やーやーやー。



久々にお片付けのお話❤︎


今では物を手放す時にそこまで大きな抵抗はないのですが、

数年前に大きなお片づけをしたときは、

小さな物から大きな物まで、

一つ一つ葛藤しながら捨てたように思います。


100均とかで買ったもの、完全に機能してないものなどは比較的簡単に手放せたものの、

やはり金額が大きくなるほど、手放しにくかったです。


それは、やはり

「これ捨てたらもう買えないかも…」と不安がよぎるからです。


でも、その時も、


おうちをキレイにして、探し物無くして、スッキリ快適に暮らしたい!という強い思いがあったので、


手放すことに躊躇する度に、


イヤ、未来の私はきっと買える!!

しかももっと素敵な物に出会ってる!!



とひたすらイメージして手放してました!(*´艸`)


なんか手に取って悩む度に


買えないままの自分がいい??

素敵な物に囲まれた自分がいい??

みたいに質問してましたね!




自分の中で、もの選びの基準がガラッと変わったので、

やはり、家の中も良い方向に変化してきました。





そして今、また新たな魔物が出てきました!(*´艸`)




現状維持でいんじゃねーー??

っていう

ウキウキしない魔物です。





 以前はとにかく、現状がイヤすぎて、

ひたすら前を見て進んだ感じなのですが、

今回は、

現状もそこまでイヤじゃないけど、

でも大満足か!?

と聞かれれば、そうではないという、

すんごい、曖昧すぎて私の原動力にならない魔物!!!!!笑




特にインテリアの邪魔もしない、

嫌いでもない、

使える


だからいいよねーーー!!みたいな!!


ちょっと前までは、

トキめかないものが家の中で数個見つかって、

さよならしたり、

アップデートしたりしたら

また気分が上がってた。



けど、なんか色あせて見える範囲がここ数ヶ月で一気に広がった気がします。




理想の自分、理想のおうちにはそれがあっていいか??

と尋ねたら

ノーかも……と思えるものが増えてきたのです。






あの時の私には丁度良かった、

あのときは素敵だと思ってたものも、

やはり時や自分の心境の変化、成長とともに、

好みや理想もまた変化してきたんだと思います。






また新たに葛藤します❤︎



部屋に対するトキメキが少し薄れてきた今、


あの時の自分にさよならして、

新しい自分に会いに行く時ですね❤︎


好き、嫌い、理想の感度をさらに高めて行く時です。


そうやって、みんなだんだん暮らしの質を高めていくんですね!!!




すんごい理想の自分はそれを着て外を歩いてるだろうか??

理想の自分はこれを使ってるだろうか??

その時に、

絶対NOと思えるものは

先に手放しておこうと思います❤︎



そして掃除!!!!


フキフキして、またお家と仲良くなろうと思います❤︎





いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも応援ポチお願いいたしま~す!
↓↓↓

にほんブログ村