やーやーやー。




数ヶ月前に、

前々から気になってた


ランドリンっていうちょっとステキな柔軟剤を買ったんですね!!(みんな知ってると思うけど(*´艸`))


いつも買ってるのが詰め替え一つ300円くらいで、

こっちは、あれ?いくらだったっけか??すぐ忘れる…


楽天楽天…








ボトルのやつが700円くらい!!


いつもの倍以上だけど、

ちょっとどれくらいステキか試したくて、

買ったんですよね!!


すると~~♡



・洗濯するときもウキウキで、

・ボトルを置いてるだけでも可愛くて、

・干すときにすごくいい香りがして、

・なんか上品やーーん!って上品なマダムのような気分で洗濯干して、

・着てもまた香って、

・洗濯物たたむときまでいい香りして、


いやーーー、


ほんっとにこの400円余分に出して得た経験とはとっても豊かだったわ〜〜❤︎





で、

それが無くなって、

また買おうかなー?って思ったんだけど、

うちは柔軟剤の消費がかなり早いので、

「ま、たまにの贅沢でいいか❤︎」って思いつつ、

でも、他のも試してみよっかなって思って、

ちょっとお手頃で、惹かれる香りのやつを買ったんです。


(まだまだ大量消費物にはお金をそんなにかけたくない設定!変えていきますよ!)



何日か使ってたら、昼にトド(夫)から電話があって、



ト.「ねーねー。俺、加齢臭する気がするんだけど…」




k.「え??それ、たぶん前からしてるよね!!ついに自分でも気付き始めた??」



みたいな話して、

トド(夫)もこれでちょっと体臭を気にし始めて少しでも若さをキープしようとしてくれるかしらー❤︎って思ってたら、


数日後……


やたらと

息子氏や娘っ子が着てる服をクンクンしてるトド(夫)。


出てきた言葉は、


「俺の臭いじゃない!!!!柔軟剤がおっさんの臭いするんじゃん!!!!」




だとよ!!!!(柔軟剤だけちゃうわ!あんた十分おっさんだよ!)



トド(夫)「あの前の石けんみたいなやつ、すげーーいい感じやったのに!!あれにしてよ!!あれ!!!」




(;゚Д゚;)驚!!!!!!



k.「え!!!あれ、ちょっといい柔軟剤やったんよ!!分かったーー??」(なぜか鼻が高くなる私!)



ト「あれ、品があっていい匂いやった!!!こんなにドギツクないし!」


超鈍感トド(夫)にまで分かるなんて!!!



おそるべしランドリン!!!!!


   




それにしても、今の柔軟剤がおっさんの香りって、


柔軟剤に失礼やろ!!!


しかもまだ余ってるから当分使うわよ!!


と思ってたら、

「Tシャツはもうイイやつにして!!残ってるのは作業着に使えばいいわ!」って!!


ということで、

デカイの買ってきました❤︎



詰め替えは小さいものでも、

一つ400円ほどだったから、

ほんと、100円の差で、

加齢臭な男から

上品な男に変わり、

私が洗濯するときもウキウキするし、

こんな少額でもたっくさんのこと感じられるんだよね❤︎


それも、やっぱり使ってみないと分からない!( ´͈ ᗨ `͈ )



私の「やっぱりあの上品なのいつも使えたらなーー!!♡??」


って気持ちを、


早よ使えや!!って


トド(夫)がわざわざ教えてくれました!(*´艸`)



使えたらなー!!


じゃなくて、


使う!!


で瞬殺願望達成!



使えない理由を探すのはやたらと上手な私たち。


ステキな使う理由も同じだけこんなに沢山あるのにね❤︎


当分また楽しもうと思いま~~す!







いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも応援ポチよろしくお願いいたします♡
↓↓↓

にほんブログ村



「おうちのぶろぐ」の更新情報がlineで受け取れます!
700名を突破しました~~~!!!!!
みなさまありがとうございます!
↓↓↓