おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

2017年05月

やーやーやー。 ちょっと只今またアクセスがヤバいことになってますよー!! こんな時は間違いねーーーー!!! ライブドアさんのし・わ・ざ❤︎     幸せ集めのノートを作って書き始めたー! ...

続きを読む



やーやーやー。



ちょっと只今またアクセスがヤバいことになってますよー!!

こんな時は間違いねーーーー!!!


ライブドアさんのし・わ・ざ❤︎
   




幸せ集めのノートを作って書き始めたー!って人いるかなーーー??



どんどん気持ちよくなったり、ワクワクしたりしたりしながら書くとめっちゃいいんだけど、

いいこと起こりやすい、起こりにくいの違いってここかな~~って私の思うポイントをちょこっと書いてみますね! 


今日は、願いを叶えるための基本編みたいなものなので、まずは願い発してる本人の土台をしっかりさせて、自分の受け皿を大き〜くしていきましょう。




ノートにhappyなことを書いても、

一向にいいことがない 

なんか書いててもむなしい、 

思い込まそうとしてるだけで、 

心からワクワクしてる感じがしない 

っていう方がもしいたら、 ぜひ読んで見てください。




まずこれは外せない!!  





じゃん!



【自分の中から出てくる感情はどんな感情でも否定せずに受け入れる!!】


です。




またかよ!!ll(-ω-;)ll

って思ったあなた!!ちょいと聞いて!!(*´艸`)

結構スルーしがちだと思うから❤︎





ほんとの願いが、この感情を押さえつけたとこから出てきてるのかそうでないかで、

願いの質が全く違うものになるからね!!


その質がクリアで、自己の本質から出てくるものであればあるほど

引き寄せは起こりやすく、

スピードも加速します。






どんな感情でも受け入れるというのは

どんな自分でも受け入れるというのと同じことです。



      
最高の自己受容です。



普段の生活で、いろ~~んな感情が出てくると思うんですけど、 

感情そのものに良い、悪いはありません。


歓喜や安心な気持ちは良いけど、

悲しみや怒りは良くないなどということは全くありません。


どんな感情も等しく同じ価値です。


一生で一度も感情を感じずに死んで行く人なんていませんよね??


私たちに備えられた素晴らしい機能で、

呼吸と同じくらい、自然なことなのです。


だから、ここを否定するのは


「息すんな!!」


って言われるのと同じくらい、苦しいことなんです。


どんな感情もあなたに用事があって出てきてくれてるのです。笑





私たちは、怒りや悲しみ、さみしさを感じたくないという理由で、

あらゆることに抵抗して、

とてもシンプルな現実を、わざわざむつかしくとらえたり、

現実を変えようとしたりする時があります。



それは育った環境、日本の教育もあるので、自分を責める必要もないです。環境のせいにもしなくて大丈夫です!いつでも変更できるので❤︎

       


イヤな感情を感じないようにする=泣いたり、イライラしたり、怒ったり、悲しんだり、さみしかったり、悔しかったり、失敗したときの恥ずかしい気持ちを自分で見たくないから、

それを見なくて済むように済むようにと

一生懸命「イヤな思いをしなくてすむように」という方向に自分のエネルギーを使っているのです。


でも、この「イヤな思いをしなくてすむように」というのは防衛の願いであり、

本来の「~したい!」という純粋な自分の願いではないんですね。


宇宙の法則では、

本人の出すエネルギーをただひたすら増幅する

という働きがあるので、

「イヤな思いをしなくてすむように」というエネルギーを出し続けると、

ひたすらイヤな思いをする世界ができあがっていきます。








じゃあ、この「~しなくてすむように」っていう予防するエネルギーをどうやったら反対の方向に持っていけるかって言うと、

先ほど書いた

どんな感情もあっていいって出させてあげることなんです。


小さい子どもが、

母親に、

「~しないように今こうしておくんだよ!」
「~したらこんな怖いことになるからしちゃいかんよ!」
「そんなことしたら恥ずかしいからしちゃだめ」


って言われて育つのと、


「全然大丈夫だよ!」
「そんなことはよくあることだからね。全然恥ずかしいことじゃないんだよ。」
「安心していいよ。全然問題じゃないよ。大丈夫だからね」



って言われるのとどっちが安心して、

どっちが自分のほんとうに思ってることを言いやすくなるでしょうか。


それと同じで、

自分自身に「どんな感情もあってもいいからね!」って出させてあげると、

とても安心して、本音が出やすくなるんです。



「~しなくてすむように」


が減ってくると同時に、


今度は


「どんな私でもいていいんだ~~~!」
「こんな私でも大丈夫なのね!」

っていう自己受容が深まっていきます。

自分への自信と信頼が育まれるのもここです。


自己受容がどんどん進むと、

「じゃあ、こんな望みを持っててもいいんだよね!」

っていう、

奥深くに隠れていた望みもどんどん出始めるようになります。


「ワクワクする~したい!」
「こんな風になったらうれしい!」
「こんな気持ちを感じられたら楽しい!」


今まで抑えられていた、夢や望みが出やすくなってきます。



望みは望みでも、

「~したくない」
「~じゃなかったらうれしい」
「~さえなければ私は幸せ」
「~なことが起こらなかったら安心できるのに」
「ただひたすら、そんなことにはならなかったらと望んでいる」


これらの望みはちょっと暗い感じがしますよね。

それはエネルギーが本来の自分(本質)が望んでるものでないからです。


純粋な本来の望みとはもっと内側から湧き出る明るいイメージです。





ノートに書いても書いても、

どんどん違和感が出てくる

一向にいいことがない 

なんか書いててもむなしい、

思い込まそうとしてるだけで、

心からワクワクしてる感じがしない

っていう方がもしいたら、

本当の感情を無視して、

良いとこだけ起こればいいのにって気持ちが隠れているかもしれません。

そういうことも含めて、

どんな自分も受け入れあげながら、

望みをどんどん出していってあげてくださいね。



内側からから湧き出る望みは、

遠足の前の日のようにワクワクするものです。

宇宙はただそれエネルギーをひたすら増幅してくれるので、

後は気分良くして、

心地よくしとくだけ!!



暗い望みでも、

明るい望みでも、

宇宙はただそれを増幅して、精一杯サポートしてくれるのです!!


だったらどっちを趣味にしたい?


ぜひ選んでみてくださいね。






いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!
こちらも応援ポチポチお待ちしておりまーす❤︎
↓↓↓

にほんブログ村
  


やーやーやー。 昨日、みちゆさんのブログ読んでたら、 「30分したらスッキリ目覚める!!」 と時間もキッチリ決めて寝ると 絶対その時間で目覚めるんだよ❤︎ これは私はずっと前からやってる事で 夜寝る前 ...

続きを読む



やーやーやー。


昨日、みちゆさんのブログ読んでたら、



「30分したらスッキリ目覚める!!」

と時間もキッチリ決めて寝ると

絶対その時間で目覚めるんだよ❤︎

これは私はずっと前からやってる事で

夜寝る前に起きる時間決めて寝ると

キッチリ目覚めるよ!

だから私は殆ど目覚ましの音を聞くことはないです!

人間って不思議(*´∇`*)

思ったことが現実になる!

決めた通りに体は動くんですよね



って、書いてあって、


あっ!!!!これ、友達も同じ事言うてた!!!


5時半に起きる!って決めて、

時計のイメージして寝る!

そしたら、ちゃんと起きれるのよ!って!


でね、


わたし、そのときは「そうなんだーー!」で終わってたんだけど、


なんか、

いきなり、「やってみたほうがいー!」って気になって、

やってみたんです!!



するとね、



ほんとに

起きれた!!( ´͈ ᗨ `͈ )


アラーム鳴る10分くらい前にはもう意識あって、

布団の中でまどろんでた!!!



でね、

今朝、思ったんです。


なんで、今まで、そんな簡単なことができなかったんだろーー。

どして、わたし今まで、ずっと、スッキリ起きれず、ずっとイヤーな重たーい朝を過ごして、

エンジンかかるまで時間かかってたんだろう?って。





でね!気付いたんです!!



意識が全然違う!!



「どーせ、できない!」って言う意識と、

「できる!!」


って意識でやるのと!!わたしの意識が!!


あ、

あたりめーだろ!そんなん!って思わずちょっと聞いてね!笑笑






わたし、今まではどっちかって言うと起きたくなかったんですよ!笑


どっちかって言うと、

いつまでも布団の中でゴロゴロしてたかった。

子どもの朝ごはん用意するのも、

どっちかって言うと、

お得意の「めんどくせー!」が出てきてたし、

朝、起きるのめんどくせー!!!

みたいに思ってたんです!爆


いつまでも布団でネコになりたいのに、

なんでお前らの世話せんといかんのじゃー!みたいな!(←すごい母っすね!)


起きたくない!!

ゴロゴロしたい!!

それくらい自由になりたい!!


みたいなのが本音だと思ってたんですよ!





けどね!



最近、ノートつけながら、


ほんとの願いっていうのに意識を向けて、


やっぱりほんとのほんとのほんとはどんな朝を過ごしたいかって聞いてみると、



・飛び起きたくなるくらいワクワクした気持ちで朝を過ごしたい!

・スキっ!シャキッ!!!なんかやる気でる〜〜!!って朝を過ごしたい!!

・いつまでも、ダラダラ何時間も、
やるとかやらないとかで葛藤するんじゃなくて、

やる事サッサとやって、

じゃんじゃん追い風が来るような一日を過ごしたい、

・流れにただ身をまかせてる!みたいに体に羽が生えてる感じでサクサクいろんなことやって、自由時間満喫したい!!


って、思いが出てきたんですよね!!



そんな気持ちで、

本当の願いをイメージして、

そのまま6時半に起きる!!

って決めたんです。(すいません!十分遅くて!笑)



すると、起きれた上にすごくステキな1日だった!!



朝の2時間ほどで、驚くほどのわたしの威力が発揮されたんです!


とてつもねー量のやる事こなしたんですよ!(←わたしにとってね!)

・ササッと掃除
・税理士からのメールで質問されたとこ全部答える(いつもならイヤイヤやって、1日かかり)
・郵送すべき書類をまとめる
・化粧もバッチリして、誰に会っても無問題な状態を作り上げる
・4月に出してたクリーニングを今頃取りに行くついでに、出そうと思ってたクリーニング全部出す
・郵便出す
・引き落としになってない税金をコンビニまで走って納めに行く。


でね、ぜーんぶ終わったのにまだ午前中!爆!!!


わたし、最高の暇を手に入れたわ〜〜〜!!


ってなって、

雑貨屋→ニトリ→フィットハウスでも行こうかと考えながら、

まず、新しいノートが欲しかったから雑貨屋に行ったんですよ!!


そしたら


そしたら、




「暇ーー???」って友達から電話が鳴った!






「知ってたんかーい!」

みたいなタイミング!


なんてナイスなのー!


そのまま他の友達も誘ってランチに❤︎


帰ってきたら、

突然ある人からLINEがきて、

「kaitekiちゃーーーん!そういえば、前欲しいって言ってたアレ、もう買った??いっぱいゲットしたから今度渡すねーー!」


って連絡が!!!!


ミラクルーーー❤︎


それ、昨日、ふとそのアイテムが頭に浮かんだとこだったんですよーーー!!!



ほんとびっくりーー❤︎




ほんとの望みを聞いて、

意識にインプット❤︎



意識の違いって恐ろしいわ!!


そして、ほんとの願いというのは

宇宙はこうもサポートしてくれるのか!という体感!


みんなにも体感してもらいたいーー!!


もっともっと楽チンに楽しく起きたいー❤︎








いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
こちらもポチポチお願いしま~す♡








やーやーやー。 自分の内から湧いてるくる声が、本当の本音か、マインド(思考)の声なのか ちょっとわからないときってありますよね。 どっちが本音かーーー!!?? みたいな。 見分けるときに、一つの目安になったらな~と思 ...

続きを読む



やーやーやー。


自分の内から湧いてるくる声が、本当の本音か、マインド(思考)の声なのか

ちょっとわからないときってありますよね。


どっちが本音かーーー!!??

みたいな。



見分けるときに、一つの目安になったらな~と思って書いてみますね。







出てきた声に従って、

アクションを起こして、

どんどん元気がでて、エネルギーが沸き上がってくる感じがするときは、

バンバン宇宙と繋がってるときです。



心地良い時も宇宙と繋がってます。

全体に溶け込んでいて、

宇宙と調和しているときです。

強い自我がないので、抵抗感もなく、とてもリラックスした状態です。

そういう時に、ふと湧いてきたインスピレーションなども本音です。

安心していたり、心地よかったり、気分がいいときも、つながってます。


ちょっとくらいしんどくても、ちょっと最初はザワザワしても、

やり終えたときに、

スキッと爽快感が出たり、

やる気がみなぎってくるイメージです。



本当の本当はどうしたい??

と尋ねると、

すごくいい答えも返ってきます。








逆に声に従って、

どんどんエネルギーが失われてる感じがしたり、

疲れる、やる気がどんどんなくなるというときは、

マインド(自我)の声を聴きすぎてるときです。


宇宙とのパイプが若干詰まってるときです。



「自分を大事にする」「自分の本音を聞いてあげるとうまくいく」

という発信を見て、

「やりたくないことはやらない」
「イヤなことをやめる」

という声を大事にするのもすごく~~よくわかるのですが、

それをやって、

すごく体が軽くなっている、

気持ちが楽になっているというときは、今、その「やらないこと」が自分に必要な声なのですが、

一向に楽にならない、
どんどんやる気がなくなってくる、
ソファからますます起き上がれないというときは、

もうマインドの声で、本音をふさぎ始めているときです。

例えば、

「掃除して、ぴっかんきれい素敵な部屋でゆったりとした時間を過ごしたい!」

とか、

「あ!あそこもちょっと片付けなきゃな!」って気がしたとき、



その直後に「今やりたくない」という声が出てくるとします。


このとき、


「あ!今、やりたくないっていうのが私の本音だ!」と勘違いをして、

その通りにしていると、

ずっと、元気が出てきません。


ここは、「やりたくない」というほうがマインドで

「ぴっかんきれい素敵な部屋でゆったり過ごしたい」が本音なので、

ちょっとしんどい、ちょっとやるのが面倒。。。。と思っても、その本音をかなえてあげることのほうが魂が喜ぶことです。


何が目安かというと、

「やりたくないからやならい」に従って、ゆったりその「やらない」に身を預けられるかどうか、

心地いいか、心地悪いかです。


「やりたくないからやらない」に従って、

ちょっと罪悪感あっても、どんどんそれが癒えて、

ちょっとリフレッシュしてやる気がなんか出てきたからやろ~~!!!

という場合は、「やりたくない」が本音だったんだと思います。



本音というのは、その声に従うと、、そのあとに、元気な気持ちになるか、心地よく過ごせてるかがポイントになると思います。


ずっと「やりたくない」が本音だと思い、そっちに従い続けて、

やらないことに対して、自分の罪悪感が癒えるどころか、むしろどんどん大きくなったり、

でも、自分を大切にしろっていうからそっちに従ったほうがうまくいくのよ…とか…

心起きなく休まないと、わたしが拗ねるとか、

頭の中でぐるぐる繰り返して、

でも一行に気分が良くならないというのは、もう完全にマインドに従ってるときです。

それに気づいたら、

ちょっとしんどくても、自分のために動いてあげる。


これをやると、

驚くほど、自分が喜びます!


心地いい疲れとかも、自分がとても喜んでる感じです。


よくいわれている、

頑張らなくていい、
疲れてるならすぐ休んだほうがいいというのは、


心身共に疲れて、生活に影響がでるほど、頑張り過ぎてるときはもちろん休んでゆっくりしたほうがいい人にとっては魂の本音です。


本当に本当に疲れてて、

病気のサインが出てるのに仕事休めない人などは、きっと

「ゆっくり休みたい〜」って本音ですよね。



が、

たっぷり休んで、

実は動けるのに、

動くのがしんどい時に、

「自分を大切にしなきゃ」というのは言い訳です。マインドですね。


そんなときは動いてあげると、逆に元気がでます❤︎


頑張り過ぎてる人は、「頑張らない」が勇気いるアクションで、

頑張ってない人は、「頑張ること」が勇気いるアクションですよね。


勇気と、覚悟を決めて

本音を叶えようとすることに、

宇宙は最大のサポートとご褒美をプレゼントしてくれます!!

ぜひぜひ、

これも1つの目安に、

本当の本当の本音をを聞き分けてあげてみてくださいね❤︎








いつも読んでくださるみなさまありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村





やーやーやー。 昨日の2回の連投。 熱くなりすぎて、見事にどちらも2ページにまたいでましたーーーー!!!泣笑 今日の記事は昨日の記事の続編です! ↓↓↓ 自分の保身のことばっかり考えてました ...

続きを読む


やーやーやー。



昨日の2回の連投。


熱くなりすぎて、見事にどちらも2ページにまたいでましたーーーー!!!泣笑


今日の記事は昨日の記事の続編です!
↓↓↓
自分の保身のことばっかり考えてましたがやめます。

外側が変わらなくても、確実に幸せを感じるようになる



あれから、


夜、また超幸せモードに入るのにノートを開き、

気付けば5ページくらいhappyなことばかり考えてました。

夜もぐっすり眠れました!



朝起きると、朝一からとてもステキなメールが目に入ってきました!!






kaitekiさん、こんばんは。

涙が出るくらいの嬉しいメールをありがとうございました。

そしてブログの記事。

コメントをされていた方の内容に、ハッと気付かされたこと、すんなり自分に入ってきた言葉など、本当kaitekiさんの言っていたことが現実になっています。

仕事の昼休みにkaitekiさんのメールとブログを読んでから、なんだか楽しくてワクワクしながら仕事していました。
ノートをどんな風に書こうかな?という楽しみなのか、書きたいことを思っていたからなのか、スッゴく気持ちが良かったです。
書いてないけど、効果出てきちゃってる!?みたいな。

まぁ普通にイラつくときはイラついていましたが(笑)

いろいろ気づかせてくださって本当にありがとうございます。

いつかそちらに出向いてでも、kaitekiさんと会って話したい!
刺激をもらいたいと思っています。

勝手な願望ですが、ずっと前からの夢です。

今回も本当にありがとうございました。

kaitekiさんは、私の憧れです(涙)






もーーーーすごい嬉しいーー❤︎❤︎❤︎
ワクワクすること考えるだけで
こんなにも早くに、
体感できるなんて!!!!






そうそう!!これやるからって、

イラつくことがなくなるとか、

悲しいことがなくなるとか

そんなんじゃないの。

そんなのはふっつーにいつでも出てくる!!

生きてる醍醐味でもあるから!

それがないと、嬉しい楽しいも分からなくなるから。


でも、それが出てきても、

大丈夫って思えるようになるの!!


自分ですぐにどうやったら気分良くなれるかってことを知っとくだけで、

グラついてもまた自分の真ん中に戻ってすぐ宇宙と繋がって心地よくなることは可能なの!!



気分悪いことすらも、

何か自分に教えてくれてる、

何かに気付けるチャンスなのかもって変わりはじめる!!


私も、AAAさんにメールするとき、

気分がザワザワして怖かった。

ブログに書くときも、

これって、ブログに書いてもいいのかな?って一瞬出てきた。




でも、すぐに、

その先に私がほんとに見たいものを考えると、

自然に怖さが薄れていった。


それくらい、「自分の本当の望みを叶えること」に宇宙はすごく味方してくれる!!



怖さをも受け入れてくれる。

そんなパワーが本当の望みにはある!!


私がブログ書いて、

それに対して色んな方にコメもらって、

AAAさんは、みなさんのコメントからも気付きを得た❤︎


私の言葉だけでは伝わらないことが、

色んな人が色んな表現をして

言葉が変わるだけでスーッと入ってくることもある!


ほんとに、繋がってるんです❤︎


土砂降りの雨が明けて、

今日は快晴!!!


毎日、
一瞬、

を、自分な大好きばかりを詰め込んでいく。


望まないことに焦点を当て続けるより、

望むことに光を当て続ける。

   

宇宙は、出してるエネルギーをただただ増幅するだけ。

どっちで増幅させるか!!


今日も私たちはそれを選べる幸せがあります❤︎









いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!!
こちらもランキング2つの部門で参加中!
ぜひぜひポチっと応援よろしくお願いいたします♡
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


やーやーやー。 前回の記事の続きになります。 ↓↓↓ 自分の保身のことばっかり考えてましたがやめます AAAさんに再びメールをもらいました。 ノートの細かい書き方や、ハッピーちゃんの書き ...

続きを読む


やーやーやー。

前回の記事の続きになります。
↓↓↓



AAAさんに再びメールをもらいました。



ノートの細かい書き方や、ハッピーちゃんの書き方の質問も入ってました。



私はこんな感じで、返事を書きました。





AAAさんは、自分がどうなりたいですか??
 
どう感じたいですか?
 
それだけが大事で、
 
書き方とか、ほんとにどっちでもいいんです。
 
日記のように書きたければ、そう書けばいいし、
 
違うと思ったら、箇条書きにしてみる。
 
違うと思ったらスケジュール帳買って、日にちごとにそこに書いてみる。
 
 
私なんか、頭がごっちゃになったときなんか、もうただ紙に考えてる事書き出して、思考を可視化してるだけですよ。
 
 
 
happyちゃんはhappyちゃんが見つけたやり方で書いてるので、
 
私とAAAさんには合わないこともあります。
 
私の方法も、読者の方全てに合うということはありません。
 
 
「これ!」といったものはどこにもないからです。


 
それがあれば、みんな幸せを感じてるはずです。


 
これだけたくさんの方法が出ていながら、
 
全ての人が幸せを感じられないのは、
 
自分で腑に落としたものじゃないからです。
 
だからそれを自分で見つけるのです!!
 
 
自分で見つけて、
 
違ったら変える。
 
 
それが自分との信頼関係を築いていく方法であり、
 
人の方法をマネしてできなくて、落ち込むことのない方法です!!
 
 
やり方だけをマネするのは危険です。
 
そこに自分の意思がなくなるからです!
 
自分の意思がないところに引き寄せはこないのです。
 
結果、方法が悪いと責任をなすりつけて、
 
また別の方法を探すのです。
 
私は、それをして何回も失敗してきました。
 
 
だから、AAAさんにはAAAさんの方法を見つけてもらいたい!!
 
 
ノートじゃなくとも、
 
自分が幸せを感じる方法を見つけ出してほしいんです。

 
自分が切り開いていく方向に変えていってもらいたいんです!
 
 
 
私がノートに書いてることはブログに書きました。
 
 
私のブログだけでなく、
 
ヒントは山のようにその辺に転がっています。
 
 
やり方じゃなくて、在り方が大事なのです。


 自分はどう在りたいか!!
 
それが分かれば、やり方は関係なくなります。
 
 
やり方がハッキリしないとってときは、
 
正解不正解を求めてるときです。
 
 
不安だから正解を知りたいのです。
 
 
 
そうではなく、
 
自分はどんなノートを作りたいか、
 
どんな風に書きたいか!
 
と、自分に聞くのです。
 
その書きたいと思った事こそが、
 
一番の大正解なのです!
 
 
自分の声を聞いて、
 
それを形にしていく。
 
 
 
きっと、AAAさんも理想の自分になります!!
 
 




またまためっちゃ熱くなって書いてました!後で読むと、熱過ぎて怖いですね!笑



そして、返信いただきました。




kaitekiさん、おはようございます。


私にでも納得できる説明をありがとうございます。

これはこうじゃなくちゃいけない!

というような、考えをいつの間にか持ってしまったようで、

何かをやるにはやり方を教えてもらわないと、

やり方が違ったら結果が変わってしまう、うまく行かないなど、

これで間違ってないかと不安になるので聞きました。

見返してウキウキするようなというのが、思考に対してではなく、ノートの中身の見た目をウキウキにとズレてしまうような気がしなくもないですが、このメールを書いている時点でそうではないなと、なんとなく分かったような気がします。



本当にありがとうございます。



お気持ち痛いくらいわかりました。

私がそうだったから。

返信がいただけただけでありがたかったです♡私にも気づきを頂けてほんとにありがとうございます。








ほんとは、私、

ノート自体は3年ほど書いてますが、

理想や、好きなこと、やりたいことにフォーカスし始めたのはここ数週間だけなのです。


なのに、一気に感じ方がガラッと変わって、すごく幸せな気持ちが増え始めたので、

ノートのことをブログにしました。



だから、ほんとは、

もっともっとやって、

こんな風に書いたら、私にはより効果的だったとか、

こう書いたらもっと良くなったとかってのは、

書きたいとは思っていました。


けど、ほんと数週間なので、私自身もこれみんなにオススメーーって書き方を見つけ出してないのが正直なところです。


だから、今はひたすら

・理想
・願い
・やりたいこと
・なりたい姿
・在りたい姿
・心に響く言葉
・これしたい、あれしたい、どうなりたい
・ワクワクドキドキすること
・嬉しいと思うこと
・こんなことあったらこんな風に嬉しく感じるだろうなーって妄想しながら書いたり
・安心すること
・自由に感じられること
・湧いてきた感謝

・今日起きた出来事で、どんなにしょーもないことでも、嬉しいと思ったことを全て書き出す!ない時も無理やり探して見つけ出す練習をする。


などをひたすら書いてるだけです❤︎


線引っ張ったり、

色付けたり、

メモリーオイルつけて五感も刺激して、ノート広げたら幸せな気持ちが広がって、

広げるたびにまたすぐに開いて書きたくなるようなノートにしていってます!


写真を貼る人、シール貼ったり、絵を描く人などもいるかもしれませんね!



どんなに憂鬱でもノートに向き合うと、今すぐにいい気分になれちゃうノートを作ってます!(鬱々した時の感情を吐き出したり思い込みを見つけるノートは別で書いてます。)


魔法のノートとでも言うのかな。

幸せ集めのノートもステキネーミング!




何でもいいんです!

とにかく自分が大好き!!と思えるノートに!


幸せを見つける力、感度は間違いなく上がります!!


幸せを感じる力がついてくれば、確実に何も特別なことを手に入れなくても、今のままで幸せに感じることができます!


まずは手をつけてみると、

色んな疑問や、あーしたいこーしたいが自分の中から出始めると思います❤︎





本日も長文を読んでいただきありがとうございました❤︎
あー、また2ページになってないかなー。ドキドキ。
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村