やーやーやー。



私たちは、1人1人が、

好みの世界を作り上げていける宇宙を

1人1つずつ持っています❤︎


自分の世界っていうのかな。


見て、聞いて、食べて、動いて、感じて、泣いて、笑って、喜んで、怒って、悲しんでってこと、

全て自分の宇宙でやってることなんですやね!


他人がそれやってませんよね?




人の数だけその宇宙が存在してる。




人の宇宙がチョーーーー幸せになったから、

自分の宇宙の幸せが減るとか、

そんなことはありません。


逆に自分ばかりが幸せになったら、

他人の宇宙に不幸な人がでる!

って、んなーことも全くありません。


他人が幸せなときに焦る人、

自分が幸せになるのが後ろめたいとか遠慮がちな人は聞いてくださいね(*'ω'*)




宇宙がそれぞれの宇宙に対して用意してる幸せは無限です。


だから、ほんとは、全人類を幸せにする力を宇宙は持っています!


幸せの総量が決まってるわけではないので、

いくらでも用意してくれるんです。


だから、


安心して自分の幸せを考えればいいのです。


他人が幸せなときに自分が不幸になった気持ちになったり、

自分が幸せなときに後ろめたい気持ちになったりするときは、



幸せの量には限りがある!!!


と、無意識に思ってるかもしれません。


お財布の中のお金と同じ。


これに出したら財布の中が減る

あっちにたくさん回ったらこっちに回ってこないかもしれない!




お金も、幸せも

どちらもエネルギーなので、総量はなく、

誰にどれだけ回っても宇宙は喜んでどんどん作りますし、制限はありません。


だから、自分の幸せだってどんどん喜んでオッケー。


自分が喜んだからといって、他人の宇宙の幸せが減ることはないし、

他人は他人の宇宙で無限に幸せをうみだせます❤︎




安心して生み出せば生み出せすほど、他人もそうであると思うのです。






宇宙は自分が発したエネルギーをただただ増幅させていきます。


良いも悪いもどっちも関係なく。


隣の人の宇宙の幸せを羨んでいると、

自分のエネルギーはその人の宇宙に絶えず注がれているので、

隣の人の宇宙はますます繁栄します!笑



その宇宙を自分の宇宙と比較し、また自分の宇宙を嘆くと、



宇宙は、その嘆きのエネルギーを増幅して、

ますます自分の宇宙を嘆く現実を見せてくれるようになるわけです。






ちょーシンプルです。


だから、他人の宇宙がどれだけ幸せであろうと、どれだけ不幸であろうと、


自分の宇宙には全く影響はない!!という気持ちでいることが大切です!





どこを中心に自分の宇宙を回していきたいか❤︎それ大事❤︎



自分の本音聞いたら絶対出てくるはず!


どこで回したい??

どんな宇宙にしたい??





選択権、決定権も

私たちはそれぞれ自分の宇宙の中に持っています。


その権利を他人の宇宙に任せると、


自分の宇宙は他人の選択次第でまたまたグラグラ。



「ねーねーねー。どうしたらいいと思う??」

「どっちがいいと思う?」


聞くのは自由。

けど、最終的に決めるのは自分の宇宙の中!!


大切なことほど自分で決める!!



他人が決めたことに従うと、

上手くいかなかったときに全て他人の宇宙のせいにしてしまう。


それは「自分の宇宙は頼りない。私はどうすれば分からないので、どうか決めてください。」

と、自分の宇宙を信頼してない証拠。


信頼してないと、またそのエネルギーを増幅させ、


信頼とはかけ離れた現実を望んだ通りに見せてくれる。




結果がどうであれ、


まず先に信頼!!!





他人の宇宙は他人が回して好きにやってます。


他人が何をあなたに勧めようが、助言しようが、何を見せようが、何をさせようが


最終的に

どう受け取り、どう感じるのは自分です。


自分の宇宙です。


人は自分の代わりに感じません。


「他人は自分の人生を背負ってくれない」とはよく言ったものです。


これは、面倒をみてくれるくれないとか助けてくれるくれないとかそういう次元の話ではなく、


心の中の感じ方の事です!!(*´▽`*)






自分の宇宙がどう在りたいか!!

どう感じたいか!


他人の言動によって、自分の宇宙が左右されちゃうときは、

まず自分の宇宙に聞いてみてください❤︎




ほんとはどうしたい?



それを叶えていくだけ。


それを宇宙の法則で

「自分の世界は自分で創る」といいます❤︎











いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
こちらもポチポチしていただけると嬉しいです♡
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


宇宙仲間上昇中♡
「おうちのぶろぐ」の更新情報が受け取れます。
↓↓↓