おうちのぶろぐ 汚部屋脱出女の快適生活

36歳で汚部屋脱出。捨てるお片づけ、お掃除、いつでも人を呼べる心地いいお部屋作り。心と思考のお片づけもやってます。

2018年12月

やーやーやー。お片付けやお掃除するとほーんとスッキリ!!部屋がスッキリするだけで、心までスッキリした気持ちに❤︎あっちこっち話がぶっ飛びながらも、これだけはブログを開設してからずーーーっと書き続けたことでした。この記事をもちまして、4年続いた「おうちのぶろ ...

続きを読む



やーやーやー。





お片付けやお掃除するとほーんとスッキリ!!



部屋がスッキリするだけで、

心までスッキリした気持ちに❤︎





あっちこっち話がぶっ飛びながらも、これだけはブログを開設してからずーーーっと書き続けたことでした。






この記事をもちまして、


4年続いた「おうちのぶろぐ」の更新を終了します。





悔いはありません。




このブログ、アドレスに独自ドメインっちゅーのを使ってるんだけど、

そのドメインの更新通知が今月の頭に来ました。




その時、


「もう更新しなくてもいいかな…」と自然に思えて…



やっと、自分の気持ちを受け入れることができました。



今までは、

もうやめてもいいかなーと思っても、


「イヤ、置いといたほうがいいかな?また書きたいことでてくるかもだし…」

って、

もうそんなに書くこともない、

アクセスも減ってるにも関わらず、

先のことがちらつくと、

手放すのが惜しくて

そのままズルズルしちゃってた。




考えてないつもりでも、


ブログのことを考えると思考が散らかる。





ブログだから好きな時に好きなように書けばいんだけど、

おうちのぶろぐはライブドアさんとのお取り組みがある。


そういう形をとっている以上、

無意識にどこかで自分に負荷をかけてた。




だからお取り組みの契約取り消しの連絡を入れたときは不思議と心が落ち着いた。



ドメイン解除したら、ブログそのものが削除の方向に行くと思ってて、記事も無くなる覚悟はしてたんだけど、


「ドメイン解除しても、契約してなくても、更新しなくても、そのまま残せるので、1ヶ月後でも1年後でもまた書きたくなったら書いてくださいねー」

と言ってもらえて……


その展開は予想外で驚いた。笑


どこまでも優しいライブドアさん(涙)


やっと、前に進める準備ができました!





なかなか手放せなかったけど(4年だもんねー)

これもお片付けといっしょだなーと思ったねー。



新しいもの(なんかやること)が手に入ってから手放す…じゃなくて、

先に手放す。



先に手放して、

また新しいことが舞い込むスペースを作ろうと思います。





楽しいブログ生活。

そのことを振り返ると、またブログが一から書けるんじゃないかってくらい。オイっ!




今まで読んでくださった皆様、

応援してくださった皆様、

いつもいいね、ポチ、コメくださった皆様、

くだらないことを書いても温かく見守ってくださった皆様、

ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!


みなさまには、感謝してもしてもしきれません!!



みなさまに読んでいただけたからこそ、
4年も続けれました!!

じゃないときっと3ヶ月とかで飽きてる!笑


ほんとにありがとうございました!!




ブログからは離れますが、

これからも、片付けは一生やりながら、

こんな調子でまた楽しくやっていこうと思います!





どうかみなさまもお元気で!!!!




みんな大好きーーー!!!またどこかで会おうねーー!!!!





kaiteki






当ブログはURLがhttp://kt88ouchi.comから
http://blog.livedoor.jp/kt88ouchi/に変わります。更新はストップしますが、引き続き「おうちのぶろぐ」で検索して見ていただけます。