やーやーやー。




私たちが愛して止まないザワザワプレイ(*´艸`)



気付いたらやめるってすごい簡単なことなのに、なっかなか抜けられない時ありますよねー。




それくらい、ザワザワの感情ってのは、

自我ちゃんにとっては、たまらないおいしいエサ。



でも、エサをあげ続けてても、自我ちゃんは膨れていく一方で、

一つ解決したように見えても


また同じようなことで

次のエサになる問題を作り出し、

またそのザワザワを作ってもらうように私たちを誘導するんです。


そこから抜け出すには……




私たち自身がパワーを持つこと。


本来の力を思い出してくこと。



幸せそのものが私たちの姿。

宇宙から派生した私たちは無限の力そのものであり、

1つのことを無限に解釈できる力を持っている。




目の前に出てきた問題に踊らされてないかな???


踊らされてるって、気付けるか気付けないかも結構ポイントなのです❤︎


どーしよーーー!!ってなって、

ついつい、目の前にある問題をどうにか対処したくなるんだけど、

そんな時こそ、

「本当はどうしたいんだけっけ?」

って思い出す。


思い出した時点で、視点もいきなり変わります。


小ちゃかった視野が大きくなる。




一時的な対処の仕方じゃなくて、


私はいつも


どう在って、

どうこの現実を見て生きたいか、感じたいか!!


って、もっと先の先っていうか、

本来の自分の在りたい姿を思い出すんですね。







するとね、

目の前の事って、

ほんとは問題じゃなかった!!って気付けたりするんです。



でね、ザワザワしてきたら、


必ず色眼鏡をかけてるって事なんだけど、


まず、

それを外す!!って勇気を持つんだよね!


私はこのザワザワで楽しむことをやめる!!!

って強い思い。


本来のパワーに人生の主導権を取り戻させるっていうのかな。


強い強い元々持ってるパワーに、

その力を奪還させるの。


やめようかな、やめないでおこうかな、

この問題が解決したら、

そのザワザワがなくなるから、

そうなったらそれでオッケーなんだけどな…

そしたらハッピー感じられるのにな。

っていう曖昧さじゃなくて、




やめる!!


が先。


ハッピーに先になる!!


が先。



やめようかな、どうしよっかな?

は、まだまだザワつきを楽しみたい未練たっぷり!!


ほんとに嫌気がさしたらみんな決めるもんなの。

けど、イヤイヤ言いながらもそこまで嫌じゃないから、

楽しんじゃうのよね〜。そっちの感情を使ってスリルを(*´艸`)



先にどう感じたいかを決める!!


すると問題解決は勝手についてくる❤︎




問題解決したら色眼鏡が変わるだろう

なんてもんじゃなくて、


色眼鏡を変える!!!が先。(←2回目!!)






いつでも戻ってこれる場所を作る。


自分の中心点、

自分の「在り方」、

どんな自分で在りたいか

ほんとの望みを絶えず自分の中に住まわせておくことってすごく大事。


迷ったらここに戻ればいいって私の在り方。


「今」この瞬間も、それと同じ場所にある。



自分の幸せは他人次第なのか、

自分の幸せは自分次第なのか、


自分は他人の言動に振り回されて過ごしたいのか、

それともしっかり自分の宇宙を確立させたいのか。


グルグル、ザワザワが続いてる時こそ、

そこに気付けたら、

いきなり解決策が見つかったり、

ほんとにどっちでも良かったわ!って思えたりするんです♡





いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!
こちらも応援ポチポチよろしくお願いします❤︎
↓↓↓

にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます。
じゃんじゃんご登録お待ちしております~!
↓↓↓