やーやーやー。


注意: いつも以上に長いです。かなりディープな内容を書いてるので、

リラックスして、心地よく感じるときに読んでみてください。


頭で理解しようとせず、

ただ感じながら読んでみてくださいね。


わからなかったら、わかならいで放っておいてあげてくださいね。


あとできっと繋がるときがきますから。



・・・・・・・・・・



他人から見た「幸せ」を求めて生きる生き方から、


自分が「幸せ〜」と感じる生き方を選んで生きるようになると、


心から幸せを感じるようになります。


私たちの本来の姿は「幸せ」そのものです。



「私は幸せじゃない」

「私には幸せがこない」

ではなく、


私たちが幸せそのものだから、

見えにくいのです。

わかりにくいのです。





目の前に無いものをずっと追いかけて幸せを追い求めるより、

目の前にある幸せを感じて生きることが、

自分自身を感じて生きる事なのです。



そうやって、私たちは、幸せを感じるのです。

そして、「私たちは幸せだ」と、ただ自分のことに気付くのです。


幸せは求めるものではなく、感じるもの。

だから、自分の事を誰よりも分かろうとするとき、誰よりもまず大切にしようとするとき、

喜びに包まれるのです。



他人から見て、

自分が幸せそうに見えてるか、見えてないかで幸せを決めることは、

本来の自分が望む幸せとズレがあるので、

いつまでたっても「これじゃない!」が続きます。


そうですよね。


自分自身の幸せじゃないから、

「これじゃない!」は当然です。


じゃあ、いったい自分が望んでるものは何か。



それを丁寧に見ると、


ほんとのほんとに自分が求めてることってのは、

足元にゴロゴロ転がってることがわかります。


そして、気付きます。

それをただ感じれば良かったんだって。



自分に聞いてみてあげてください。



それは私が求めてること?

それとも世間の価値基準に従ってもとめてること?


その本来の望むことに気付き、

それを見ようとすれば、


私たちは、


それがずーーーーっと今まで自分のそばにあったことを知ります。


それを失ったことなど一度もないのです。


ただただここにあるシンプルな世界は

あなたに対して、

あーしなさいこーしなさいなど、

一度たりとも何をも強いたことはなかったのです。


それくらい、無限で、許容されている中で私たちはずっと生きていたのです。



ほんとに、誰もがスルーするような些細なことで、涙が溢れるような喜びを感じたことはありませんか??


世間的には全く価値がないようなことでも、

なぜか感動に似た感覚が体に走ること。


本来の自分(宇宙)の魂と体をもった自分の魂が重なり合うとき、

魂は喜び、震え、

その振動をあなたの体に送り込んできます。




さてさて、


シリーズ化での引き寄せも

最後のコツを書いてまいりたいと思います!!

書きたいことは山ほどありますが、


基本的にやってることは、

基本編、導入編、と今回の記事の繰り返しです。

どんどん自分の世界が軽くなってきます❤︎


今回は、

宇宙さんからのプレゼント的な気付きを得る方法とコツです。

・・・・・・・・・



宇宙は、私たちの小さな頭で考えても考えても思いつかないようなアイデアや答えを突然プレゼントしてくれることがあります。


それが、気付きやヒラメキです。


宇宙からの叡智のプレゼントととも言えます。


頭で考えてても今まで分からなかったことが突然、理由なく理解できたり、

体感で何かが分かったり、

腹のそこから腑に落ちるという経験です。


今までの経験や知識がいきなり繋がって何かを理解したり、

突然アイデアが湧くのもそうです。




分析や、理由付けを通り越し、

全ての回線がいきなり繋がって、


「なんか知らんけど分かった!」


「あーーーーーーー!!!そういうことか!!!」

って感じのやつです。


ほんと、言葉にするの難しいんですが、

みなさんにもそういう経験はあるかと思います。


今を生きて、

思考をクリアにし、

リラックスしたり、心地いい時ほど、

じゃんじゃん入ってきます。



「あーーーーっ!」ってすごい体感がなくとも、

あ!あれも!

あ!これも!!

と、目に飛び込むことは全て、宇宙からのメッセージのように感じてくることもあります。




きていると、

必ず、

分からん〜〜〜って思うことがあります。

でも私たちって、

それを意地でもわかりたくなるときがありますよね。


白黒ハッキリさせたい、

放っておけないみたいな、

分析解明したくなるときです。
(自我ちゃんの仕業なんですが)

分からないのに、

あれこれデータを探して、無理矢理つじつまを合わせて分かった気になろうとしたり、

はたまた、

結局わからなくて、グルグル永遠と答え探しして、

目の前のことが全く見えなくなったり。


けど、そんなときは、

こうしてみてください。





ある程度考えてみても、

分からなかったら、

分からないまま放っておいてみてください。


モヤ〜〜〜っとしたまま、

モヤ〜〜〜だけ感じてください。


分からん〜〜〜でそのまま手放してみてください。


そのモヤ〜〜〜自体はすぐに消えます。


忘れたころに


宇宙は、

思いもしないとこから

答えをくれます。




分からないことを分からないまま放置しておけると、

そこに気付きが起きやすくなります。


考えて考えて、

試行錯誤して

脳みそフル活動させているときには、


叡智が入って来づらいのです。


考えてるときは、

自分の脳がもってるちっちゃなデータの中だけでグルグルしてるので、

たとえ答えが出たとしても、

すごくちっちゃな答えなんです。


自分が知ってる範囲内での答えです。


宇宙は、自分の頭では考えもつかなかったようなことを教えてくれます。



だから、それが入ってくるスペースをいつも作っておく必要があります。



分からなくて、一生懸命考えてる時って、

体も心も緊張してる状態です。



一度手放して、

リラーックスして、

ゆったりその答えを待っておくのです。


思考が止まったときにヒラメキがよく起きるのもそんな感じです。




まとめますね。


思い込みや、今まで頑なに持ち続けていた価値観をぺりぺり剥がし、

シンプルな現実を見る。

シンプルな現実は全ての可能性=無限の可能性に満ちています。


現実をどうみるかも、

どう過ごすのかも、


何もかも全てが許されています。



自分の創りたい世界を作ることを

私たちは元々ずっと許されていたのです。


そこに、自己の本質が繋がっている宇宙からのヒラメキやヒントと共に、


自分の好みや望みで新たに色付けしていくことができるのです。


もちろん、

今まで通りの生きかたすらも、宇宙は完全に許しています。



何もかも許されている。




私たちのために、

いつでも、

どんな扉もそこに用意されています。



私たちは幸せを追い求める存在ではなく、


元々幸せな存在。




幸せな存在は、

何をして楽しみたいでしょうか??



自分が幸せだったと気付くために何をするでしょうか??




私は、自分も含め、

幸せに気付ける種をいっぱい撒いていきたいと思っています。

自分自身を

精一杯感じて生きていこうと思います。



たくさんの人が、自分の幸せを感じられますように…心から願っています。








ほんとに長い文を読んでくださってありがとうございました❤︎
こちらもポチポチぜひぜひお願いいたします。( *´艸`)