やーやーやー。




早帰りの娘っ子はお友達のおうちに遊びに行き、

息子氏は6時間で遅帰り~~。


朝、義妹の突然の襲撃で家もきれいなもんだからのんびりした午後。


アクセス解析を徘徊♪



ん???



やけに「スプレー缶の処理方法」にアクセスがあるなー。



と、思ったら、

見つけました❤︎


私の大好きなお片付けのお師匠、バービースタイルのマキさんが、

「ゴミストッカーの中で最長2年ほど大事にしていたスプレー缶の処理!」的なことを記事に書いていて、「おうちのぶろぐ」のリンク貼ってくれてました!


こちらこちら
↓↓↓





私の過去記事はこちら
↓↓↓
使ってないスプレー缶の処理方法
(自分で久々に読んで笑ってしまった)






スプレー缶って、なかなか全部キレイに使い切るって事がないんですよね。


無くなったから買い換えるのは、

キンチョールくらい?(´∀`)

それも結局は穴開けて捨てるよねー。


4.5本溜まってくると、もうその辺のスペースに置きっ放しになってしまうことも。



けど、この方法なら意外と簡単に始末処理できる!


未知なことをやるので最初はビクビクだけど、最近は相手の出方(スプレー缶)が分かってきたので、溜まる前に処理するよう心がけてます!



(こんなのも売ってますがー)


(最近の私はもうこんな感じで目打ちでヒトツキです!笑  慣れってスゲー!)




後、うちの地域では、

リサイクル広場なるものがあり、

そこで、1本200円で引き取って処理してもらえます。

みなさまのとこにもそういうとこがあるかなー?


自治体で中身の残ってるもの引き取らんかったら、

いったいどこに持ってくのさーってことになりますもんね!


市役所に電話したら、

こういうとこあります!!有料ですがそこなら引き取ってもらえます!って教えてくれました。


きっとそこを上手く利用してビジネスにしてる人がいると思います!


でも、そういうとこを利用するにも、やはり人間、ある程度の量になってから持ってこうとして、結果、「持って行かなきゃ感」がずっと続き、見えないストレスになってしまいがち。


だから、やっぱり家で

「ガンガンガンガン!!」

と勇気を出すのも手。



(この人の作ったガス抜きマシーン、サイコーー!!ほっときゃいいのね!画像全てお借りしてまーす!)



清掃車の中でスプレー缶が爆発~なんて事故の話を聞いたことがあったので、

ちょっと今までスプレー缶の扱いにビビりすぎてました。




私も、一層清掃以来、

買い物に行ってスプレー式を見ても、

「あー!これどんなのー?試してみよー!」

ってな軽い気持ちが吹っ飛び、ちょいと慎重になりました。



マキさんも書いてたけど、

チューブとか、液体スプレーとかでいけるものは代用したいですねー。


でもやっぱり買って残ってしまったときは試してみてください❤︎







いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
バナーと記事の内容がまったく関係ありませんが、応援クリックお願いいたします♡
↓↓↓

にほんブログ村