おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

2016年05月

やーやーやー。 にほんブログ村 ↑↑↑ ポチポチ 本日、来て下さったアドバイザーさまです~~! あ、いえ、ほんとは、もう少し前に来て下さってたのですが・・・・ 更新が遅くなってしまって申し訳ありません~~~~! あ、でもでもでも~~~。 転勤族の皆さま ...

続きを読む
やーやーやー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチポチ




本日、来て下さったアドバイザーさまです~~!

あ、いえ、ほんとは、もう少し前に来て下さってたのですが・・・・

更新が遅くなってしまって申し訳ありません~~~~!


あ、でもでもでも~~~。

転勤族の皆さまには朗報ですよ~~♡


『現役転勤族が教える身軽なライフスタイル。
トランク一つで旅に出たくなるような身軽な暮らしをしませんか?』


整理収納アドバイザーのFujinaoさんです!!!!!

しかも、しかも、何々??

『お家の中が片付かない!
毎日神経が休まらなくてイライラ。
そんなお家の中を心が休まる居心地のよい家にするお手伝いをしています。』


おおおおおお!!!!
おうちで忙しくしてると、ほんっと神経が休まらないってときありますよね~~!

千葉県にお住まいのFujinaoさんです!
お近くの方はぜひ!!!

そして、転勤されたら、私たちの町にも来るかも~~~!?きゃ~~!!!

お近くで実際にレッスンが受けられずとも、ブログでもいっぱい技をいっしょに盗みましょ~~!

↓↓↓

Simple&Clean お片付けレッスン Fujinao 現役転勤族が教える身軽なライフスタイル【千葉 整理収納アドバイザー】




全国のアドバイザーさんたちが集っています。
お近くで、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーをお探しの方はこちら
↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!
(随時更新)


***************



やーやーやー。

おもしろいですよね~~~。

わたし、一応整理収納アドバイザーなんですよ~~~( ´艸`)
(活動してね~だろ!)

そんでもって、片付けのブログなんか書いちゃってて、

こうやって、アドバイザーさんのリンクなんぞ作ってね~~~。

それが今やどうよ!!!?????

まったく関係なさそうな記事ばっかり書いてますからね~~~~!爆


にも関わらず、こうやって、アドバイザーさんたちのリンクをさせていただいて、

私の第二の人生の原点とも言える片付けを思い出させてもらう機会もあって、ほんっとうに嬉しい限りです。

サンキュ~みなさん!!!!!!(←軽っっ!!!)



今日は何書こっかな~~。

あ、そうそう。


ちょっと思考についてまた書きますね。


みなさんが自分が考えているって思ってる思考。

これ、実は、自分の思考って思ってるだけで、

自分じゃないっていうおかしな話を以前にしたのですが、

この思考のワナからスポっと抜け出せたら、

ほんっとに、全てがお笑いです。


で、私は、38歳になるまで、

ず~~~~っと、

全ての思考は自分で作り出して、

自分の考えであり

自分の思いであり、

全部全部自分がやってるって思って生きてきてたので、

全てをコントロールしようとしてたんです。


自分の思考、自分の行動、下手したら周りまでも。


ところが

ある日おかしな体験をして、思考が全て自分の世界を作ってただけで、

思考と、実際に目の前で起こってる出来事というのは、

全くもって無関係だったということが分かってから、

ほんとに、苦しむことがあまりなくなりました。


全てをただ自分の見たいように見てただけ。

全て、勝手に頭の中で作りあげていた幻想の世界で生きていたとでもいいましょうか。


でも、こうやって書いてても、ただの頭がおかしくなった女と思われるであろうという思考も湧いてくるわけで、

それはまずいだろ!!!!!!!

っていう思考も湧いて出てくるので、

もう少し、別の視点から書いて行こうと思います。


思考の話は堅苦しいので、ちょっと軽いタッチで書いてきま~す!




人は、

まだ起こっていないこと



起こってしまった出来事に対して、

とても過剰に反応してしまいます。


それは産まれてきてから、沢山の経験をして、いろんな学習をして、

防衛反応的なものとして、元々備わっているものなのですが、


その防衛反応が、時として、自分をめちゃくちゃ苦しめる時があるわけです。






「以前こうだったから、次もそうなるだろう。。。」

「以前、これを話したら、みんなにドン引きされたから、もう話さないでおこう」

「お金が無い時に辛い思いをしたから、お金が無くならないように貯めておこう」

「これをやったら小言を言われるだろうから、やらないでおこう」

「優しくしてあげたら喜ぶからまた優しくしなきゃ」


って、ほんとに無限にこう言った自分の思考パターン(思い込み)があると思うのですが、

これらは、すべて、

過去で経験したり、得た情報を元に、勝手に未来を推測しているわけです。

その思い込みが強ければ強いほど、

ますます、その未来に起こる出来事はゆるぎないこととして

更に、その思い込みを強固な物にしていくわけです。



では、こういった事を頭で思考している時(思考してると思ってる時)


「これを話ししたらみんなにドン引きされたから、もう話さないでおこう」

を例えとして見て行きますと~~~。笑


これを話したらみんなにドン引きされた=過去の経験

もう話さないでおこう=未来の予測


それ、頭の中でやってるだけなのです。

この文章の中に「今」ってどこにありますかね????


「今」それを考えてるとかは無しですよ~~。笑


「今」は、「今」。

それを考えていようと、違うことを考えていようと



目の前に起こっていることは、




テレビがついてることだったり、

外で鳥がないていることだったり、

洗濯機が回っている音がしてることだったり、

ソファにすわっていることだったり

パソコンの画面の前で居ることだったり、

スマホをスクロールしてることだったりするのが

「今」実際に目の前で起こっていることです。


この瞬間どこにドン引きしてる人が見つかりますか?????

この瞬間どこにドン引きした人が見つかりますか?????


そんな人は、ここに居ないのです!!!


で、いないにも関わらず、

ずっと思考の中で過ごしているのが私たちなのです!!!!!!


ね!大爆笑でしょ!




日常の何でもない「今」「この目の前」で起こってることが

この「過去」と「未来」のことを思考している瞬間にすっとんでしまっているのです。


必殺「今を無視」ですね。



見えてないのです。

思考に囚われすぎてて、

あまりにも単純でシンプルなこの現実が見れないのです。




今、この瞬間に経験してることを無視して、

昨日がどうだ、明日がどうだと、

もう終わっていることと、

まだ何が起こるか本当は分からないことを勝手に頭の中に繰り広げ、

目の前で子どもが楽しそうに笑っていることすらも気付けずにいたりするのです。


「今」経験できる

子どもの肌の柔らかさだったり、

旦那がちょっと手伝ってくれてることだったり、

目の前にあることすらも、

過去と未来を勝手に投影して

「わ!!!この人が手伝ってくれるなんてこと今まで無かったわ。。。。散々動かんかったのに。。。
なんか裏があるんだろうか。。。
私に、なんかもっと動けって無言で訴えてるのかしら???
いや~~~。怖い~~~。あれ??浮気でもしてるのかしら」



ね。

旦那の優しさ一つも、台無しにしてるでしょ♡笑



だから、本当はめっちゃ優しい旦那さまですら、

優しくない旦那にしたてあげられるのは自分なのです。



思考が思考を作り、

もう思考のワナにどっぷりと浸かり、

切り離せずにいると、苦しみに変わってきます。







だからね。


それ、自分の思考じゃないから、

安心して手放していいですよ♡




ちょっと、パソコンを打つ手が猛烈止まらないのですが、

ちょっと一区切りここでつけますね。(あれ?中途半端?ま、いっか)


また、自分の思考を観察してみてくださいね。

めっちゃおもしろいですから!






いつも読んでくださるみなさまありがとうございます。
ぜひぜひ押していってやってくださ~~い!

↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

やーやーやー。 にほんブログ村 「物事の本質を見抜く」という記事をアップしたら、 面白いくらいに記事ランキングがぐんぐん上がっていたのに、 直後に「お金」の記事をアップしたら、 瞬殺で形勢逆転!! 爆笑。 いやー。ブログ村さんが何を基準に記事ランキン ...

続きを読む
やーやーやー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


「物事の本質を見抜く」という記事をアップしたら、

面白いくらいに記事ランキングがぐんぐん上がっていたのに、

直後に「お金」の記事をアップしたら、

瞬殺で形勢逆転!!


爆笑。


いやー。ブログ村さんが何を基準に記事ランキングを決めてるのかわからないけど、

「お金」は、たくさんの人に興味がある話のようです。




が!!!!!!!


が、





が!!!!!!!




お金の話で霞んでしまいましたが、

先に書いた「物事の本質」の記事のほうこそが、

お金の本質を含めた、


ひっじょーーーーに深くいい話だと自負しておりまして、

むしろ、

そっち、大事やでーーー!!って声を大にして申し上げときたいと思います。笑

(あ、その本質記事、happyちゃんの記事とまたまたシンクロ気味です)





さてさて、長~い前置きでしたが、

質問をくれた方からのご報告メッセージ!!



**********

kaitekiさーん!
おはようございます!
すごいことがあったので報告させて下さい!


kaitekiさんにアドバイスもらった通り、
とりあえず手元にあるお金を支払い、生活費に回して~と『今』だけを見て一日一日を過ごして、

ついに
あっ、やばい!明日の支払い3万足りん!!!

ってなって、
もう借りれるとこもないし…
なんて考えてて、
とりあえずどの支払いができたか通帳記入しに行こ~と記帳した通帳を見てビックリ!!


前の家の退去で戻りがあったお金が、
ナイスタイミングで振り込まれてて、
全部引き落とされてたんです!!


kaitekiさんが言ってた通りやん!!

って、思わずわらっちゃいました!笑

いやぁ~すごすぎ!
おもしろすぎる!!
かなりの衝撃ですね~(笑)


子供達にかかるお金の支払いもちょこちょことけっこうあるけど、
先の心配をせずに払うようにしたら不思議なことにちゃんと払えてます(笑)


まだまだ支払いが続いて頭で考えると全く足りないけど、
『今日』を無事に過ごし終えることだけを考えていこうと思います。

最近は『今』を見ることに少し慣れてきたようで、一日一日をゲーム感覚で楽しむようにしてます(笑)


前にkaitekiさんに『今』を教えてもらった時、わかったようでわかってなかったんだな~と思いました。

最近やっとkaitekiさんが言ってる『今』が少しわかったような気がします!



*********




こういうのってあるんですよねー❤︎


私、もう不思議ではございません!!!!
(けど、気持ちがめっちゃ分かるので嬉しーー!!)


たぶん、皆さんも、色んなブログで、こういった体験談を目にすると思うのですが、

それが自分に起こった時は、

正に


「これやーー!!」



と実感できるはずです!笑



これはある意味、自分が作り出したドラマなのですが、


こんな感じで、

価値観や思い込みをぶっ壊すと現れてくる真実があります。



いや、真実は元々そこにいつもあるのですが、

これが、思い込みなどによって、見えなくなっているのです。


この場合、

お金はいつも誰にでも中立な立場であり、

お金は世の中にたっくさんあり、


自分に必要な分は必ず廻ってくるという真実が、




期限

金額

入り口

出口

用途

お金に対する思い込み、価値観

によってベールに包まれて見えなくなってしまうのです。




これは、

「お金は決まったとこからしか絶対に入ってこない!!」という思い込みも含んでいます。


その場合は、

決まったとこからのみ入ってくるようになります!笑

それと引き換えに安心は買えますが(≧∀≦)



「今」必要なことに使うお金って、実は結構みなさん持ってるのです。



「無い」と思ってるお金は

明日のお金だったり、

月末のお金だったり、

はたまた

5年後の子どもの成長した時のことを考えたときのお金だったり、

それが、

10年後

20年後

老後と

「無い」を膨らませ過ぎて


「今」あるのに、なぜかカツカツ気分になってしまうのです。



老後のお金を貯めこむために

「今」カツカツって…汗汗





究極は、

これ支払ったら

「夕飯のお金がない!!!」

だったとしても、

となりのおばちゃんが夕飯を運んでくることだってあるわけです。








常に私たちは守られているのです。




ほんの少しでも

「今」あるのなら、

明日の「今」もきっとありますよ。


明日の「今」あるのなら明後日の「今」もあります。


その今の連続であり、

今、払える喜びと、満たされた気持ちになれるのなら、

その瞬間を続けていくだけ。


その、幸せな気持ちがずっと循環していくだけです。


あ、もちろん、貯めることだって、まーーーったく問題ないんですよね!!



私とて、

いくらあってもえーでーーー!!くらいに思ってます!





カモーン!マネー!!!!(´∀`)




貯めること、

節約、

将来を見据えたお金の使い方。


それも素敵です。



そして、先ほどコメに入ってきましたが、


お金を振り分けること、

袋を作って、⚪︎⚪︎用に使うやつ

ってネーミング付けても全く問題ないんですょー!



ただ、

それを自分が心地よく感じてるかどうか!!

好きかどうか!!です。


好きでもないのにやってると、

ただの線引きだけやたらと増やして、

使う時に窮屈さを感じることがあります。


逆に好きでやってると、

いかにそのお金の中でやりくりできるかというゲーム感覚で楽しんでる人もいるのです。


個人的には、制限がない方が、全く違う可能性に対してもお金を抵抗なく出す事ができるようになるので、

その点は楽だなーと思ってます。





それを好きでやってるか、

不安からやってるかって違いですが、


それが違うだけで、


えらいこっちゃ違いです!!!


やってる自分が一番その気持ちをよく分かっているかと思います。


私の場合、そりゃー、節約も貯金も、小袋分けも、出費もお金に関する全てが拷問に感じてた時がありました。笑



貯めつつも、

必要な事に気持ちよく出せるかとかも、

不安からの貯金かどうかが分かるかもしれません。



「今」どう感じるかを大切に見ていけば、

きっと、お金はあなたをサポートするために色んなとこからやってきます!



いつでもお金ウェルカムできるように、


心をやわらか~く、開いて待っててあげてください❤︎




メッセージをくれたMちゃん、

またまた素敵な報告をありがとう!!!




本日、怒涛の連チャン記事、読んでくださってほんとにありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 にほんブログ村 ちょっとおもしろい報告をいただいたので、書いてみたいと思いま~す! 以前 「kaitekiさんが金銭的に苦しいって思ってた時ってどうやって乗り越えましたか???」 との質問があったのですが、 思い出すのに一苦労しました!笑笑 ...

続きを読む
やーやーやー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村




ちょっとおもしろい報告をいただいたので、書いてみたいと思いま~す!


以前

「kaitekiさんが金銭的に苦しいって思ってた時ってどうやって乗り越えましたか???」

との質問があったのですが、

思い出すのに一苦労しました!笑笑




あったわ~~~!そういや~~~!私、ずっと苦しいって思ってた時期が~~~!!!

いつもいつも足りないって思ってたわ~~~!

トド(夫)の仕事で、多額の未収が重なったときなんて、

ほんまどうなるかと思ってたわ~~~。

でも、今、結構楽しく生きてるわ~~~!

ってな感じで当時を振り返って思い出して、

少しだけ私がやったことを返信しました。


「私ね~~、とにかくお金を回したのよ。くるくるくるくる。

例えばね、請求書が来て、月末に10万円の支払いが確実にあるとするじゃない?

で、今手元に10万円あるとする。

そうすると、普通だったら、

その10万円は月末のために取っておかなきゃってなるでしょ?


でも月末が来るまでに、他にも支払いが出てくるとする。

子どものことであろうと、自分のことであろうと、旦那のことであろうと、旦那の仕事のことであろうと、

それを取っておこうとすることを辞めたの。

とにかく要るのは「今」だったとしたら、

10万円を「今」使ったの。

もちろん使ったら減るわけだから、心配になるよね。。。。。

使ったら、月末に払うのが無くなる。。。。。。。。

そしたらまた月末に不安になって、どっからお金を持ってこようか、

どう節約して10万を捻出しようかってなって、

それをするのが嫌だから、やっぱり10万は月末まで取っておこうって気持ちが出てくる。


けどね、月末は「今」じゃない。

「今」要ることに使う!って言い聞かせたかな。


とにかく、子どものお金(と思っているお金)だろうと、

5日後に10万円の支払いがあろうと、

今日現金が5万円必要と言われたら、

今日出したの。


そしたらね。

何故か、

また次の支払いの時には、ちゃんとお金があるわけよ。(そのまた出てきたお金は、またその次の支払いで使うお金。。。。なんて思ってたりもするお金。 なんだその次のお金って!!!お金はお金だ!)


でね、また新たに口座にお金が振り込まれたりして、

そのお金を何に使うか、なんてある程度予定を立てても、

出てくもんはどんどん先に出てくわけよ。


だから、またそこも、

「これに置いとかんといかんのに~~~!!!」

って思いつつも、

置いとかずに

必要な時にすぐ出したの。

出したら、減るから、

「また月末どうしよ~~」とか思うわね。。。。。

けど、また月末になったらちゃんと払うお金があるわけよ。


自転車操業みたいにくるくるくるくるどんどん回したの。


そしたらね。

「全然足りない~~~~~!!!!!!!」

だったのが、

「あ、あとちょっと足りない~~~~!!!!」

ってなって、

「足りるかも~~!!!!入ってくるわ~~~!!でも、支払いの日には間に合わんか~~~!!!!」

ってなって、

「支払いに間に合う~~~!!!!!!」


「やった~~~~~~~!!!!

支払ってる~~~~!!!!

お金ある~~~~~!!!!!!!!」

って変わっていったのよ。



そしたら、

おもしろい事に、

払った時は、ちょ~喜びに浸ってるのに、

次の瞬間また翌月の支払いの不安が沸き起こるの。


おもしろいよね~~~。

翌月の心配をして、

今、払い終えた幸せを一発で吹きとばしたりなんかして。


でも、また、「大丈夫。また翌月は翌月の風がふく」って言い聞かせて、

「今払い終えた感謝」を思い出してみたりしてた。



そうこうしてるうちに、

ちょっとずつ、

足りない

がなくなってきて、

足りてる

が増えてってなって、

ほんでもって今に至ってると思うわ~~~~」




って伝えました。


その子も、それやるの怖い~~怖い~~~って言うてました。笑


そりゃ怖いですよね。

入ってくるかどうかわからんけど、

とにかく使って待つって、勇気いります。



けど、それをして、

「お金は廻ってる」ってことが分かると、


「お金」に線引きをつけなくなってきます。

「私のお金」
「旦那のお金」
「子どものお金」
「これに必要なお金」
「もらったお金」
「臨時収入」
「これが無いと住むとこがなくなると思ってるお金」
「とっておかなきゃと思ってるお金」
「明日要るお金」



でもね、その線引きを無くすと、

じゃんじゃん回せるのです。

結構みんないっぱいお金あるんです。(笑)


で、その循環がまた次の循環を生み出す気がするのです。

循環が良くなれば、

尚更、

子どもの将来のために

老後のためにと

焦る事が無くなります。

「今」必要なお金がちゃんと廻ってくるということさえ分かると、


老後も、子どもが進学するときも、

またその時にちゃんとまわってくるということを信じられます。


そんな感じで、ちょっと先の未来への執着が手から離れると

お金の流れがガラっと変わります。



後はじゃぶじゃぶ流す。(使い続けるっていう意味ではない~)

それもまたどこまで自分の線引きを解除していけるかで

お金の川はどんどん大きくなります。




この質問をくれた子のおもしろ報告を次の記事で載せますね♡






いつも読んでくださるみなさまありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 にほんブログ村 人生、がむしゃらに生きてハチャメチャに楽しむ時期があります。 世間や親に反発して、 「私が世界だ!」(とは言わないか!笑)くらいに、怖いもんなしで生きる時期もあったり。 それを越えると、 社会に出て、常識や、枠組み、秩序 ...

続きを読む
やーやーやー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


人生、がむしゃらに生きてハチャメチャに楽しむ時期があります。


世間や親に反発して、

「私が世界だ!」(とは言わないか!笑)くらいに、怖いもんなしで生きる時期もあったり。


それを越えると、

社会に出て、常識や、枠組み、秩序に合わせて生きる時期があり、

どんどん社会のスタンダードに合わせて生きるようになる。


その時は、それが当然と思っており、

それが生きる道と半ば諦めのようなものと、

それでももっと人生を良くしたいという希望のようなものと共に生きる時期がある。



一生懸命頑張って、

合わない価値観をいかに合わせようかと努力してみたり、

自分の足りないところを磨いてみたり、

こんなに頑張っていてもどうにもならないことは、

全部人のせいにしてみたり、

はたまた自分を責めてみたり。



10の内、1の楽しみや幸せを感じるために、

9のことを我慢する。


不満に思いながら、それでも1の幸せのために自分を納得させようとしてみたり。






思うように人生が進まないことに嫌気もさしたり、

また喜んで楽しんで、

またイヤな事を我慢して、


グルグルグルグルやってみる。


嫌な事を消したい。

人生は楽しむものだ。

もっともっと幸せになるために!

と、いろーんな解決策・打開策・改善案はないかと模索する。




自分の価値観こそが正しい

というか、

自分の価値観が「普通」と思って生きていると、

上手くいかないことに対して、

原因が外側にあると思うようになる。




思うようにいかない現実、

またはその逆の、

思うように行ってても時々襲ってくる不安、


それらにぶち当たる度にやっぱりどうにかしなきゃと思ってしまう。


「今の状況じゃマズイ」。



っていう無意識が

自分を常に駆り立てて、

何かに向かって走らせる。





そして、今より良くしよう、とまた何かに向かって進む。



それが、

地位や名声など、人から認められることであったり、

お金、物など物質的な事であったり、

人間関係だったり

今の状況を楽に感じられる心の持ち方といった精神的な事であったり、


足りないものを埋めようと

それに向かって絶えず歩き続ける。





そして、ある日突然気付く。





そのうちのどれにも自分の幸せはない。


って。



それらを得る事が幸せではないということ。


なぜならそれらを追い求める事には限界がないからです。



何かを手に入れる

何かを達成する

ということは、



同時に、新たな不足を生み出すという意味だからです。


達成したときの嬉しさ、高揚感、満足感はひと時のものであり、

またその高揚感を味わいたいために、また不足をすぐに作り出すのです。


まさにエンドレス。



限界がないので、

自分はいつまでたっても満たされない。






じゃあ、いったい自分の幸せってどこにあるんだ???






どこでもない。



そんなものは、探しても見つからない。



なぜならもうあるから。





「今」じゃないとこ探しても見つからない。


もう今、この瞬間、ここにあったのだから。




視点が外側、未来に向いてると、

全くをもって見れない「ここ」。



幸せはもう、すでに自分の中にあるということ。





誰でも。





全ての人に。






例外なく。








今が完璧に出来ているということ。




それは、今までの自分の中にある価値観が

「そうじゃない!これじゃない!!」

と言い続けていただけであって、


ほんとは、すでにあったんだ。




幸せって


不安もない、

苦しみもない

不足もない

全てが満足する理想の世界のようなもの
を思い浮かべてる限り一生見つからない。



苦しいと思うことも、不満に思うこともぜーーーんぶ含んでいて


その苦しいとか、

不満だとか

悪いだとか

ジャッジする色眼鏡が取れたときに、

ポンっと浮かび上がってくる

今在るものの完全性を感じられること。





あらゆる思い込みや自分の価値観を一枚ずつ引っぺがしていくと、


全てが、すでに自分のそばにあったことに気付く。



今までの思い込みが、

「これじゃ足りない、これじゃダメ、これじゃまだまだ、もっともっと」

と言わせてただけで、

その思い込みが剥がれると、



なんだ!!!!!何も悪いことなんてないんだ。

悪いと思ってることさえも実は悪いってことなんて全然なくて、


悪いと思ってるから、

不完全だといつも思っていて……


悪いと決めつけてたから、

いつまでたっても無くならないわけで、

無くそうとしちゃうわけで、

今から離れようとしちゃうわけで。



でも、その悪いって判断する基準はどっから持ってきたんだ?って、

ちょっと疑問を投げかけてやると、


ぜーーーんぶ自分が勝手に握りしめてただけの話で、


過去の記憶と、刷り込みと情報から勝手に採用して、

疑うことなく、ただ持ち続けてただけで。



ほんとは、元々悪いことなんてどこにもなかったんだってことに気付く。


悪いことがなければ、

良くしようとする必要もない。


物事の本質は、ただそう在るだけ。



元々、良いも悪いもなく、

ただ私たちが勝手にラベルをペタペタ貼ってただけ。


全て、自分で作り上げてただけなんだって気付く。



その自分で作り上げてた世界から

スポッと抜けたとき、


全く同じ姿、形、出来事、状況で

何一つ変わらない、完璧に作られている現実がここにあることが分かる。



その思い込みの世界から抜け出したとき、


面白いほど個性が強烈に出てくる。




「罪」と思ってた事が「罪」じゃなかった事を知り、

「不安」だと思ってた事が、「不安」じゃない事に変わり、

そんまんまの自分が、動き出す。









いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

やーやーやー。 コメント、メッセージ、リンクのご連絡沢山頂いております。 いつもみなさまありがとうございます!! 先日九州旅行より帰ってまいりましたー!! 帰ってきてからまだパソコンにゆっくり向かえておらず、 ご返信が遅くなっており、ほんとーーーーに ...

続きを読む
やーやーやー。




コメント、メッセージ、リンクのご連絡沢山頂いております。

いつもみなさまありがとうございます!!



先日九州旅行より帰ってまいりましたー!!

帰ってきてからまだパソコンにゆっくり向かえておらず、

ご返信が遅くなっており、ほんとーーーーに申し訳ありません!!汗汗


順に書いてまいりますので、もう少しお待ちくださいませーー!!!





取り急ぎ、ご返信のご連絡まで。

よろしくお願いいたします!!!




kaiteki