やーやーやー。




コメ頂いて、ハッ!!!としたんだけど、

私、「好みの世界を自分で選んで創れる」って書いたでしょ?



(私たちはこうやってギリギリを楽しんでる)





で、

私がここに、深そ〜〜〜に偉そ〜〜〜に書いてるのも、

私の好みです♡




でもね、


ぜーんぶまとめて、

すんごく簡単に書くと、


「簡単で幸せ〜〜」


「難しくて不幸〜〜」


か、

どっちを自分の好みの世界にするか!!


ってだけ!!爆



選べない!!って、私たち思い込んでるだけで、選べるの!!!



(暖かいって言うてますけど、ほんとですかね?)




例えばね

人のFacebookとか見て、キラキラ輝いてる人見て、すんごく落ち込んだりしたらね、

落ち込んでるようで、

実は楽しんでるの!!!


そっち選んで遊んで、

楽しい〜〜って魂がやってるの!!


浮き沈みやって、ジェットコースター乗って楽しんでる。


嫌なら見なきゃいいでしょ!!


でも見るでしょ!!

それはね、

もうそうやってザワザワして遊んでるのや!!


そのザワザワが魂はたまんないわけよ。


楽しくて楽しくてしょうがないの!!



ザワザワ遊び!!


イヤ〜〜っていいながらやめないのは、

やめるともうそのザワザワで楽しめなくなるから!!


だからね、

そのザワザワが嫌なら、

選び直せばいい。



このまま楽しむか、

見るのやめて違うこと楽しむか!!


それでも、見ちゃう人、気付くよ!


あ!ほんとだ!私、楽しんでるって!爆


(スリルが大好き)



他にもね、

お金なーい!!

他人と自分を比べる〜〜!!

人の愚痴快感〜〜!!

彼氏できない〜〜!!

子どもがたまらん大変〜〜!!


とか、

ぜーーーんぶ楽しんでるの!!!


趣味!!


趣味ちゃうわーーー!って言っても、

それ選んで楽しんでる。


そのザワザワが病みつきで快感になってるの!


だからね、どっちで楽しんでもいいの。



お金ないのも悪くないし、

他人と比べたっていい、

人の愚痴いいまくったって、

子どもをたいへんな子どもにし続けるのも


なんだって宇宙は全部許してる。


だからこそ選べるの。


魂はね、

感情が震えることが楽しくてしょうがないから、

ぶっちゃけ、震えたらどっちの感情でも楽しいの!!!

ワクワク、ドキドキも

ザワザワ、ゾワゾワも

魂には同じレベルで


「楽しい!!」だけが伝わるの!!


魂震わせて

感じて

生きてる〜〜!!って実感になるの!!



人は、感じることで自分を生きてる。


感じて、自分はどんな人間だったかを思い出していくの。



だから、

感情が湧かないとつまらないの。

面白くないの。

自分を感じれないの。




必ずいつも何かを探して、

自分の魂震わせてる。喜んでる。



その震わせるところを

ザワザワして震わせて楽しむか、

ワクワクして震わせて楽しむか、

それは選べるの!!


幸せは求めるものじゃない、

感じるものって書いたでしょ。


どの遊びを使って、

どう感じて人生楽しむかって好み!!!



(こんな溺れないのを選んでも大丈夫だよね。私たち人間だもの)


私は、今までずっと、

つまらんとか、

旦那や義母とか、母親とか使って、

義母がとんでもない毒親ですプレイとか

母親がありえませんプレイとか

旦那が喋りませんプレイを思い切り楽しんでたの!笑

そっちで魂震わせて喜んでやってたのよ。


でも、ちっがーーーう!!!ってなって、

選びなおした!!



選び直せるチャンスを

みんなが私にザワザワさせてずーーーっと教えてくれてたのに、

私はそれを楽しんでた。

そして、やっとこさ気付いたの!!!


この遊びほんっと趣味悪い!!って!!



だから、

みなさんも、

ほんっとに好みの世界で好みのプレイを楽しんでください❤︎


基準は他人じゃないですよ!


基準は自分。自分目線。


自分は何を使って自分の魂震わせたいか❤︎






いつも読んでくださるみなさまありがとうございます。
こちらも応援ぜひぜひよろしくお願いいたします!
↓↓↓