さてさて、


なんだかんだ言ってシリーズ化しつつある「望みを出しやすく、ミラクルを起こしやすくする方法❤︎」
↓↓↓



なかなかうまく説明するのが難しいんですが、

幸せを感じる人が、

いーーーっばい増えて欲しいから

その思いだけで、久々に頭爆発させ、毛を逆立てながら書いています!!



これ読んだら、だいたいの流れが分かる!!ってように頑張って書いてまいります❤︎


みなさんも、すぐに変化を感じるので、ぜひやってみてくださいね!!







さて、前回の続き、


色眼鏡を好みのものに付け替えるってお話、

はてな?マークがたくさん出てる方もいらっしゃると思うので、

実際の例を挙げて書いてみますね!




あ、その前に、

この色眼鏡にはどうやったら気付けるかといいますと、



ズバリ感情です!! (基本編で出やすくしてるのがいいよ~~!)


自分の

不快感、イライラ、モヤモヤ、ザワザワ、怒り


その辺りの感情は全て、この色眼鏡によって出てきてる感情です。



だから、色眼鏡を換えると、

同じような出来事を経験しても、もう以前と同じような不快感は出なくなるんですね!





不快な感情が出てきたら、

メガネもっと素敵なのに変えたらええんちゃうーー??

もっと楽しい世界にいきましょかー!

のお知らせと思ったらいいと思います❤︎





では、よくありがちなパターンでわたくしの例をお一つ。どうぞ。




昔、息子氏がすんごいゲームに夢中で、ずっとやり続けてたとき、

すごくゾワゾワしたんです。


息子は毎日毎日ゲームに夢中。

あんなに楽しそうなのにやめさせるのもかわいそう、

でもやり続けるのも不安。



その時つけてたメガネがどんなもので、どんな新しいメガネに変えたか前回の記事のステップ使って見ていきますね!!




1、色眼鏡をかけてる事に気付く(感情に気付く、抑えない)

→息子氏のゲームばかりやる姿を見て、ゾワゾワ、心配、不安、葛藤


2.なんでその感情が出たのか、掛けてる色眼鏡を見ていく


どうして、不安なの??ゲームってなんで悪いって思ってる?


ゲームばかりしてると目が悪くなる(思い込み)
ゲームばっかりするとバカになる(思い込み)
勉強をしなくなる(思い込み)
他のことをそっちのけにするかも(思い込み)
依存してしまう(思い込み)
他人とのコミュニケーションが取れなくなる(思い込み)


もうここまで色んな色メガネをかけると、

目の前のことが全く見えておりません。(´ω`;)笑




→なんでそうなったらダメなの??

息子がバカになったら困る
依存したら困る
勉強しなくなったら困る
いろんなことそっちのけにしたら困る



→なんで困るの??

バカになって、バカにされたらかわいそう…
人とコミュニケーションとれなかったらかわいそう…
かわいそうな息子の姿を見たくない



それで困るのは誰?


息子氏!!


と見せかけて…たぶん私……




ほんとに見たくないのは何??


かわいそうがられてる息子を見て胸が痛くなる自分。
そんな子に育ててしまって、周りから冷ややかな目で見られる自分。
それを責めてしまう自分。






3.ほんとの自分の気持ちに気付く。


ほんとに見たくなかったのは、

ゲームをしてる息子じゃなくて、

周りの目を気にして、落ち込む自分。

悲しい気持ちになりたくなかった。
ひたすら感じ切る

心配してること、恐れてること全部、今、目の前で起こってる??そうなってる??




起こってない!!!


何も問題は起こってないことを今はっきり見る!!




4.シンプルな現実を見る



息子がゲームしてる。

息子が笑ってる。

息子が私と話ししてる。

息子が家族と話ししてる。


宿題する。

ご飯食べる。

寝る。


以上!!!


問題無し!!!





全部思い込みからの余計な心配だったことを知る。


もう大丈夫だよ!

って自分に言ってあげる!

言ってあげなくとも、この辺りで本音に気付いたら、

スーーーッと気持ちが楽になって、不安感が抜けています❤︎




5.色眼鏡を自分好みのものに換える

周りの目も、ルールも、なーーんにも関係なかったら、自分はどう在りたい??
ほんとは息子をどう見たい??
↓↓↓
ゲームしようがしまいが私は息子が好き❤︎
ゲームはしてもしなくても関係ない❤︎
息子氏は何をしてても、可愛い❤︎
私も、息子も何も困らない❤︎
むしろ、息子はやりたいこと伸び伸びやってスクスク育つ❤︎



6.自然に好みの世界に変わり始める
シンプルな現実、
「ある」ことに目を向け始め幸せを感じる。


エネルギーが方向転換し、望むもへ向けられてるエネルギーがどんどん増幅し始めます!





そんなこんなで私の色メガネを付け替えてから、

ずっとゲームしてても、どうしょうもないときも、何回言ってもわかならくてもかわいく感じる息子氏❤︎

iPadの動画でわからんことあったらじゃんじゃんうるさいくらい聞いてくるし(←コミュニケーション)

トド(夫)とストリートファイターめちゃやってるし、(←コミュニケーション)

友達、毎日毎日めちゃ来るし(←コミュニケーション)


実は、コミュニケーションの取り方が、

私の思うコミュニケーションと違うだけでしっかり取ってたことが見え始めた!!


したいだけしてるからか、

何かやらずに困ることもないし!(あ!もし、なんかやらなくて困る!ってなったら、それも思い込みが隠れてるから見てくださいね!)


ザワザワもなくなって、

問題勝手に消えました❤︎


これ、ザワザワするところにぜーーーーーんぶ思い込みが隠れてるから、

気付いて、好みで書き換えてあげてくださいね!


あっという間に自分の世界好みの世界に変わります❤︎



人が言う基準の幸せから
自分基準の幸せに変わるとき、

魂はとてつもなく喜び、

体の奥から喜びが湧き出はじめます!!

なんのへんてつもないことに涙が出るほどの感覚も湧いてくるかもしれません❤︎


ぜひ体感してみてください❤︎







いつも読んで下さる皆さまありがとうございます!!
本日も応援ポチポチぜひぜひよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村