やーやーやー。


わたくし、片づけがうまくできず、物でアップアップしてた時代がありました。


今でこそタイトル通り、

「汚部屋脱出女の快適生活」を送っているわけですが( *´艸`)、

おうちが物であふれていたころは、

人を呼ぶまでの片づけに疲弊し、

お客様が帰った後はぐったりして、

せっかく人が来て片付いた部屋もあっというまにぐっちゃんこに元通り。


そのうち、人が来るとなったら、

その‘‘一連の作業による疲れ‘‘が頭の中で想像でき、

「疲れるから人呼ばない」

となり、

人呼ばないからなかなかきれいにならないという悪循環にどっぷりつかっておりました(*´Д`)



その悪循環を断ち切って、

とにかく、片づけに追われない生活を送りたくて、

SOSをお片付けのプロに出したのが2014年でした。


依頼するときには、たくさんの思考がめぐって、

「ほんとに頼んでもいいんだろうか。」

「片づけなんて自分でやるべきなんじゃないだろうか。。。」

とにかく葛藤したけど、

それより、

「きれいになって、スッキリして、早くここから抜け出したい!」

っていう気持ちが、それまでの鬱々な気持ちを追い越しトップに躍り出ました。


「自分ではもう無理」って完全降伏した感じです( *´艸`)


今思えば、あれが、最初の自己受容だったと思います。


できなくていんだよ~~

できなくていんだよ~~

できなくていんだよ~~

片づけ方知らなかったしね~~





楽になりましたわ。ホンマ。






その時頼んでよかった♡と、今でもそう思ってます!



ライフオーガナイザーの小竹みよさんが、こんな記事をアップされていました。
↓↓↓
家が汚過ぎて不安なお客様へ



ステキ♡♡♡

私も、たまにお片付けの現場にお手伝いに行くことがあるのですが、

ほんっとに、みよさんがおっしゃる通り、そのまんまで問題ありませんし、

汚いとも思ったこともありませんし、

どっちにしろ、全部出すので関係ないんです。笑

もし、プロに頼んでみよっかなということがすでに選択肢の中にあって、

そのあたりが気になってる場合は、問題ないので、じゃんじゃんハードルを下げてもらって大丈夫だと思います。



 アドバイザーさんのブログなどを読んでみると、

「自分に合いそう~」とか、「このアドバイザーさんのお部屋の片づけ方好みかも~」「考え方に共感できる~!」ってのもわかりやすいかなと思い、アドバイザーさんのリンクも作っておりますので、

ぜひぜひお近くのアドバイザーさんを探してみてください。


↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

(「おうちのぶろぐ」に載せてもいいよ~、と言って下さった優しいアドバイザーさんばかりです♡)



最終的には、変わりたいという強い気持ちと、自分を許す優しい気持ちです。

その気持ちを自分のためにぜひくみ取って、

一歩踏み出してみてください♡









いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
なぜかスピリチュアル。。。。笑
いつも逆をいく私です。おほほ。
↓↓↓

にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報をlineで受け取れます。
じゃんじゃんご登録お待ちしております!
↓↓↓