やーやーやー。



家に居て落ち着かなくなったり、

ゾワゾワしたり、

なんか知らんけど、やたらと情報や不安を自分で取りに行くようになったら、


部屋が微妙に汚い!!!!!


これ、私の場合のめっちゃわかりやすいサイン!!!!



でね、ちょっと整えたり、気になってるものを手放した途端に、


スーーーーーーーーーーーっと心が落ち着いて


それまでのモヤモヤが消えてくの!!!


ほんと面白いくらい分かりやすい!!


それでね、

やはり数年前とは幸せを感じる感度も全然違ってきてるから、

あの時と同じ感覚で片付けしてちゃもうダメなのね。



今の私に合わせなきゃ今の私は満足しない!!


(今年決めたニューサンダル)





今日も、朝ブログを書いてから、


部屋を掃除してたら、

ほんとにミルミルうちに心もスッキリしてきて!!



キレイになった後にいつも分かる!!


あっ、エネルギーが滞ってたって!!


キレイにするまでは気付かない!それもまた面白い!!


それでね、

あーしたほうがいーのかな、

こうしたほうがいーのかな?

って、不安からの衝動が一気に抜ける!


目の前のことから逃げて、

とりあえず生産的そうなことに走って、

それやっときゃ片付けにも目を潰れるかも!!


みたいなヤツを、

こいつ(私の中の人)は許さないー!笑


ほんの数日とかでも、

ま、これはいっかー、

ま、これは後でも…

とりあえず…が重なると

だんだんと不機嫌に!笑


パッと見はそこまで悪くなくても、

きっと肌が何かを感じ取っちゃうんだよね。


実に厄介なんだけど、


そこに気付いて動いてあげると、



「このままの私じゃダメ!!!」

から

「ほんっとこのままで良かったんだね!!」って思えるところに引き戻してくれる。




何度も何度もすぐに忘れて、同じようにまた手を抜いちゃうんだけど、


飽き性の私が、

思い出してはまた部屋に向き合う、を数年続けてる。




この家も、空間も、空気感も、これからもずっと付き合ってくもんだから。


それだけは、いつでもすぐに、私にしてあげられること。



私がいる場所の快適さを作るのは私次第!