やーやーやー。



みなさまーー!おはようございます!



少し前に、


朝起きれる魔法の言葉!

をアップしてから、

なかなか調子良く朝起きれてます!!

調子いい時なんて、30分も前に目が覚めて!笑


起きたくな〜〜い!


起きた〜い!とで


こんなに違うもんなんかー!と実感しております!!


時間だけじゃなく、どんな朝にしたいか❤︎ってイメージを付け加えるのもめちゃいい!!




最近は、寝る前に、朝が苦手な娘に呪文のように「朝って楽しいよ〜〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」なんてイメージを吹き込んで寝るようにしてる!笑(←結局自分に言ってんだけど)


娘も「今日もおまじないしてー!」とか言うんだけど、

親子ともになかなかの効き目です!!




でね、でね、

私は朝気持ちよく起きれたらいいのになとは思ってたものの、

ずっと、



気持ちよく起きれたら朝が変わる!!


って思ってたんですやね。


ちょっと言葉を変えますと、



→起きれさえしたら私もこんなんじゃなくなる!(←どんなのかはご想像におまかせします)


ってずっと思ってたんだよね。

さらに言葉を変えると


気持ちよく起きれない限りは変わらない


みたいな意識状態だった。




ここでも、外側を先に変えようとしてたんだよね!



そうじゃなくて、

現実が動くのはいつも内側が先だった!!テヘ。





外側に意識が向いてたときは、

早く起きれるように、



・早く寝てみるとか、

・寝る前にリラックスしてみるとか、

・寝る前に食べないとか

・リラックスサプリ(笑)とか

・朝スッキリ起きれる!って謳い文句の黒酢にんにくとか

取り入れてたんだけど、




違ったね!!


うん!!!




起きたい!!


起きたらこんな朝を送りたい❤︎


って意識の問題だったね!!爆



そうだよね!若い時とか、どんなにしんどくても、どんなに徹夜しても、

また起きてやりたいことある!ってだけで、

ふっつーに起きれてたもんね!



私の場合は、

そんなそんなハードルがすんごい低いとこから始めてるわけだけど、


お仕事沢山してたり、

時間を有効に使って、もっと1日を充実させたい❤︎って

すでに意識が高いママにはこちら


↓↓↓



脳のメカニズム(仕組み)を利用した時間の活用方法を学んで実践されています!



6時間以上の睡眠と、

寝る前の5分の大切さを書いてます!

(5分いいよーー( ´͈ ᗨ `͈ ))



実践して、継続してる人の言葉は重みが違うわ〜〜❤︎


私もそんなパリッバリってかっこいい生活になるかしら〜〜?!


……………!?うふふふ~~~!




わかりません!爆




あ、そうそう、

この意識に変えてから、


なんか夢見も変わってきたよ!!


寝足りないって気持ちもあまりないかも!


やりたいこと見つけるの大事って言われて、それさえあれば毎日楽しくなる!みたいに書いてるの見ると、

やりたいことがねーーー!(ない)ってよく思ってたんだけど、

そんな大それたことじゃなくて全然よかった!!


・朝、キャーキャー言いながら笑顔で子どもたちを送りたい❤︎
・送り出したら、ゆーーっくりひと時のカフェオレ楽しみたい❤︎
・さささっと家のこと済ませて、優雅な朝を過ごしたい。
・宅配のピンポンなっても余裕の笑顔で華麗に素敵に対応。



これ一つ一つのほんとに何でもなさそうなことなんだけど、

そんな些細なことですら自分に叶えてやれないから、

不満が増えるんだよね。


それを見ずに、大きなやりたいこととか…


見つけても、きっと足りないを見つけてまたさらに大きなことを探そうとしちゃうんだろうね。


そんなんばっかやってた頃あったわ。




小さなことでも、できたら喜びを感じる。

それが幸せを感じること❤︎



ぜひぜひ、ちょっとだけ先のどんな風にいると自分は嬉しいか!って見てみてくださいね!!


それを叶えるたびに、

またこうしたいってインスピレーションがじゃんじゃん出てき始めます!!


エネルギーの増幅は、

まずは小さな意識改革から


ハッピーの実感はそんなちっちゃな事❤︎








いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらもポチポチしてくださってほんとにうれしいです~~~!
↓↓↓

にほんブログ村


「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます。
最近は、足りない足りないから「ある」を見れるようになる秘訣記事をたくさん書いてます♡
ご登録じゃんじゃんお待ちしていま~す!
↓↓↓