やーやーやー。


自分の内から湧いてるくる声が、本当の本音か、マインド(思考)の声なのか

ちょっとわからないときってありますよね。


どっちが本音かーーー!!??

みたいな。



見分けるときに、一つの目安になったらな~と思って書いてみますね。







出てきた声に従って、

アクションを起こして、

どんどん元気がでて、エネルギーが沸き上がってくる感じがするときは、

バンバン宇宙と繋がってるときです。



心地良い時も宇宙と繋がってます。

全体に溶け込んでいて、

宇宙と調和しているときです。

強い自我がないので、抵抗感もなく、とてもリラックスした状態です。

そういう時に、ふと湧いてきたインスピレーションなども本音です。

安心していたり、心地よかったり、気分がいいときも、つながってます。


ちょっとくらいしんどくても、ちょっと最初はザワザワしても、

やり終えたときに、

スキッと爽快感が出たり、

やる気がみなぎってくるイメージです。



本当の本当はどうしたい??

と尋ねると、

すごくいい答えも返ってきます。








逆に声に従って、

どんどんエネルギーが失われてる感じがしたり、

疲れる、やる気がどんどんなくなるというときは、

マインド(自我)の声を聴きすぎてるときです。


宇宙とのパイプが若干詰まってるときです。



「自分を大事にする」「自分の本音を聞いてあげるとうまくいく」

という発信を見て、

「やりたくないことはやらない」
「イヤなことをやめる」

という声を大事にするのもすごく~~よくわかるのですが、

それをやって、

すごく体が軽くなっている、

気持ちが楽になっているというときは、今、その「やらないこと」が自分に必要な声なのですが、

一向に楽にならない、
どんどんやる気がなくなってくる、
ソファからますます起き上がれないというときは、

もうマインドの声で、本音をふさぎ始めているときです。

例えば、

「掃除して、ぴっかんきれい素敵な部屋でゆったりとした時間を過ごしたい!」

とか、

「あ!あそこもちょっと片付けなきゃな!」って気がしたとき、



その直後に「今やりたくない」という声が出てくるとします。


このとき、


「あ!今、やりたくないっていうのが私の本音だ!」と勘違いをして、

その通りにしていると、

ずっと、元気が出てきません。


ここは、「やりたくない」というほうがマインドで

「ぴっかんきれい素敵な部屋でゆったり過ごしたい」が本音なので、

ちょっとしんどい、ちょっとやるのが面倒。。。。と思っても、その本音をかなえてあげることのほうが魂が喜ぶことです。


何が目安かというと、

「やりたくないからやならい」に従って、ゆったりその「やらない」に身を預けられるかどうか、

心地いいか、心地悪いかです。


「やりたくないからやらない」に従って、

ちょっと罪悪感あっても、どんどんそれが癒えて、

ちょっとリフレッシュしてやる気がなんか出てきたからやろ~~!!!

という場合は、「やりたくない」が本音だったんだと思います。



本音というのは、その声に従うと、、そのあとに、元気な気持ちになるか、心地よく過ごせてるかがポイントになると思います。


ずっと「やりたくない」が本音だと思い、そっちに従い続けて、

やらないことに対して、自分の罪悪感が癒えるどころか、むしろどんどん大きくなったり、

でも、自分を大切にしろっていうからそっちに従ったほうがうまくいくのよ…とか…

心起きなく休まないと、わたしが拗ねるとか、

頭の中でぐるぐる繰り返して、

でも一行に気分が良くならないというのは、もう完全にマインドに従ってるときです。

それに気づいたら、

ちょっとしんどくても、自分のために動いてあげる。


これをやると、

驚くほど、自分が喜びます!


心地いい疲れとかも、自分がとても喜んでる感じです。


よくいわれている、

頑張らなくていい、
疲れてるならすぐ休んだほうがいいというのは、


心身共に疲れて、生活に影響がでるほど、頑張り過ぎてるときはもちろん休んでゆっくりしたほうがいい人にとっては魂の本音です。


本当に本当に疲れてて、

病気のサインが出てるのに仕事休めない人などは、きっと

「ゆっくり休みたい〜」って本音ですよね。



が、

たっぷり休んで、

実は動けるのに、

動くのがしんどい時に、

「自分を大切にしなきゃ」というのは言い訳です。マインドですね。


そんなときは動いてあげると、逆に元気がでます❤︎


頑張り過ぎてる人は、「頑張らない」が勇気いるアクションで、

頑張ってない人は、「頑張ること」が勇気いるアクションですよね。


勇気と、覚悟を決めて

本音を叶えようとすることに、

宇宙は最大のサポートとご褒美をプレゼントしてくれます!!

ぜひぜひ、

これも1つの目安に、

本当の本当の本音をを聞き分けてあげてみてくださいね❤︎








いつも読んでくださるみなさまありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村