やーやーやー。



ノートに、細かく理想や、こうなってたらうれしいな~ってことを書くと

いい気分でいる時間が自然に増えた!
ってことを書いたんですが、


その後、大好きなハッピーちゃんのブログを見たら、

ドンピシャでノート記事を書いてました!!!!!!ミラクル~~~!!!




私はまだ未来のことを書くのはド初心者なのですが、

ハッピーちゃんは、ノートをめっちゃ書いて、すごいたくさんのことを実現してきた、みんなに希望を与えてるスーパーホープ!

ということで、

ハッピーちゃんの書き方はこうらしい!参考にできることはとことん取り入れちゃおう!

ってことで、

ノート書きたい!って思ってる方のために、リンクを♡
↓↓↓ 
書けば書くほど『私』に戻れる。


□自分の内側をクリアにしてくために使ってます。

□自分の本音をあぶり出してあげる。

□ちゃんと夢をみさせてあげる、吐き出させてあげる。

□自分の望むものはなにか?と意識をそちらへ向けるためのトレーニング

□ノートに書くことで今、心地よいエネルギーを発することが出来るから。

(ハッピーちゃんのブログから引用)


この項目のうち、

□ちゃんと夢をみさせてあげる、吐き出させてあげる。

□自分の望むものはなにか?と意識をそちらへ向けるためのトレーニング

□ノートに書くことで今、心地よいエネルギーを発することが出来るから。


が今、なぜか私が突然ノートで始めたことです。(←そこもちょ~おもしろいとこなんだよね~~!なんてタイミングだ!)

上の項目二つは、すでに腐るほどやってた内容です。

けど、私の現実がさほど動かないのは

ちゃんと夢見ることなく、閉じ込めて吐き出させなかったからか~~!って最近気づき、


その気付きがこうやって現実動かしてる人とリンクしてうれし~~~!




後、ノートは

『叶えるため』に書いてる訳ではない。

ということ



『叶えるため』ってマインドで取り組むと出来るか出来ないかとか

いつ叶うのか....って苦痛になる。(←斜め文字は引用)

 

 
ふむふむ。 確かに願えど願えど叶わんかったら苦痛になるわな。



□自分の内側をクリアにしてくために使ってます。

□自分の本音をあぶり出してあげる。

□ちゃんと夢をみさせてあげる、吐き出させてあげる。

□自分の望むものはなにか?と意識をそちらへ向けるためのトレーニング

□ノートに書くことで今、心地よいエネルギーを発することが出来るから。

このマインドだと自分の気持ちを真正面から直視することや


望まないことばっかりに向いてた意識を変えるためが目的だから....

 

 

そもそもゴールが違うから

『叶うのかどうなのか』に意識が向かない。


あー、書いてすっきり!気分良い!

ひゃー(๑˃̵ᴗ˂̵)良いエネルギー出たぞー!ラッキー!みたいな感じ笑。(引用終わり)

 






ひょひょ~~!

やっぱりそうだな!


「叶える」というより、どちらかというと、今気分が良くなる!

そして、気分がいいから、いいエネルギーが出て、どんどんうまいこと回っていく!って感じかな。


だから、私の撮影の依頼のやつも、結局、願ったことではないけど、高いエネルギーがでまくっちゃってたから、普段見ることのないことを引き寄せたって感じなのかも。


後、時間は概念ということもハッピーちゃんの視点で説明してくれてます。


時間はあとからつけられた概念。


私も、私なりの「時間は概念」っていうのをどこかで書いてるんだけど、

どこで書いたか思い出せないのよ!!!!!(どっかで書いたよね!ってのは出てくるのに!笑)


それだけ、過去っていう時間と今の結び付きが弱まってるんだなっていうのを感じます。


昔は、どこで、何を書いたかはっきり覚えてたのに。ほんと不思議。


でも、必要なことは流れに任せてると勝手に上がってくるから、


今、その記事は必要ないってことは確かなんです!笑



余談ですが、

この間も、PTAのミーティングあるのすっかり忘れてたのに、前日に先生から、「明日のことでちょっとご相談なんですが。」って、ミーティングあること思い出させてくれたからね!


もう、そんなことばっかりで、

私、もうスケジュール帳なくてもいいんやなかろうか?と思うくらい!



でもまあ、わたしの予定を聞かれることはよくあるので、とりあえず書いてるんだけど、

「スケジュール帳を見直す」っていうことを、わざわざ私がちゃんとやってるって感じじゃなくて、

「スケジュールをみよ!」っていうふとした感覚が、すごいばっちりのタイミングでお知らせ的に湧いてくるんですよね。


ほんま、よくこのタイミングでスケジュール帳見返したよね!みたいな。(予定10分前とか、すっかり忘れてるのにふと寝る前とか)


準備が必要なことには、ちゃんと準備できるだけの時間をもらえて思い出します。


たかが予定思い出しただけなのに感激ものです!



そんな感じで余分な思考を手放してくと、


勝手に教えてもらえる機能が出てくるんです。


どんどん強くなります!!


それまではずっと、

「自分が覚えておく」
「自分が思い出す」

忘れていたら、

「自分が忘れてしまった」
「記憶力悪くなった」とか
「みんなに迷惑かける」とかそんな思考がつきまとってたのが、

今では、忘れていたら、

「必要なタイミングでまたちゃんと出てくる」
「今は必要なかったこと」
ということがなんとなくわかるんです。(たとえ、忘れん坊ママ!!!と子供たちに責められても!笑)


話、なんのこっちゃになってますが、

そんな感じで、ノート活用したりして、自分をクリアにしてくほど、

宇宙(全体)に任せられることが増えてくるって感じになってきました。


今度はハッピーちゃんみたいに理想にもちょっと意識を向けて、

どんな体感を得られるようになるのか楽しみにしたいと思います♡


ハッピーちゃんの記事、読めば読むほど感じるんだけど、


ほんと私、理想については、


「そんなこと願っちゃ後でガッカリすることになるからダメよー」って封じてたなって。


彼女なんて、もう書きまくり!!

そのくらい理想も自由に表現していけたら楽しいだろうなー。



以上終わりでーす!!(←どんだけブツ切り!)





思い出すタイミングとか、「あ~~~!!!私も、それわかる~~!!!」って方がいたらうれしいな~~~。







いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村