やーやーやー。


今日は「味の素」みたいなタイトルになっていますが、

幸せの素について書いてみま~~す。





幸せって、みんなすごく求めようとしたり、追っかけてみたり、

「ここじゃないどこか」って探してることが多いんですね。


けど、

幸せって感じるもの。


今すぐにここで感じるものであり、

その幸せを感じさせてくれる素っていうのは、

実は今あるものの中にゴロゴロザクザク転がっているんです。



私たちは、幸せを感じるために

物事を先に動かして、そして幸せを感じる

というような方程式の中で生きてるんですね。


けど、ほんとの方程式は、

先に幸せを感じる→現実が動く

なのです。



ちょっとおもしろい文章をみつけたので載せてみますね。





物事を何とかしようと

すぐに目に見えるものを追いかけてしまいますが、

これはNGです。

なぜなら、わたしたちは

目に見えるものが欲しいわけではないんです。


目に見えるものを通して、

目に見えないものを感じたいのです。


いつだって、

「目に見えない物」が

「目に見える物」を後から動かしていきます。


例えば、あなたが本を買おうとしたとき。


目の前にある「見えるその物質(本)」を買うことによって、

「目に見えない世界」

を同時に購入してることになります。


物質(本)が欲しいのではなく、

そのものが持つ「ちから」だったり、

それによって得られる変化だったり、

あるいは、その「見えるもの」が

連れて行ってくれる「世界」

だったりに無意識に引かれて私たちは

目に見える「お金」を動かしていきます。



なので本質的な観点でみると

本が欲しいわけではないんですね。

本を通して得られる何かが欲しいわけです。


(引用終わり)





これ、ほんっとにそうだな~~!!!って最近実感しまくりなんですが、

いつも私たちって、物質そのものを欲しがっているようで、

実は物質を通して、その先に得られる感情や、経験できる感覚、気持ちを感じたくて、

物質や経験を欲しがるんですね。




物質を動かすのも

私たちの気持ちがいつも先にある。


その気持ちが現実を動かしているんですね。



だから、

望む気持ちや感情や感覚が、今すぐ感じられるんであれば、

方法はなんだっていいはずなんです。


例えば、お金もそう。


お金を欲しい!って言っても、

じゃあなんで?

って聞くと、

ほんとはお金そのものが欲しいんじゃなくて、

お金で何かを得たり、経験したりするときの、

その時の

うれし~~!

とか、

ドキドキ~~!

とか

お金があって、安心~~~!

とか

自由~~~~!!!

とかそういう気持ちを味わいたくてお金を欲しがるんですね。



地位や名声もそう。


それ自体が欲しいんじゃなくて、

それによって得られる感情や感覚。


それを感じたら幸せって思ってるから、

その物質をまず手に入れようとしたり、動かしたくなるんですね!


だったら、今ある物の中でそれをすぐに感じられるものを探す。


安心~~!ホッとする~~とか、いっくらでも探せます。


住む家があって、毎日心配なく寝れてることすらももう安心なんです。

その「ある」に目を向ける。


何かをゲットしてうれし~~~!って気持ちを得たいんだったら、

お金を使わなくても、うれし~~~!と思えることを今あることの中でやってみる。


ぜんっぶ今あることの中からできるんですね!


そして、その感覚を先に得たとき、


今、「幸せ」を感じている状態であり、


自分と同じ波長の物がどんどん引き寄せられてくるようになります。


そして、

物質、現実も動き始めるのです。






いつも、

欲しいものがあって、それが得られなくてモヤモヤするとき、

自分に訪ねてみてください。


「あれ?わたしそれゲットして、どんな気持ちになりたいのかな?」

って本当に得たい感情を見てみてください。


そして、今できる中でそれをすぐにやってください。


欲しがってるそれそのものに対する執着も薄れますし、

今幸せを感じるようになると、

それ自体は、あってもなくてもどっちでもいい状態になってきます。


そして、

そのニュートラルな状態+自分の心地よさをいつでも自分で作る

ようにしていると、

どんどんどんどん現実が好転していきます♡




自分の望みが、


「叶わないと苦しい!」

執着のような状態から、

「叶っても叶わなくても幸せだけど、叶ったらもっと楽しいかも!」っていう

もっと軽い、楽しい望みとして思い描けるようになってきます♡


ぜひぜひ、今あるなかで最大限に幸せを感じてみてくださいね!


「幸せの素」は、すでに今ある中で探せるように宇宙さんがたっくさん用意してくれてます。足りないものはないのです❤︎








いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!!
こちらも応援ポチぜひよろしくお願いいたします❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます。
じゃんじゃんご登録お待ちしておりま~す!
読者登録者さまが700名を超えました♡
ありがとうございます!
↓↓↓