おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

2018年04月

やーやーやー。わたくし、以前「やろ100」で 黒焦げグリルをめちゃめちゃ掃除しました。磨いた期間およそ7日!で、肝心なのはその後、キレイをキープできてるのか?って話なんですが、実は。。。。。。。汚したくなくて全く使ってない!!!!という状態でした!!(だからキ ...

続きを読む



やーやーやー。



わたくし、以前「やろ100」で 黒焦げグリルをめちゃめちゃ掃除しました。


磨いた期間およそ7日!


で、肝心なのは

その後、キレイをキープできてるのか?って話なんですが、



実は。。。。。。。









汚したくなくて全く使ってない!!!!





という状態でした!!(だからキレイよ!ウフっ♡(*థ౪థ)。*)






今日はお魚にしようかな~~♡と思った日は

お刺身か、もう焼いてあるヤツ、or 揚げてる魚!

で、なんとかすり抜けてきたものの、


そろそろ家で焼いた魚が食べたいお年頃。


スーパーで魚にするかどうか悩むたびに、脳裏をチラチラしてた、

ブログの読者さんからのコメント。




「私、グリル内掃除もそこそこにまず こちらを買っちゃいました(^^; 
すごく いいです♪ とりあえず、「汚れを防ぐ」から始めちゃいました」





ヨシっ!!!!!


今度こそ〇〇〇行って買って、おいしい魚焼くど~~~!!!!




と買ってきたのが、こちら!!!







どん!!!!!





FullSizeRender



FullSizeRender



グリル名人~~~~♪






キャッチコピーは、

「グリルを汚さずもっと手軽に!熱々を食卓へ!!」




出た!熱々!!!!笑笑




熱々にこだわってたわたしの珍エピソードはこちら
↓↓↓

93/100 10年間昼間に夜ご飯の準備をしなかった理由







いや、今回の目的は熱々ではなく、

グリルを汚さずお魚を焼くことよ~~~♪






これ、このスチールプレートをそのままグリルに入れて焼くだけ!!!



IMG_5095
(これに蓋していつも通り焼くだけ)


網や受け皿はもちろんのこと、庫内上部、下部、奥、壁面、全く汚すことなく魚が焼ける!!!





私が一番気になっていたのは、

焼き魚の焼き目がちゃんとついてくれるかどうか!!!






写真撮り忘れちゃったけど、

ちゃんとついたわよ~~~~~!!!!!!



ワンダホ~~~~!!!!!


箱の説明には、「最初にお肉などはフライパンなどで少し焼いて肉汁などを閉じ込めて」って書いてたけど、

いきなりインしたったどーー!!


でも美味しかった!





そして、このプレート食洗器にも入れれる!!!

食後の洗い物のときに一緒に丸洗い!!!


サイコ~~~!!!!!



私のレポはお粗末ですが、

RINさんがすばらしくわかりやすく、美しいレポ記事してま~す!(借りる私)
(しかも、私みたいにただ魚数匹焼くだけじゃなくて、ほんとにやってみたくなるようなステキな料理が!)
↓↓↓





RINさんは「料理の時短押し」もされてますが、

私は、「庫内汚れ無し!押し」です!!!!



ニトリ


・スチールプレート(角型)925円

・スチールプレート蓋 555円


です~~~!


このお値段で、汚れも防げて、掃除の手間が省けるなんて嬉しすぎる!




魚焼きホイルとか使って、網や受け皿の汚れは防げても、

庫内の汚れはここまで防げなかった!





お掃除イヤな人はぜひ♡




あっ、焼いたときのプレートは激熱だから、気を付けて~~~!









いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
ポチポチ応援よろしくお願いしま~す!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!目指せ2000人!
↓↓↓

やーやーやー。きゃーきゃーきゃー!!!!ヤバい~~~~!!!!私、マンガ好きでしょ???片づけ本もマンガいっぱい買ったでしょ!?(←知らんがな)宇宙好きでしょ!?引き寄せ大好きでしょ!?ドS宇宙さんの本大好きでしょ????なんと、2つが…合体した!!!!! ...

続きを読む



やーやーやー。





きゃーきゃーきゃー!!!!ヤバい~~~~!!!!





私、マンガ好きでしょ???


片づけ本もマンガいっぱい買ったでしょ!?(←知らんがな)



宇宙好きでしょ!?

引き寄せ大好きでしょ!?



ドS宇宙さんの本大好きでしょ????



なんと、






2つが…





合体した!!!!!! 




(❤︎´꒳`*)(*´꒳`❤︎)





じゃ~~~~~ん!!!!!!






FullSizeRender








ドS宇宙さんの本がマンガになって登場!!!!!








もうね~~~、とにかく1冊目も何回も何回も読んだんだけど、



コイケさんのふんわりした優しそうな感じと、ドS宇宙さんの掛け合いはほんとにおもしろくて、


さらに、ドS宇宙さんの世界観を見事に描いたイラストレーターのアベナオミさんの絵が私の鬼ツボ!!!!




かわいいよねー❤︎





内容みて驚いた!!!



「ありがとーー!!」の効果について、
先日私の気付きをぶっちゃけて書いたんだけど、

↓↓↓






この本届いてから、読んでビックリ!!




以下、「マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」より抜粋


ぶっちゃけて言いますと、「ありがとう」と言う時に大切なのは、どういう心でやってるのか…ではないんです。本当にありがたいという気持ちになれていなくても、実のところまったくかまいません。

何よりも大切なのは「ありがとうを言う」という行動です。

実は悩みを持っているときというのは、動いてないとき。

動いてないから悩むし、悩んでいるのは動けてないから。



抜粋終わり




すごくない???





「やろ100」と「ありがとう」が繋がったのがそのまま書かれてる!!!!



「ありがとう」と「行動」のことについて書いてる!!



コイケさんも本で表現してくれてるー!!!!
わーい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





もちろん


言ってるうちに、

すごくすごく温かい気持ちになれたり、

ほんとに感謝の気持ちが湧いたり、

目の前にあることが実はすごくステキなことばかりに感じる効果は確かにあるんだけど、

それも

「言う」

って行動を起こして、

今、ステキなエネルギーを出した副産物!



「ありがとう」を自分で探し始めるんだよね!!

「ありがとう」って思える証拠を無意識に探し始める!


そして、ますます見えてなかったたくさんの素晴らしいことに目が向き始める。





この漫画バージョンは、新しく「ヒロミ」って言うかわいい女の子が登場人物として出てきて、

コイケさんと同じようにドS宇宙さんの教えに従って、新しい人生を切り開いていく物語。



コイケさんもドS宇宙さんも、前作の復習を兼ねて登場。

「ヒロミ」にたくさんの宇宙のオキテをアドバイスしてくれる。


ドS宇宙さんはコイケさんについてた宇宙だけど、

ヒロミにはヒロミの宇宙ちゃんか出てくる❤︎


そして、ヒロミが変化するごとにその宇宙ちゃんも変化するんだけど、


その変化がまた面白い!!!(キャラが笑える!)



「日本一の引き寄せの教科書」と言われるだけあって、

コイケさんの実際の経験に基づいてるから、フワフワしすぎてないし、

実生活にすごく取り入れやすい!


タイトルはすごいド派手だけど、お金のことだけじゃない。人生そのものに当てはまること書いてる。




そして、

なかなかシビアで勇気がいるドSさんの教えすら、

ナオミさんのふわっふわのかわいい絵が入ることで、楽しそうなイメージとしてすんなり頭に入ってくる!!やってみたくなる❤︎








実は、この本、明日発売!!


書店には今日から並ぶとのこと!!


なのにすでに重版決定だって!!







なぜ私がそれをこんなに早く読めたか??






年末のライブドアブログの忘年会でアベナオミさんに出会い、私がドS宇宙さんが好きなのを覚えてくれてたナオミさんが送って下さったの!!



まさに愛してるビームで引き寄せ!!




鼻血出た!!



ナオミさん、ステキな経験をさせてくれてありがとう!!





ドS宇宙さんで宇宙のしくみやオキテを知って、

実践して体感して、

ハッピーに過ごせる人がいっぱいになりますように!!










1冊目のドS宇宙さんでもいーっぱい楽しませてもらいました❤︎

↓↓↓
ドS宇宙さんカテゴリーを見る



(ドSさんカテでの記事アップは止まってるけど、いつもドS宇宙さんは私の生活の中で発動してます❤︎)













いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!ポチポチお願いいたしまーす❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

「おうちのぶろぐ」の更新情報がLINEで受け取れます!
じゃんじゃん、ご登録お待ちしていまーす!
目指せ2000人!
↓↓↓

やーやーやー。メッセージいただきました~!**********************不安や心細さを、考えたくない!ツイてる!ありがとう!って切り替えるけど、気がつくとまたクヨクヨ…じゃぁ、クヨクヨモヤモヤを今度は感じきろう!しばらくモヤモヤ…で、考えた ...

続きを読む


やーやーやー。






FullSizeRender




メッセージいただきました~!





**********************

不安や心細さを、考えたくない!ツイてる!ありがとう!って切り替えるけど、気がつくとまたクヨクヨ…

じゃぁ、クヨクヨモヤモヤを今度は感じきろう!しばらくモヤモヤ…で、考えたくない!に戻ります。
んー。なかなか抜け出せません

人からどう思われてるのか気にならなくなるようになりたい、自分軸にする気持ちの持って行きかたもご指導下さーい

***********************************





これ、コメやメッセでも大変よくいただく質問でもあります!




ここを行ったり来たりする方多いと思います。



今日はそのことについて久々に詳しく書きま~す!




自分軸になっていくのは、ちょっとずつです❤︎

ひとっ飛びでいきなり「きゃ~~!わたし生きてる~~!」とは残念ながらなりません。


けど、設定変更を繰り返してやっていくと、


必ず、必ず変わります。


見ている世界がガラっと変わります。


いつの間にかクヨクヨの自分とサヨナラしてたり、

あんなに悩んでたのはなんだったの?というほどに、

新しい世界に徐々に変わっていきます。



感情に蓋をしてきた人達であれば、なおさら最初は魔法のようにさえ感じます。

繰り返すとどんどん自分の枠が広がりますが、

1回だけでも体感はバッチリ得られます。

けど、それを体感すると、

また設定変更しよ♡という気持ちになるので、

枠はどんどん広がるばかり!

後は好みの大好きな世界を追求してくだけ。







怒り、苛立ち、悲しい、不安、焦りなどを感じたときは、自分の設定を見直すチャンスです。




今から書く3つが、設定変更の基本です。


これを繰り返すだけ。






1:現象・状況・出来事をしっかり見る。

起こった出来事、それに反応した自分、反応し続けている自分をじっくり見る。

ありのままの自分の反応・感情・気持ちを見る。

なぜ自分はそう思ったのか、そう感じたのか自分の設定を見る。
(今までは無意識に反応していたこと)



最初は最大限に今ある気持ちをそのまま爆発させ受け止めます。

ある程度落ち着いたら、なんでそう思ったんだろ?って自分に問いかけてみます。



なんで?どして?

自分の中にある設定が徐々に明らかになってきます。

「〇〇はこうでなければいけない」
「こうしないと嫌われる」
「~するべきだ」
「~~しないと~~になる」
「こんなことくらい我慢しなきゃいけないと思ってる」



2:感じる

本当はどうしてほしかったか、どうしたかったのか、どうしたかったのか、
どう扱われたかったのか、どういう気持ちが一番わかってほしかったのか、怒りが湧いたのはいったい自分の何が分かって欲しかったのか?

自分はこんな気持ちではなく、いったいどう感じたいのか。



1で反応したことの奥に眠っている気持ちをみる。


(ここまでくると、だいぶ気持ちはラクになってきます。最初の反応とはまったく違う反応に変わってきます。)




3:新たな設定を決める(再選択)

それを感じて、本当は何を望んでいるのか、本当は自分はどうしたかったのか(どうして欲しかったのか)本当はどんな気持ちでいたいのか。
これからもそれを続けるのか?それとも辞めるのか?




今まで無意識に反応していたことを、今度は自らが選んで反応していきます。


だから再選択としています。



(今まではその現象に対してグジグジの反応しか出てこなかったけど(無意識)、
次に同じ現象が起こったとき、自分はどういう反応をするかを決める(意識))


今までの設定を書き換え新しい設定をここで決めます。



もし、相手がいることであれば相手が自分にしてほしかったこと、こう言って欲しかったことを徹底的に自分にしてあげていきます。(相手には一切何も求めません。相手は全く関係ないことも見えてきます)







これが奥義です。設定を変更するときの基本になります。






1と2で思いっきり感じ切ります。
ここが感じるところです。


3で決めたら、そのあとは、何が起ころうとも、決めた通りに反応をしていく。

ここが、「以前と同じ思考はすぐさま黙らせるところ」です!


3の後には、お試しで同じような出来事がまだ出てきたり、

ドリームキラーが出てきたり、

いわゆる「また考えてしまって同じところグルグルしてしまう」
というトラップがたくさん出てきますが、


そこが無視するところ!



今までと同じように思考が不安や焦りを誘うように話しかけてきたとしても、

その思考を黙らせ

「自分が決めたことを思い出す。」


ありがとうとか、

ポジティブシンキングもそこで駆使して全力でそこを通過します。


そこがポジティブシンキングが有効になるところです。



すると、同じことでグルグル繰り返すことなく、

気が付いたら、いつの間にか抜けてた!っていうことが起きます。


いつの間にか、気にならなくなってた!

不思議なことが起きた!

ミラクルが起きた!

ってことになります。



1で、気持ち悪いのを感じるのがイヤだからとか、面倒だからとか、だいたい知ってるなどと、
しっかり自分に向き合わず3にすっとんでしまうと、
何回も何回も同じことで反応したり、

たとえ決めたとしても揺らぎます。



押さえつけられた感情、蓋をされただけの感情は気付いてもらおうと再び出続けます。






逆に、3で決めたのに、1に戻ってばっかりで、ぐじぐじクヨクヨが続いてしまうという場合は、
3でしっかり決めきれてません。

決めてないので揺らぎます。グジグジ、クヨクヨを楽しむ方向へちょっとした出来事でまた反応してすぐに帰っていってしまうのです。



ポジティブシンキングがむなしく感じたり、

こんなのやっても意味ないって反応がでてくるときは、

まだしっかり自分の道を決めてないか、

感情を無視して決めてるときです。






イラっとしたり、

怒りが湧いてきたり、

すごい腹が立ったりしたときは、

自分の持っているものを嫌わず、

受け入れ

自分の見える世界を自分でどんどん変えていきましょう❤︎




以上が設定変更&感情を感じるとこと思考を黙らせるとこの見極め方法です!


すぐ以前と同じ反応をしてしまうとき、グルグルからなかなか抜けられないというときは、みてみてくださいね!!




きっと、

自分の気持ちを適当に扱ってたか、
決めきれていなかったのどちらかだった❤︎ってなると思います。






見直してないので読みにくかったらごめんちょ( *´艸`)





いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!ぽちぽちお願いしまーす❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
「おうちのぶろぐ」の更新情報をLINEで受け取れます!じゃんじゃんご登録お待ちしておりまーす!目指せ2000人!
↓↓↓




やーやーやー。このブログを見にきてくれてる人たちの多くに考えるのが好きって人多いと思う。なぜなら、私自身がそうだから。引きつけてるからね。笑考えてる間ってね。動かなくていいの。だからね、ある意味ラクね。(動くためにどうするとか計画を立てるための考えじゃなく ...

続きを読む



やーやーやー。



IMG_1384




このブログを見にきてくれてる人たちの多くに


考えるのが好きって人多いと思う。





なぜなら、

私自身がそうだから。


引きつけてるからね。笑






考えてる間ってね。


動かなくていいの。


だからね、ある意味ラクね。


(動くためにどうするとか計画を立てるための考えじゃなくて、ただおもしろくないことずっと妄想してる考えるのほうね)




今日はちょっと大事な話を書くね。






難しいことや、ネガティブなこと、悩み、不安、焦り、頭の中で繰り広げるのは、


「問題があるから」じゃなくて、


「問題を創り出したい自分がいる」ってことをそろそろ自覚したほうがいい。




楽しいこと、ワクワクしたことを考えようとしても、

すぐ難しい問題のほうに引き戻されてしまうことも、


戻されてしまうんじゃなくて、

自分で取りに行ってる。



昔、こんな記事書いたの読んで欲しい。
↓↓↓









ポジティブシンキングなんてしなくていい、

ただ、それに気づいたら辞める。



それだけ。


辞めても、起こることは起きてるし、

やる事は出てくる。




でね、


引き寄せの法則とかで、


「ありがとうを5万回呟く」とかで、


ステキなことを口癖にしたらいいこと引き寄せるって言うでしょ?



あれね、


「そんなのしたっていいこと起こらない」って思う人いるでしょ?


その前に、


まず誰もがそれをできないんだよね。




なぜなら、


それをつぶやいてる間は、

マイナス思考を止めてしまうから。




止めてしまうっていうより、

必然的に止まっちゃうよね。


例え、感謝の気持ちなんて全然わかないとしても、

言ってるうちは、少なくともネガティブ思考は止めることになる。





良いこと呟く
難しいことを考えることをやめる
考えることがなくなる
考えることが大好きだったからやめるとつまらない


ってなるの。




だから、

呟くのをやめて、

また楽しいほうに戻るの。



悩むのイヤっていいながら、
また難しいほう(楽しいほう)に戻るの。




試しにずっとありがとうってつぶやいてみて。


「こんなのやったって意味ない」
「いいこと起こるわけない」


またマイナス思考で、

やろうとしてることを止める自分を発見すると思う。





何か変えようとしてるのに、

同時にそれを自分が全力で止めようとしてるのがわかると思う。


動かない理由を絶えず創り出してる。





だから、

ドS宇宙さんの「ありがとう」5万回呟くも、

ありがとう5万回したらいいこと起こるって書いてるけど、

それは〇〇したら、〇〇になるって

オマケの副産物を書いてるだけで、

実際は、



5万回つぶやいてる間は、

「今」ネガティブ思考が止まる。


今、ネガティブな思考から自由になってるってことなんだよね。




今、いいエネルギーを出すことを、

5万回やることで積み重ね、


結果的に自分が出したエネルギーがそのまま現実化する。




「ありがとう」は宇宙と潜在意識をつなぐパイプの詰まりを取り除くクリーニング!って書いてるんだけど、




ちょっとずつパイプが綺麗になるってのは、

ネガティブな思考で埋め尽くしてる時間が減る

良いことをキャッチしやすくなる。(正確には、良いことも悪いことも常に同じ数だけ起こってるんだけど、今まではネガティブ思考で入ってくる余地がなかったのが入ってこれるようになる)

良いことが起こってるように見え始める(物事の違う側面が見え始める)




コイケさんも、5万回呟いたよね。

その間、

ちょいちょい不安や焦りとかそういうものは沸いてたとは思うけど、

少なくとも5万回言ってる間はきっと自由だったよね。





でね、

やっぱり思考が止まると動くのよ。

行動に変わる。



逆でもいい。





行動すると、

その瞬間、永遠と続きそうな悪思考を断ち切ってくれる。




動くときは、


うるさい思考を黙らせてる。



動き始めちゃうとまた考えてるかもだけど、


それでも、動くことで、

悩んでたことが


「あれはなんだったんだ!」というくらい考えてたことは全部、頭の中でのストーリー(幻想)だったってことがわかる。



ほんとにやりたいこと、やろうと思うことだったら、

そんなのすっとばして、体は動いてる!


けど、やりたくないからずっと考え続ける。


動いてしまえば、考えてたことは全て幻だったことに気付く。


逆も同じ、

幻を止めてしまえば、

やりたくない理由が止まる!





実際、

やってみたら数分で終わった!

なんで何ヶ月も放置してたんだ!

やったら良いことが起こった!!

不思議なことが起こった!

そういう人は山ほどいるでしょ!?



良いことが起こることが、レアとか

不思議じゃなくて、

それが本来のデフォルト!!

同じ状況で、

世界が変わる。









昨日、この「ありがとうを呟く」と

「やろ100」が繋がったの!!!




それに共通するのは、





「今」に引き戻してくれるってこと!




妄想で頭の中をこねくりまわして、

バッドストーリーを展開させることをやめ、

今に強烈に引き戻してくれる。


やらない理由が止まると体も動く。




そこにまた深い意味を求めようとしないで。



今に強烈にいたら何なの??

今に居続けたらどんな良いことがあるの??

じゃなくて、


今、自由であるってこと、それ自体が
みんなが一番求めてることだから。








ちょっとまだ表現しきれてない感がすごいあるんだけど、

書き散らしときます。










いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!ポチポチー❤︎
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報をLINEで受け取れます。じゃんじゃんご登録お待ちしていまーす!目指せ2000人!
↓↓↓




やーやーやー。ノートに願いとか、感情とか、頭の中とかとにかく何でも書き出してってのを何年もやってるんだけど、ずーーーっと文字だけだった!!夢ノートとか願望ノートとかって、「写真や切り抜きをノート貼って、ビジュアル化するとより引き寄せる❤︎」みたいなのはよ ...

続きを読む



やーやーやー。



ノートに願いとか、感情とか、頭の中とか

とにかく何でも書き出してってのを何年もやってるんだけど、

ずーーーっと文字だけだった!!



夢ノートとか願望ノートとかって、

「写真や切り抜きをノート貼って、ビジュアル化するとより引き寄せる❤︎」みたいなのはよく書かれてるんだけど、

雑誌をあまり買うことがなくなったから、切り抜けない。



インスタやネットでステキー♪って思う画像はちょくちょく出て来るけど、

プリントアウトしたりして手間をかけるのも面倒だと思ってた!!






けど、やっぱり「いいよ❤︎」って言われることで、

自分もやってみたいとは思いつつも面倒だからやってない…ってのはやってみたほうがいいな!と、最近改まってきて、


ステキー!と思う画像はスクショして、


すぐにプリントアウトしてノートに貼るようにしたんです!!!





FullSizeRender
(やりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)「やろ100」94/100)



わたし、

ノートに綺麗な写真や、かわいい写真を貼るのは、

ただ、願望がビジュアル化されて、頭の中のイメージがより鮮明になってく

鮮明になるほど、願望に到達するのが早くなる

くらいの知識しかなかったんだけど、





実際やってみたら、


全然違う!!!



何が違うかって言ったら、



綺麗だなー❤︎かわいいなー❤︎いいなー❤︎って気持ちももちろん出て来るんだけど、


それ以上に、


「今のわたしにはこの背景が似合わない!」

「不釣り合い!」

「実際今のわたしがこの状況になったら、あまりに違いがありすぎて、居心地悪くてすぐ帰りたくなるかも!」

「分不相応すぎて、恥ずかしい」


みたいな気持ちまで出てきたの!!爆





キタっーーーー!!



そしたらね!!


何をどう修正していけばいいのかっていうのが少しずつ見えてくる!!







こんなステキな場所に行く女が普段サイババか!???

とか、

こんなステキな物持ってる人が、

もうあまりトキメイテないものをひつこく「高かったから」って理由で持ち続けるか?


FullSizeRender
(さきこさんの画像お借りしてます)



とか、


お札いっぱいのかわいい画像とか見て、

実際にじゃあわたしがこれやって!ってなったら抵抗なくできるか??


FullSizeRender
(けいこ社長の画像お借りしてます)



大好きな人たちとステキな場所で美味しいものいっぱい食べたい!って言ってるくせに、


いざこんなとこに突然呼ばれたら


「今のわたしのまま行ったら、なんでもっと普段からオシャレに気を使わなかったんだろう?」とか自分の普段を悔やみそうーー!


「こんな場所行きたい」とかいいながら、

実は家での食事の方がよっぽど気楽だわ!って思ってるよね!!

とか!!

FullSizeRender
(画像お借りしてます)




めっちゃ出てくるの!!!((.;゚;:Д:;゚;.))




ちょっと自分でウケたわ!!笑









それでね、


今のわたしには完璧に似合わない!!そぐわない!!



むしろ、今のわたしが仮にこういうとこに行くチャンスが出たとしても、


やっぱり「窮屈!」とかいい始めて、


また今のダラダラのコンフォートゾーンに戻って来るのが目に見える!!!



「いいなーー❤︎」と言いながら、実際にはそれらの良さを存分に受け取る器が全くない!!


口ばっかりの「いいなー❤︎」。



だった!!





写真をノートに貼ることで、

理想と現実のギャップをはっきりとこと目で見た!!




かと言って、じゃあやーめた!とはならなかったのが救い❤︎



今できることやろ!ってなった!



理想の背景に違和感を感じない自分に❤︎

それにぴったり見合う自分に少しずつ近づけるように❤︎











いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!「今の生活そろそろ見直さなきゃだわね。」
ぜひぜひポチッとーー❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報をLINEで受け取れます!じゃんじゃんご登録お待ちしていまーす!目指せ2000人!
↓↓↓



コメントがしやすいようになったみたいです❤︎コメもじゃんじゃんお待ちしてまーす!


やーやーやー。今朝も、素晴らしい気付きシャワーが舞い降りてきたので、みなさまと一緒にまたサクッと軽く設定を書き換えていこうと思いまーす!!!あのね、たぶん、結構色んな人がやってると思うんだけど、どっちか設定!(すぐどっちかって決めようとしたり、優劣を付けよ ...

続きを読む



やーやーやー。





image




今朝も、素晴らしい気付きシャワーが舞い降りてきたので、

みなさまと一緒にまたサクッと軽く設定を書き換えていこうと思いまーす!!!




あのね、

たぶん、

結構色んな人がやってると思うんだけど、




どっちか設定!
(すぐどっちかって決めようとしたり、優劣を付けようとすること)



これすごい苦しくなるの!!




分かりやすいように、人に当てはめて書いてみるね。





・相手を認めると、自分が間違ってるような気がする。

・相手が素晴らしいと、自分が劣ってるように感じる

・相手が幸せだと、自分は不幸に見える

・相手が得すると、自分が損する

・相手が勝つと、自分が負ける

・相手の意見が通ると、自分は我慢しなくちゃいけない





「相手」の部分に「自分」を当てはめて、「自分」の部分に「相手」を当てはめても同じね。




人じゃなくても、やってることも含めてぜーーーんぶに当てはまるからね!



常に、どっちかに軍配を上げようとするクセ!!

常にどっちか白黒ハッキリさせるクセ!!




どっち??




どっち??





どっちなの!!!





どっちかよ!!








気が休まらなーい!!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙





わたしが、最近やっちゃってたのはね、


★息子がおもちゃを買う
物が増える
置き場がなくなる 、管理がしにくくなる
私は減らせという
捨てたくない息子は悲しい
でも捨てないと買わないからしぶしぶ捨てる
我慢
私は定量を守れて勝った気分(でもモヤモヤは残る)



★息子がおもちゃを買う
物が増える
私、息子の気持ちを考えると捨てれない
減らさずに買う
息子嬉しい。私、我慢
息子の勝ち、私の負け



これね、


買うなら捨てる!!

捨てたら買う!!


どっちか!!ってとこにこだわり過ぎて、


お互いの気持ちをガン無視したことで起こった勝ち負けのゲーム!!



どっちもハッピーじゃないし、

どっちもモヤモヤ!!




これをやってるとずーーーーーっと苦しいの!!




おんなじとこをグルグルグル行ったりきたりを繰り返す。





今日勝っても、明日負ける

今日自分の意見が通って喜んだら、

明日意見が通らずに我慢しなきゃいけない。
  


物でも同じ、
 

こっちにしたらこっちはダメ。


あっちを立てたらこっちが立たない。


常にどっちかの争い。

どっちかに決めるよゲーム。





常に常に常にどっちかで揺れて、

どっちかで自分の心が揺れて、

ぜーーんぶ自分の幸せは周り次第。




マジ苦しいし、マジ辛い。




これを今すぐ書き換えよう❤︎




どっちもいい!(両方なってもいい!)


どっちでもいい!!


逆にどっちにもならなくてもいい!!


(もちろんどっちかってのも含んでいいー!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑))





どこになっても、


自分がハッピーである事に変わりはない❤︎



みんな幸せになればいい!!




どっちか設定があるから、

どっちかの意見を聞いたら、どっちかが我慢しなきゃいけなくなる!みたいなこじれた思考になる!!


どっちも聞いてもいい!

どっちの意見も通していい!

どっちも叶えていい!



ってなったら、

ちょーあっさり、

お互いがハッピーに感じる道が現れる!!!


もちろん逆もあり!


どっちもがっかりしていいし、

どっちも我慢していい。

どっちもとことん一緒に悲しむ!!



私ばっかりがいい思いをしようとしない!!




宇宙の豊かさは無限!!



どっちかが多く手に入ったから、

わたしの分が少なくなる!


ではなく、


どっちも望んだ分だけ手に入るようになっている!




だから、相手をわざわざ落として、自分が得たような気分にワザワザならなくていい!!


そのゲームで遊ばなくていい!


今すぐそのゲーム辞めて、


みんな豊かになるゲームに今日からソフトを変えよう!!




幸せになりたーーい!


じゃなくて、


デフォルトで幸せ!!

足りてる!



その幸せをどんだけ拡大して増やしていくか!!


足りてるから蹴落とす必要も何もない!!



スタートはみんな幸せ!みんな足りてる!!


足りないもの埋めるゲームじゃない!




足りてるのを増やせばいいだけ❤︎








みんな幸せになる道しかない❤︎









いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!ぜひぜひーポチしてー❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報をLINEで受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしていまーす!
↓↓↓




やーやーやー。サイババ卒業から、「キレイになるどーーー!!」と出てきたわたしの気持ち。参考:昨日の記事↓↓↓☆サイババ卒業の効果と「気持ち悪い」の感覚を疑ってみるそのサイババ卒業から、まともに化粧をするまで、そりゃそりゃホメオスタシスさんがグイグイ、「リ ...

続きを読む





やーやーやー。






FullSizeRender




サイババ卒業から、

「キレイになるどーーー!!」

と出てきたわたしの気持ち。


参考:昨日の記事
↓↓↓

サイババ卒業の効果と「気持ち悪い」の感覚を疑ってみる






そのサイババ卒業から、

まともに化粧をするまで、


そりゃそりゃ

ホメオスタシスさんがグイグイ、




「リップ気持ち悪いやろー?」

「髪の毛邪魔くさいやろー??」

「化粧面倒やろー??」

「そっちやないー!」

「こっちやー!!」

「お前にはこっちがお似合いなんやー!」


って、あの手この手で引っ張ってくるわけです。


まあ、この感覚もドリームキラーの一種なんですけど。


これに気付いて、

 

「いやー!わたしはそれでもキレイになるんやーー!!」

ってやるとキレイになる。ヤターーっ!






そこで、


「いやー、マジあんたの言うとおーり!!気持ち悪いし、邪魔くさいし、やっとれん!!やっぱ、なんもせんのが一番やね!」

ってなると、

元どおりサイババ続行!!残念な道を歩む。



(サイババがダメというわけではありません。サイババも化粧もどっちも価値は同じ。ただ、わたしはサイババより化粧してキレイにしたいと出てきたからそっちを選んでます)





で、自分が元の道を選んだにも関わらず、

「キレイになりたいのになれない」とかわけのわからないことを言い始める仕組み。




この時出てきた、

「気持ち悪っ!邪魔くさい!!」って感覚を


「本当の自分の感覚」と勘違いして、

「自分の感覚大事にしなきゃねー❤︎」となると、


一生ブサイク感覚を大事にし続けることになる。








そもそも、キレイになりたいといいながら、

なれてない自分を直視すると、


今まで大事にしてきた自分の感覚が間違ってる!というところをそろそろ見直したほうがいい!!




大事に温めてる貧乏感覚も同じ。


貧乏感覚を数十年持ち続け、

「それでもやっぱり自分の感覚を大切にしなきゃねー!」

って!!


どの口が言うとんじゃーーー!!!



ってなる!!爆(最近こうやって、貧乏感覚に喝を入れるわたし!)





「キレイな部屋で暮らしたい❤︎」といいながら、


なれてないのに、


それでも「今のわたしの気持ち優先❤︎」










すなーーーーーーっ!!!





ってなる!笑







疑うのは、今まで持ち続けてた


ブサイク感覚、貧乏感覚を容認し続けてた自分!!


出てきた、

面倒くさい!

手間!

気持ち悪い

しんどい!!



って感覚を大事にするんじゃなくて、



大事にするのは、



どうしたいんだっけ?ってほう!!



どうしたいんだっけ??に照準を合わせたら、


出てくる感覚は今までと違うのは当たり前!!

だってやったことないんだもん!!


その出てきた感覚が気持ち悪いってなるのは当たり前!!




ブサイク感覚、貧乏感覚のまま、

美人感覚、金持ち感覚やるとか


無理なんだわ!!!





それはこっちの記事でも書いたんだけど。
↓↓↓





金持ちになるのなら

貧乏感覚を大事にしてた自分とさよならする。


美人になるなら

ブサイク感覚を大事にしてた自分とさよならする。




断つ!!




気持ち悪っ!!って出てきたら、

はいっ!終了!!

じゃなくて、


なんで、わたし、気持ち悪って思ったん??


って、そこを見ると、


自分の感覚こそが理想とずれてることにはっきりと気付ける!!




そしたら、


またどっちの道を進むか選択する!!


気持ち悪っ!!で元に戻る道を選ぶのか、

その先に進むのか!!

進化の分かれ目!!






変わりたいのに変われないときは、

そろそろ

その大事にし続けてる感覚を捨てる覚悟をしたほうがいい。


何十年同じ感覚でやって、「幸せ」と感じないのなら、

この先その感覚で「幸せ」を感じることはないということに気付いた方がいい!





わたしは4年前に一度、そのことに気付いて、

今まで持ってた感覚を捨てる覚悟で片付けにのぞんだ!!



めっちゃ変わった!!


あの時に欲しかった物はだいたい全部受け取った!!


そして、今、またステージを変える時だというのをひしひしと感じる。



「あの時より随分良くなった❤︎」で遊ぶのはやめる!!




まだまだイケる!!!




また、今大事に持ってる感覚を見直していくどーーーー!!!!!




みんなも一緒にグイグイ行こーーー!!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
















いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!ぜひぜひポチポちお願いいたしますー!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしております!
↓↓↓




やーやーやー。「やろ100」をブログで公開してくれてる方がじゃんじゃん増えてきて、わたしもじゃんじゃん紹介させてもらっちゃいま~す!「やろ100」って100個もやるの大変なんちゃうの~~??ってちょっとハードルをあげちゃったりしてる方は、わたし&みなさまの「やろ100 ...

続きを読む



やーやーやー。



「やろ100」をブログで公開してくれてる方がじゃんじゃん増えてきて、

わたしもじゃんじゃん紹介させてもらっちゃいま~す!




IMG_4956









「やろ100」って100個もやるの大変なんちゃうの~~??

ってちょっとハードルをあげちゃったりしてる方は、

わたし&みなさまの「やろ100」を見て安心して始めましょう!爆

記事の終わりにみんなのリンク貼るね!




ただ、やりたかったこと、やろうと思ってなかなかやれなかったことをやるだけじゃなくて、

それをやることで、自分の「本音」や「設定」、「気持ち」に気づいたりでさらにナイス!







この間いただいたコメント♡


身体的にはしたくないけどほんとはしたかったことをやったら、現実がサクっと変わった、を体験中です〜。 

宇宙とのパイプ掃除みたいな感じなのかなぁ… 
なってるよねぇ…と思いました。




パイプ掃除的な!!!!!


ええ言葉や~~~~!


ほんまパイプ掃除になっとると思う!!!!自分でも!


つまりを取り除いたら、


オーダーが通りやすい!


宇宙からのメッセージも受け取りやすい!


さらに、実行しやすい!!!



ええことだらけや~~~~~ん♡♡♡








今日の「やろ100」チャレンジャーさんは


「niKoniKo」のniKoniKoさん!!
↓↓↓




niKoniKoさんもブログやったことなかったけど、

「やろ100」記録ブログとして、始めたんだって~~!



書き方もよく分かってませんが、まずはやる100記録ブログを始めたことで、一歩踏み出しました! やりたいことより、見てみぬふりをしているやらないかんことが山積みなので、これから楽しみです。


こうやってメッセージくれて。


書き方わかってなくてもできるんよね~~。
リンクの貼り方とかわかってなくてもいいんよね~~。


やったことなかったことやった!ってだけで新世界!簡単♡


やったことなかったこと1個やる!ちょいちょいやる!前より多めにやる!毎日やる!


すぐに世界広がるよね!(*´▽`*)





「やろ100」をブログで公開してくれてる方たち♡
ブログではなく、コメで報告してくれる方もいっぱい!ありがとうございます~~~♡自分がやったことのように楽しませてもらってます!

↓↓↓

「覚書」のusausaさん 

「わたしのくらし」のあきちゃん

「ゆるりと」のAiriさん

「simple_home simple_life~無印な暮らし~」のYO-さん

「きゅる~Happy Life SMILE∞~」のきゅるさん

「片づくしくみを作ろう〜理想のおうちづくり〜」のよっちさん

「写真で魅力発掘」の栗本えりさん

「niKoniKo」のniKoniKoさん






まだ、紹介できてない方もいるくらい❤︎
徐々にアップさせていただきます!!









いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
みんなにもポチポチ~~♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!目指せ2000人!
↓↓↓




やーやーやー。サイババ卒業するまでは、「外に行くためにワザワザ化粧をする!!」だったのが、徐々に「美しくなるために化粧をする!!」に変わってきた!!美しくなるって言葉はわたしに似合わなさすぎて、まだまだこっぱずかしいというか、こちょばいい感じがして、口か ...

続きを読む



やーやーやー。




FullSizeRender






サイババ卒業するまでは、



「外に行くためにワザワザ化粧をする!!」


だったのが、

徐々に


「美しくなるために化粧をする!!」


に変わってきた!!





美しくなるって言葉はわたしに似合わなさすぎて、まだまだこっぱずかしいというか、こちょばいい感じがして、

口からも出しにくい言葉なんですが、


もう一度書いてみます!



いつも美しくいるために化粧をするようになってきた!!


(⁘ູಥ಼ ູ◞ಫಿ◟ ಥ಼⁘ູ) ⁊"⁊ッ



(わかる?意識の方向がガラっと変わったのが!)





そしたら勝手に、

化粧ノリを良くしたくて、


洗顔を丁寧にしたり、


「毛穴小さくなーれー!」


とか呪文を唱えながら、化粧水したり、

ちょっと軽くマッサージしたり、


髪の毛まで保水して、椿油でカバーしてみたり!!


そしたら、

だんだんと化粧するのも楽しくなってきて(化粧の内容は変わってないんだけど)


気付いたら、

毎日ほぼ何かしら外に出かける用事がある!という現象が!!!



夕飯の買い物も、


人が少なさそうな、中途半端な10時、2時、3時とかの時間に行くのも、ささっと行ける!!


そんな時間なんて、今までは確実にサイババで、家でゴロゴロしてた!!




フットワークが軽くなる!!


そして、


すごいことに今朝気づいた!!

****************

サイババ卒業決意の記事はこちら
↓↓↓



(すごい!この時まだアートメイクしようかな~!ってくらいだったんだ!やってなかった!)

*********************




横着するために、

すっぴんでも大丈夫なように眉のアートメイクをしたはずが、

化粧をちゃんとするもんだから、


もう、わたしの中で、アートメイクは

わたしのメイン眉毛じゃなくて、
キレイを簡単に持続させるための補助をしてくれる眉毛に変わってた!!!





「毎日毎日化粧こまめにするならアートメイクいらんかったやん!!」


ってはならなかった!!



「毎日毎日化粧するのに楽にキレイにさせてもらえる!!」


ってありがたさが出てきた!!




なんか「キレイになるってステキやん!」って気持ちがでて、いろんなことが繋がってきた!!



外に出るのにワザワザ設定から

化粧をしとくだけで、


外に出かけることにいちいち遠回しの言い訳を考える必要がない!笑




最初は

・いつでも外に出られるように、
・突然のピンポンにあわてない

という理由だったけど、

それが、だんだんと、

「キレイになりたい❤︎」

に変わってくるなんて!



いや、それがもしかしたら、本音だったんかも!




やっぱりわたし、女や!!!笑



まだまだグロスとかリップつけてたら、

「ベタベタして気持ち悪い」

髪の毛おろしてたら

「邪魔!」

とか

昔の名残り設定がゴリゴリ顔を見せるんだけど、



いつもキレイでいたいんとちゃうんか!!!


ってとこをちゃんと見て、


気持ち悪いとか、邪魔という感覚を疑って書き変えていこうと思う❤︎



リップ気持ち悪い、すぐとれる(つけてないとラク~~♪とれるの気にしなくていい~~♪)

髪の毛じゃま!(たまにはおろしたいけど、まとわりつくのよね)


疑うのは、それを気持ち悪いと思ってキレイになることを排除してた自分の感覚。


キレイな人はそんな感覚でキレイを保ってるわけじゃないはず!




感覚すらもどんどん見直す♡











いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
ぜひぜひポチお願いしま~す♡
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



「おうちのぶろぐ」の更新情報をlineで受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!目指せ2000人!
↓↓↓



やーやーやー。たぶん、読んで下さってるみなさまは、「えーーっ!!」ってびっくらしてしまうかもしれませんが、私、主婦を始めてから晩御飯の用意を昼にしたことがなかったんです!( థ ౪థ)。*カレーを2日続けてとか、前日の残り物を出すってのはあるけど、昼間に、夜ご ...

続きを読む



やーやーやー。


たぶん、読んで下さってるみなさまは、

「えーーっ!!」ってびっくらしてしまうかもしれませんが、





私、

主婦を始めてから


晩御飯の用意を昼にしたことがなかったんです!( థ ౪థ)。*




カレーを2日続けてとか、

前日の残り物を出すってのはあるけど、


昼間に、夜ご飯の準備なんてしたことがなかった!!



めっちゃ時間はたっぷりあるんだけど、

いつも作り出すのは、


食べる前。




ご飯はあったかいうちに!


熱々を!


できるだけ冷めないうちに!!



って、どんだけ出来立てホヤホヤ出したいねん!


って感じなんだけど、


これ、


私がやりたいってわけじゃなくて、

実家のスタンダードだった!笑


(確かに熱々は美味しいんだけどね❤︎)




そして、仕事をしてた母は、

「前もって準備するタイプではなかった!」んじゃなくて、

仕事してたから、

「前もって準備できなかった!!」


だから必然的に夕飯前にチャチャっと作って、


必然的に熱々ご飯!!笑




しかし、わたしの目には、ご飯炊くのも晩御飯に合わせて蒸らす時間も考えて作ってるように見えてた!!


父がテーブルに付くのを測ったかのように熱々出すし、

ご飯を出したら、

「冷めるでー!」

「のびるでー!」

って家族を無理矢理招集!!






その習慣が染み付いちゃってたのか、

「どっちにしてもチンしたり温め直すんやったら、

別に食べる前に作ればええわ!」って、


いつもギリギリに作って、

なんのポリシーか知らんけど、

熱々出して、

「さー!食べよー!」ってやっちゃってたわたし。





かたや!!!



トド(夫)、ぜんっぜん冷めるの気にせず自分のことに夢中!笑




トド(夫)は外食したらもちろん熱々を食べるんだけど、

家じゃ全く気にしないのね!!



それもそう!!


育った環境全く違って、

トド(夫)のお母さんは専業主婦で、

4人兄弟で食べるのみんな時間差!!!


熱々じゃないのとか何も気になりませんが??!!みたいな!!!




それでもわたしは、



熱々をーーーーーー!!って、



どうか熱々のうちにーーー!!!って、



無駄に熱々根性出して、


それが私の優しさやーーーーー!!

大したもん作らんから、

せめて熱々だけはお届けしたるー!!!


って、


熱々優しさの押し売りみたいになっとったんやけど、




辞めた!!!!爆





冷めてもええから、

時間あるとき作るわ!!笑



時間あるとき作ったら、

「みんな待っとるー!急がな!」とか、

「早よ出さな!」

とか、

「まだー?」って言われんし、

焦らんし、


めっちゃ楽やん???!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
(今日作ってる最中に感じた!)




10年も熱々で頑張っとったわ!!






もうええ!熱々!!


これからはもっと

「冷めても食え!」
「冷めたらチンしろ!」

くらいの根性出すわ!!




あの、チンしすぎたり、逆に微妙なヌルさにしあがったりするのもあんまり好きじゃないんだけど、


そういうポリシー大事にして出すほど大した料理作ったことないし、

無理にギリギリに作るのは辞める!!笑




私の余裕さ、最優先!!

私の笑顔、最優先!!

楽チン最優先で!!!




ということで、

初・昼間に夕飯作り❤︎




今日はあらかじめ、

IMG_4945

syunkonカフェご飯より❤︎



こちらとスープ作っておきましたー!




料理苦手と思い込んでる私には、


簡単でわかりやすいレシピ❤︎
だいたいお家にあるもので作れるのもいいわーーー。




料理苦手なのも、熱々根性出しとったのも絶対あるよな!!単なる時間との戦い!そらおもろないわ!!


でもよく考えたら、別に下ごしらえだけでもしとけば楽だったんよな!なんでせんかったんやろ!ま、面倒だったんだけど。





面倒グセがちょっとずつ抜けてる感アリ❤︎









いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!押してくれたら嬉しいなー❤︎
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます!
じゃんじゃんご登録お待ちしていま~す!目指せ2000人!
↓↓↓