やーやーやー。


自分が自分に寄り添うとなんだかとってもいいよーってことを常日頃書いてる私ですが、

寄り添うがわかりません。

とか、

どうやったらいいですか?ってたまにご質問いただきます。


伝わってねーーー!!!爆


ま、それは置いといて、

平たく言うと、女の子が大好きな共感を自分にいっぱいしてあげるといいよーってことなんです。


どんなに駄目そうに感じることでも、友だちに話してみて、

否定されるどころか、

「わかるわかるーーー!!ほんっとそうだよね!!」って言ってもらうと、

安心して、嬉しくなっちゃうやつ。


それを自分にやっちゃうんです。


いつも自分にやってると、

だんだん、なんかそのままでいーじゃん?って思えるようになってくるんですね。


わかるーわかるーーー!!

えー!マジそうじゃーーん!!

すごーーい!

凹むわよねー。それー。



ちょっとずつ自分の中にある自信を取り戻し始めるんです。




ある本に、

自分の中の共感力が上がると

社会からのつながりが良くなって、グッと認められてくる

的な事が書かれてたんですね。



でね、この話を突然思い出したんですが、


幸か不幸か、

私、




今年度PTAの役員になりました。




うちの地域では異例の、子供が小3にしての役員。

しかも、5役のうちの1役!!

社会とのつながりできてしまった!汗


すごい引き寄せ!爆


抽選でなってしまったんだけど、

子どもが2人とも幼稚園だったときは

くじ引きでもなんでもことごとくスルーできていたのに、

あまりのタイムリーさにびっくり。


幼稚園や学校との関わりは一切なかった私が、

いきなり

校長室で月一ミーティング、

別日に地域の委員会に出てミーティング。


5月には先生方も全て含めて懇親会。


ただの家でこもってる主婦が、

一気にひっぱり出され、

昨日なんて、体育館で父兄の前で、割り当てられた原稿を読むしまつ!!



あのー。私、別にそれオーダーしてないんですけどーーー!?


と、思ったんだけど、

本のことを思い出し、

「あ!繋がらさせられたってことは、共感力が上がったんだって教えてくれたのかも!」

とお得意のこじつけで解釈。ギャハ!若干半泣き



けど、

このタイミング。

すごくスムーズだったんです。


最初、連絡来たときは、

「ゲっ!!!!マジかーーー!!!!」

とは思ったものの、

腹をくくるのは割と早かったし

周りの人は応援してくれるし、

しかもPTAの会議に出たら知ってる人が多かった!!


3年前の私だったら、ブツクサ言ってちっとも楽しめなかったかもしれないけど、

今は、

「なんか楽しいに違いない!なんかおたのしみが待っている!」

と思えるようになってるほど!


今年選ばれてガッカリしちゃった方、

きっといい繋がりができると思います❤︎

共感力めちゃ上がってます!!


今年一年、宇宙の流れをまた一緒に楽しみましょうー!!!



エイエイッオーーー!!!








いつも読んでくださる皆様ありがとうます!
たくさん押していただけると大変喜びます!(エネルギーアゲアゲ)
↓↓↓

にほんブログ村

登録していただきますと、「おうちのぶろぐ」の更新通知が受け取れます!
どしどしご登録お待ちしてま~す!
↓↓↓