やーやーやー。



自分の人生は自分好みに作りたい!!

たくさんの人がそう願ってるはず!!





この記事はこちらの記事の続きになりま~~す
↓↓↓
50歳と言わずにもっと早くからでもいいじゃないか!





好みの人生を作るのが、


人生で2つに分けられた段階のうちの1つ、

「自己実現の段階」でできること。




人生の前半は自己確立の段階で、

後半が自己実現の段階



自己実現の段階に行くのに50歳まで待つと言わんと、

どうやったら早く、

どうやったらスムーズに行けるか知りたーーい!!



先生が言ってたこと、私なりにまとめてみますねーー!!








自己実現にスムーズに移行するのを助けてくれるのが、



自己受容と
自己肯定
(はい〜!この自己受容はおうちのぶろぐにも徹底的に書いてますよー!)




この2つが、自己確立と自己実現の間に入ってくるものです。


それを丁寧に見ていくと言うこと。





自己受容と自己肯定についてはいろんな人がいろんな定義をしてるんだけど、


この2つの違いを松丸先生バージョンで書いていきますね。 






★ほんとうは過去にこうしたかった、こうされたかったという気持ち、(過去に向かう気持ち)

それを受け入れていくのが

自己受容


(例、もっと金持ちの家に生まれたかった。あの人と結婚したかった。あのときこれがしたかった。もっと愛されたかった。大切にされたかった。こう扱われたかった!) 

それらを「あー、そうだったんだねー!」って、気持ちを汲み取ってあげたり、いたわってあげ、受け入れてくのが自己受容。思い出したくない痛みや、我慢、押さえつけてた感情の解放。


この自己受容が多い人ほど、

★ほんとはこうしたい、これがやりたい、夢、希望、

いわゆる

自己肯定(未来に向かってく気持ち) 

が出てきやすいらしい。




「やることがわからないんですー」っていうのは

実は自己受容があまりできていなくて、〜〜をしてほしかったという感情が山のように溜まってるってことらしい。


引き寄せとかやるときも、自己受容と自己肯定が強くなってこないと、なかなか難しい!とのこと!






(分かりにくいかもですが、勝手に図にしました)



はい~~~~~~!!!!!!


私、ここ最近、いきなり理想のノートをつけ始めて、やりたいことや叶えたいことを書き始めたってことを、前面に出して書いてるんですが、


この動画見たときに、鳥肌立ちましたね!!


「あ!!!私、自己肯定が出始めてる!=自己受容が進んできたんだ!

自己実現の段階に入ってきたのかも!」

って思えたんですよ!!!!


もう私がムリクリそう思い込もうとしなくても、

現実がわざわざ向こうからそれをお知らせをしてくれてるという!!!!!





勝手にこんな風に情報が入ってきて、

「今あなた、こんなんですよ~~」って教えてくれる!



たぶん、今までもそうだったんですよね。

イヤな人が現れたり、望まない出来事が起きたり、そうやって、ずっと

自分とは何かを教えてくれてた。   



でね!

さらに、鳥肌だったんですが、 



「望んだっていいよね~~!それも今出てくる大切な感情なんだから!」

って自分の理想をも受容し始める前、 


私にあることが起きたんです!(自然にそうなったんですが)



それは、






両親のすべてを許せた!





ということです!!



親のすべてを許せて、
どんな親でもわたしにとってとてつもなく大切で、
たまらなく感謝があふれ、
ついには生んでくれてありがとう~~~!とまで思えたんです!



もうね、涙がポロポロ出て、

心の底から親に残りの人生を幸せに過ごしてほしいって思ったんです。





今、改めて振り返れば、私の理想が出始めたのはその時からだったな!と。



片づけを始め、ブログを書き始めてから3年。


今までバラバラに動いていたパズルのピースが

ダダダダダダ~~~!!!!っと一気に組み合わさり始めました!


これからは自分の好みの世界を自分で創っていけるんだ!!!!!!


そんな気持ちになりました!






これはあくまで松丸先生の言葉を借りて、わたしの経験を後付けで当てはめ説明したものにすぎないのですが

ハッピーちゃんの自己受容はこれまた違うアプローチです。


ハッピーちゃんの場合の自己受容は

「自分の今に意識を向ける」というアプローチです。

今を完全に受容して、過去を書き換えていく…という方法。

興味ある人は、ブログや動画で見てみてね!





方法自体はたくさんの方法があります。

どれが正解というわけではなく、

自分の中でやりやすいツールを使って、自分を受け入れていくいく。





どんな自分もオールオッケー!!
自己受容


それができればやり方に正解も不正解もないよね。





どんな自分にもオッケーを出す!


リラックスして、(←宇宙と繋がってるとき)

心地よくなって、(←宇宙と繋がってるとき)


自分の好みの現実を自分で創っていく!


これ、50歳になるまで待たずとも、できますよね!!!!!


20代でも30代でも問題ないし、

もちろん50歳になってからでも何も遅くない! 


自分はどうしたいか!!!




これからもじゃんじゃん宇宙と繋がって、

いっぱい自分好みの世界を見ていきたいと思います!!!!













いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!こちらもポチポチお願いいたしますー❤︎

↓↓↓

にほんブログ村

読者登録いただきますと、宇宙情報が更新されやすくなります
   ↓↓↓