おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

2017年09月

やーやーやー。 今日はコメントにいただいたご質問を一緒にみていきたいな~と思います! 今とても落ち着いた気分で書いているので、 宇宙からのメッセージだと思ってみてみてくださいね! ご質問 ほっとすること、安心できることを意識しようと思うのですが、お金 ...

続きを読む


やーやーやー。


今日はコメントにいただいたご質問を一緒にみていきたいな~と思います!



今とても落ち着いた気分で書いているので、

宇宙からのメッセージだと思ってみてみてくださいね!



ご質問
ほっとすること、安心できることを意識しようと思うのですが、お金が無さすぎて、どうしてもお金のことばかり考えてしまいます。

今月は支払い分を引いたら、手元に残るお金はほとんど無いことがわかり、ますますお金のことが頭から離れません。
こういう状態だと、更にお金の無い状況が引き寄せられますよね?

どうにかして、頭の中をお金から遠ざけたいのですが、何か良い方法があったら教えてください!






いきま~す!!!








お金のことはいっくら考えてもいいんです!

どんだけでも、365日四六時中考えていいんです。

なんなら頭から煙出るくらい考えてもいいと思いますね!


考えたらダメ!って抑えると考えちゃうんです。


ダメって言われるとやりたくなるのよねー!!ってやつです。



逆にいいよ!っと言われたら、

「え、そこまではイヤだし!」ってなる気がしませんか??





まず、考えても考えなくても、

その思考が何かを引き寄せることはない!

って今の思考を書き換えてください。


引き寄せちゃうー!も思考です。


一度取り入れた情報をリセットしてください。

ホッとさせてあげてください。





これを考えるとこれを引き寄せられるから~~~~

あ~、こうやったらこうなるから~~~

とか、

もうまず 、

こうやったらこうなる!という原因と結果を想定するのをすぐさまやめ、

その反射的に出てくる思考に気付いて一蹴します!(そう考えてることにまず気づいてあげてください)



こうしたらいかんから~とか、

こうやったらこう言われるから~とか

こうやったらこうだから~~~とか

完全に思考(エゴ)の領域です。




考える自分をいい加減どうにかしたいのであれば、

それをドバ~~~~っと、

「くそくらえ~~~!!!!」

っと、大噴火をその頭の中で起こし、手放して一回リセットしてください。



そして、ぜ~~んぶ何やってもオッケーだ!

何やっても、私に悪いことは起こることはない!

と呪文を唱えてください。





ホッとポイントがちょっとは出ましたか??








その上で、





で??私はそれでも考え続けたい??

それとももう考えるのは辞めたい????




と聞くんです。





考えてもいいって許されてるので、

考えることも苦しくないし、

別に考えんでもいいや!ともなるかもしれません。






全部オッケーを出したうえで、



じゃあわたしはお金のことを考えても考えなくてもいいんだったら

今何がしたい??

どう感じたい??

今どんな気持ちでいたい????


って聞くんです。


感覚からの声を聴くんです。



たぶん、今のしたいことが出てくると思います♡


そして、今そのしたいこと、感じたいことは






たぶんお金いらないです。(←経験者)







+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 







その気持ちを広げてあげてください。

最初は10秒なら次は1分。


お金のことを考えてる時間が減ります。 


お金とお金の思考の間に楽しいことが入りこむようになります。


そして、その楽しいことを考えてるとき、

「あ!わたし、お金なくてもホッとできるんや!」ってなるんです。 




もちろん、また同じように何回も思考はやってきます。

ただ、それをつかんで考え続けるもよし、

考えるのを手放して、違うことを考えるもよしです。


毎瞬、選ぶんです!

瞬間瞬間、思考がやってきたらリセットして、自分で選びなおすんです。


「どうする???わたし??どう感じたい?」


毎瞬、ニュー(NEW)な私を作るんです!!

というより、宇宙がそうなんです。

毎瞬毎瞬がニューなんです。

それを思考で繋げてくっつけてるのが人間です。





どんなに生産性のない考えだとしても、何も考えてなかろうとも、

今、気分良くいることのほうが、

はるかに大事なんです。


今をホッとしてすごし、可能性を宇宙にお任せしてみるんです。


ホッとしたとき、心が開いています。


緊張が取れ、身体も緩んでいます。



心をオープンにしたときに、

違う、思ってもみなかった扉が開きます。



アイデアだったり、ほんとの入金だったり、それに代わる値引き?笑、サービスだったり、 人の気持ちだったり
お金に限定されない方法でたくさんのことを受け取りはじめると思います。


心の目が開き始めます。 


心の目が開くと、お金の問題だと思ってたつもりが、実はお金の問題じゃなかった。実は優しさが欲しかった。安心したかった。もっと自分を心配して欲しかった→構って欲しかった。などなど、お金を得ることで手っ取り早くその気持ちを得ようとしてた!解決しようとしてた!なーんてのも見えたりします。





心に「今どう在りたいか」聞いてください。


自分がホッとするとこ。それが何よりもの答えです。


宇宙のお助けがじゃんじゃん流れ込みますように!










いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!こちらも応援ポチポチ宜しくお願い致します❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

やーやーやー。 自分がこうだと信じている そういった観念が 自分の周りの世界を実際に創り上げています 「私は非常に楽に自然に何でも手に入れていいんだ」 「自分は喜びを感じでいていいん ...

続きを読む



やーやーやー。



自分がこうだと信じている

そういった観念が

自分の周りの世界を実際に創り上げています


「私は非常に楽に自然に何でも手に入れていいんだ」

「自分は喜びを感じでいていいんだ」

と思って生きているのなら

宇宙はそういうものを与えてくれます。



バシャールの言葉なんだけど、
いい言葉ーーーー❤︎❤︎❤︎


私はこの言葉を思い出すと、ふわ〜っと身体が緩みます!!




パシッパシッっと次々に

気持ちいいくらいスムーズに物事が運ぶ時ってありますよね?

それって、珍しいことではなく、

自分を生きていると自然に起こることなんですね!!


上手くいかない!って言うのは、

自分に正直でないとき(宇宙と調和できてないとき)であって、

調和してれば、

上手くいくのがあたりまえってくらい

同調すれば宇宙は全て与えはじめてくれます。



そうやって宇宙が次々に勝手に上手く行くように用意してくれるんです!



私はその、

パシッパシッて次々にやることが見えて、

身体が軽くて、

すごいアンテナが張り巡らされてるかのように周りのことが鋭く感知できてて、

なのにリラックスできているって時がすんごく好きでなんです。


そんなときは迷いもないです。

そんなときは現実がどんな状況であろうが気にならなくなります。


現実に左右されなくなります。



じゃあいつもそうかって言うと、

そうじゃないときがあるから、

外れたときは分かりやすい!!笑


そんなときは再び、

ほんとはどうしたい?

今、どう感じたい?

楽〜にやっちゃっていいんだよ!

とにかく、

掛けられる言葉を自分に掛けて、

どれかでも自分が緩む感覚があることがあれば、それを採用し、

1番ホッとするとこに戻ります。





それがもし、

「そんな風に考えるのは人として良くない」

ダメダメみたいに思考のストップがかかるようなことでも、

思ってしまってるほうが楽なんだったら思っちゃうんです。




「そーだよねー!」「そうだわ!」
「そんな気持ちがあるのに、抑えてまで良くする必要なんてないわ!」

って、許してやると、

ホッとする感覚を受け取る時があるんです。


その安心の感覚を増やしていくんですね。






世間的に見てタブーとか関係ありません。

どんなにタブーであろうと、自分が緩むものであれば、

じゃんじゃん許していくんですね!


緩んでるってことは、


禁止していない

抵抗してない

抑えていない


=心がオープンになってる状態。


めっちゃ世界が違って見えます。


宇宙は善悪を判断しないんです。



そのオープンになってるときに

次々に宇宙のお助けが流れ込みはじめます。





もう1つバシャールのこんな言葉を❤︎


否定的なことを信じていれば否定的な結果を得ます。

肯定的なことを信じていれば肯定的な結果を得ます。

宇宙は皆さんがどちらを信じていてもあまり気にしていません。





爆笑!!


気にしてないって。


宇宙は私たちが肯定してようが、否定してようが、どこまでもそれを許して応援してくれてるってことですね!笑



以前にドS宇宙さんの話で、
宇宙は自分が出したエネルギーをただ増幅してくれるってお話と同じです。




例えばですね、

自分が考えてることを

「そんな風に思っちゃいけない!」ってむりに肯定の考えに持っていこうとすることは、否定ですよ。笑


分かりにくいですね。笑



自分の中から否定的なことが湧き上がってきても、


それにまず受け入れてあげることが肯定です。


「そ~か、そ~か」

「ほ~~~!そうきましたか!」

「ほ~~!なかなかダークですな。それもなかなか乙ですよ」


とにかく何でもいいんです!


ホッとポイントを探すんです!

こう言ってみて緩まなかったら、ああ言ってみる。

肯定して、まだダメだったらまた否定してみる(笑)

それで大丈夫なんだ!

というホッとする時、

善も悪、肯定も否定も包括してしてるとき、

本来の肯定のエネルギーが出るんですね。

そのとき肯定的な結果を得るんです。


ワクワクとかパッションが宇宙的にはボルテックスに入る一番のエネルギーですが、

そんなんすらも出ない

いきなり出せないというときは、まずは「ホッと」です。





「受け入れられないーー!!」「こんなの大丈夫って思えないーー!!」ってときは、

「受け入れられないーーー!!」「大丈夫じゃないわーー!!」って一旦やっちゃう。




それをたぶん世間では、

「受け入れられないーー!」ってやっちゃうことを否定的ととらえますが、

やってることが否定的だとか後ろ向きだとかじゃなくて、

自分がホッとしてるかどうかがこの宇宙での肯定否定の鍵です。


ホッとするならむしろなんでもいい!



本質的に、否定のエネルギーを増幅したい人はいないと思う。



だから、ホッとするなら手段はなんでもいいし、

ホッとすることがむしろゴール。



考えれば考えれるほど気分が悪くなるというときは、

ずっと否定してるような感じです。


思考で感覚をねじ伏せようとしてます。


どんなに最悪なことですら、自分に毒吐いても

そこから少しでもホッとする感覚が受け取れるとき、

それは自分を肯定できてるってことです。


毒吐き=否定ではなく、

毒を吐くことで浄化するという、自分にとって必要だったってことですね。




否定的なことですら受け入れ、

ホッとした瞬間に、

じゃあ、ほんとはどんなふうにこれを見たい??

と自分にお尋ねすると、

スッーーッとほんとの気持ちが浮かびあがります❤︎


受け入れられた気持ちは落ち着いて、

防衛からでも攻撃からでもなく、

ニュートラルな視線から

世界をみはじめます。


そこで、バシッと、

「あ!わたし、ほんとはこうしたいんだわ!」ってやると、

宇宙がすぐさま、おもしろいものを見せてくれます!!






そのおもしろいものを見るのが今のわたしの趣味です❤︎


常にホッとできて、なおかつ面白いものがみれるなんて、
いいこと尽くしです。







いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
こちらも応援ポチポチよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村






やーやーやー。 お片付け整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザー検索のページを更新しました❤︎↓↓↓お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索! 横浜から小倉美詠さん 大分から加藤めぐみさん ...

続きを読む

やーやーやー。



お片付け整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザー検索のページを更新しました❤︎

↓↓↓
お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!



横浜から小倉美詠さん
大分から加藤めぐみさん

が新たに加わっていただいてます!

ざっと数えて現在80人近くのアドバイザーさまたちにリンクさせていただいてます!!!

う~う~う~うれしいよ~~(喜泣)!私が汚部屋だったときは、なかなか探せなかったんだわさ~。


ぜひぜひお片付けのご相談等ありましたらお近くにアドバイザーがいないか探してみてくださいね!



・・・・・・・・・・




過去記事がふと上がってきたので再アップします!


旦那との片付け攻防戦
↓↓↓



懐かしい。

相変わらずトド(夫)は変わってません!(片付けに関して)






あ!!!


そう言えば、プチミラクルが!!



な、な、なんと!!!



トド(夫)が急にエクササイズを始めたのーーーー!!!


痩せようと思ったんですかね…



174センチの80キロオーバーっす。←プライバシーさらけ出す嫁



まだ数日ですがね。



「痩せて!」とは一言も言ってません。


突然っす!!


みるみる太っていくトド(夫)に何度

「痩せたほうがいんじゃない?」

という言葉を何度かけようかと思ったことか!!!(腰痛い言うからねー。)


でもそこは、敢えて言いませんでした!!


私だったら、それを言われるのがイヤだから。


それに、私、弁当とか一切作ってないない!!その私がとやかく言うのもね…


分かってることを言われたり、
人に言われてやる事ほど、苦痛で続かないことはありません。(←kaiteki談)

それに第一、その状態に嫌気さしたらやるよね!笑



トド(夫)は、私に、

「ちょっとは料理しろよ!」と言ったことが10年間ありません。


部屋がどれだけ汚くても、

片付けろと言われたことはありません。



私はそのお陰で、

汚い部屋を自ら極め、それを嫌だと認め、片付けをする力を自ら発動させることができました!(笑)



私がただ嫌になるのを待ってくれてたんでしょうかね(*´艸`)

ま、たぶん、本人は気にならなかっただけでしょうけど。



そして、料理は…イマイチですが、

ほどよく外食、家を繰り返させてもらってます。

でも強要されてないから、

どこまでも気分で全てやってます。



トド(夫)もそんな感じで、自分の姿にハッとしたんでしょうか。笑







しっかーし!!



突然火の付いたダイエットに関しては、
トド(夫)はエクササイズ(キックボクシング的な)の受けは強要してきますがね!!


マシ死ぬ!!

このか弱い私に毎日200発ほどの蹴りが!!(ある日突然アマゾンから届いたミット?ガードあり)





どれだけ相手を拒否っても、そこは受けてくれ!と……!!!(夜の話じゃありません)



私じゃなくて、息子を鍛えろ!!!! (←下の話じゃありません)



けど、息子は、体重が軽すぎて、パパの蹴りで吹っ飛んじゃうですよねー=エクササイズにならん。


でも、私もやっぱりどこかでおトドに痩せて欲しいんでしょうねー!


骨を削りながら蹴りを受ける私。

疲れた体を揉みほぐしに行く私。


ジム行った方がいいよね!?(*´艸`)





ダイエットはまたご報告しまーす!!


数年前に蒔いた希望の種

「旦那がもう少し痩せて腰の痛みが緩和されますように…」


今ようやく発芽しました❤︎


おそっ!!











いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
こちらも応援ポチよろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村



やーやーやー。 kaitekiです! 意識的に高いエネルギーでいれるようにはしてますけど、 高くいれないときはもう、 「あっかーーーん!!今は無理!」と一旦手放します。 すると、またジワジワ高くなっ ...

続きを読む


やーやーやー。


kaitekiです!


意識的に高いエネルギーでいれるようにはしてますけど、

高くいれないときはもう、


「あっかーーーん!!今は無理!」と一旦手放します。

すると、またジワジワ高くなってくるのはキャッチできるので、

高くなり始めると、

キタキタキタキタキタキターーー!!

みたいになって、

それに便乗して、めっちゃ楽しい妄想しまくります!!


あかんときは、もう何やってもあかんですよね!

そのあかんのを無理に上げようとしても、

上がらんもんだから余計に

「あっかーーーん!」が増えて、

ますますなんか違う方向へ行ってしまう気がするんですが、

波に乗ってる時って、

何考えても

否定が入らんのんですよ。

何考えてもオッケー状態。


あかん時は、すごい些細な望みすらも打ち消しの思考が入ってしまうというね。笑




昔ね、ってそんな昔じゃないけど、


そのルンルンと鬱々の落差が&現実とのギャップがイヤで、


穏やか〜な路線で行ったときもありましたけど、


またルンルンしたい気持ちが出てきました!!



もうただただ出てきたものにナチュラルに生きるぞ!!どれも自分だ!!



でね、今、ルンルンしたいと思ってる。


けどめっちゃ穏やかな毎日。


ルンルンちょっと忘れてるーー!!泣


ちょっと、ルンルンを思い出そうとしてみた。


ルンルンだったときってどんなんだったっけ?笑


現実がグングン変わってるときってちょっとルンルン。


なるほどな。


怖い怖い言いながらも、

片付けのときは、

怖さを吸収するたびに、部屋も変わってったな。


ブログもアクセスとか気にして怖い怖いー言いながらも、

吸収しつつガムシャラに書いてたらすげーアクセスだったもんな。



ハッピーちゃんが言ってるように、

同じバイブレーションの人達が集まるとグンと共振が働いて現実化は加速する。


これは間違いない。


あの時そうだった。



あの期間は、

みんながすごい私のブログを読みにきていて、(今も来てくれてるけど)


「片付けて、私もスッキリして楽しく暮らしたい!!」

って、私の思いとみんなの思いが共鳴して、

みんなのエネルギーが私の片付けをさらに加速させた!


お陰で家は綺麗になったし、

あの時に抱いてた願望はほぼほぼ叶った。



わたしだけじゃなくて、おうちのぶろぐ見てくれた方で、

片付けに目覚めてくれたり、

アドバイザーの資格とっちゃったり、

セミナーとかして、今や全く違う人生送って人もいる。

生活が穏やかになったよーー!って言ってくれる人もいたり!





すっかりみんな落ち着いてしまった今(笑)

また再び何か

現実をクリエーションできたらなという思いが湧いてきた。


「これ!」って目標や達成したいことがあるなら、

それに突き進めばいいと思う。

けど、私には特別叶えたいということが今出てこない。


けど、敢えていうなら、

今度は、

「なんか知らんけど、毎日ワクワクしてて楽しいんです!」

って世界を見てみたくなった!






そんなのあるの??


あるんだったら見てみたい。体験したい。


そんな毎日見てみたくない??

そうなってみたくない??


そんな人いることを願って。




目標や夢があるときって、


それに向かって走るだけで、

叶った時のことを考えるとワクっとする。


けど、今の私には目標がない!!!


でも、1つだけあるとしたら、


みんなの、


これってすごーーい!!

それってミラコーーー!!(ミラクル!!)


が集まると、

どんなことが起こるのかみてみたい!




自分の目標すら生み出せるのかみてみたい。




みんなもどんなに今の人生が変化するのかみてみたい!!

どれほど、そのエネルギーで自分やみんなが体験することが変わるのかみてみたい!!








今はただ、「それ見れたら楽しそう!!」って思う!!







難しい理論はもう卒業!





種は蒔いた!!

どうやって、ブログ作ってくの??


知らん!!!



How to を考えるのはやめる!


どんな風に発芽するのかをただ待とう❤︎


私の頭に詰め込んだものをアウトプットしよう、そして、アウトプットだけで終わらせないようにしよう。






とにかく、コメントはどんなに些細なことでも返していきます!!

喜び、ミラコー、愚痴、くやしー!

なんでも!


エネルギーレベルからのクリエーション!!



また地道に始めるよ!


出遅れも、フライングもない、

今、一斉にスタート!!



ボルテックスをもっと体感しよー!!







いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
こちらも応援ポチよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



やーやーやー。 コメントでもいただいてたんですが、 ここ最近、無意味に鬱々モードのかた多かったですか??? 実は私も、謎にモヤモヤが出たり ぜんっぜん意味不明の不快モードが突然出たりで ここ1週間くらい、なんでかほんっとにわからなかったんですよ。 ...

続きを読む



やーやーやー。




コメントでもいただいてたんですが、

ここ最近、無意味に鬱々モードのかた多かったですか???



実は私も、謎にモヤモヤが出たり

ぜんっぜん意味不明の不快モードが突然出たりで

ここ1週間くらい、なんでかほんっとにわからなかったんですよ。


いつもこうやったらだいたい落ち着く~~~♡みたいなことも、

思い込みを見つけて、エイ!って拭き飛ばしたらだいたいスッキリするものも、

ぜんっぜんダメ!!!

通用しね~。

とにかく何をしても無駄。

行こうとしてる方向と逆に引っ張られる感覚です!


で、結果、しょ~がね~~~!って観念して、

「今はそういうときだ!」と思って、ただ鬱々に浸ったりしてたんですね。


とことん悪、負をやりきるっていうんですかね。

そうするとそのほうが、「ここから抜け出さなきゃ~~!」ってやるよりも、

ちょっと楽に感じるんです。


そんなんで、なんとかかんとか生きてたんですけどね。笑


そしたらですね。

さっき、

ハッピーちゃんのブログ更新で、


「いや~みなさん。

今年の秋分前後、、、、きつくなかったですか??

自分の陰の部分、忌み嫌いたくて仕方ないような部分が感情として出てきたり

現実で死にそうな出来事が起きたり、

体調崩して、グロッキーにだったり、

まあ、今そんな時期なんで仕方ないです。

長い人は10月上旬まで続くようです

でもこれが最後の最終調整。
ジタバタしないほうが得策です

夜明け前は一番闇が深くなるものです」




いやいやいやいやいやいや。
そうなの~~~~~~!!!???笑


それだけだったんか~~~!!!!

なんて今の私を安心させてくれるメッセージなの!!笑


陰の部分、あがってましたあがってました!

ただの陰じゃなくて、ちょっと自分でも引くくらいの陰( *´艸`)

最近のわたしからしたら、ちょっと昔の私に戻ったのかと思うくらいなんでか不思議だったんです。


気分転換しようともむつかしかったので、

もうあきらめて、自分をとことんクソ呼ばわりしたり、

ほんっとに最低~~~!っと普段では言わないことが次々と出てましたね。

だから謎だったんですよ。

WHY?わたし?????
どうなっちゃった???

みたいな。( *´艸`)


現実もいつもと様子が違うというか、

わたし、もうあんまり人にどうこう思うことが少なくなってきてるのに、

強烈に「NO~~!!」って感情が出てきたり、

コンタクトがずれて、眼球の下のほうに張り付いてぜんぜん取れなくて
泣きそうになってたりね!(人生初だわ!)


周りの負を全部拾ってるかのような錯覚さえありましたね。笑


なんか気づかないうちにため込んじゃったのか???でもさっぱり何を溜めてるのかわからん~~みたいな。


「何を抑えておるんじゃ~~!」って自分の心に聞いても、

「なんも~~」って言うくせに、なんなんこれ。。。。みたいな感じでしたよ。





あまり、秋分とか、生理~~とかも意識しないのですが、でも

お月様の満ち欠けとともに、

宇宙の流れ的にそういうのってあるんだろうな~って気はします。


逆らってもダメっちゅうことですな。

やっぱり、きゅ~~~って収縮して緊張してたり、ちょっと居心地が悪いエネルギーって、
その時には気づきにくくても、解放されたときにブワ~~ッって体がゆるんで、

「緊張してたんだ~」ってことを教えてもらえますね~。


かんねんして鬱々してたつもりだったんですが、

あきらめきれてなかったことに気づかされます。


コメントしてくださった方も全く同じこと言ってましたが❤︎
私の鬱々モードを隠しててごめんなさい(笑)


鬱すらも自由にさらけ出せば良かったのねー( థ ౪థ)。*


さらに許して、ただただ来た陰にも逆らわず浸っとこうと思います。

よく考えたら、それがず~~っと永遠に続くってこともないですもんね!


起こってる現実とは逆に、なんかちょっと安心のエネルギーがブハァっと出た気がします♡







いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!こちらも応援ポチよろしくお願いします❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村