、もっとポジティブに考えろ!ではなく、

今あるもの、感じてることにしっかり気づけよ!目をそらすな!のサインです。




私は、不快さという不快さもとことん感じて、その上でじゃあ自分はどうしたかった?どうしたい?と聞いて、

それを叶えていくようにしてます。


不快な感情を押さえつけるのではなく、

出て来てもええんよ!って気持ちでいると、それだけでスーーッとどっかに行くことも多々。

気付いて欲しかっただけーー!みたいな!(子どもと同じなのねー。)

何を感じてるかを分かってる上で、どっちの道を選ぶか見てあげてると、気持ち悪さではなく、希望が見えます❤︎




そんなこんなで、今、何を書こうとしてるのか分からなくなってまいりましたが、

LINE砲の衝撃と、ご褒美と自分との関係性でした。この知識が、みなさまの今を満たす体感に繋がりますように❤︎(どんだけかっこいい締め方?!)






いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!
只今、期間限定的に、下記の「ライフスタイル、暮らし」にランクインしてます!素敵な記事ばかりですので、ぜひお時間のあるときに❤︎
あ!後、私信ですが、メッセージを下さったM田さん!
メールアドレスが違っているようで、返信できない状況です。お手数ですが、メルアドをもう一度送信してください♡
よろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村