やーやーやー。


ブログへのメッセージにて、

私への「確認」が後を絶たないので(笑)

また書きますね❤︎




自分がどう感じているか


自分が思ってることがそのまんま全てこの世界に映し出されます。




こっちの道に行った方がいいですか??

離婚したほうがいいですか?

会社辞めたほうがいいですか??

今の状態から抜け出せられなくてモヤモヤします。

この状況は全部私が引き寄せていますか??





自分がそう思っていたらそうなのです。


正解は外側の世界のどこにもありません。


離婚しようが、会社辞めようが、

「私はどっちでも幸せ」

と思ってる人が幸せなのです。


幸せと思えない人は、どっちに行っても幸せでない理由を探すのです。


だから、どっちも正解だし、

どっちも不正解。



言葉を変えると、

自分がどう在るかを決めていたら、

どっちに転んでも大丈夫なのです。



例えば、今、自分がすごく苦労をしていて、自分だけがこんな目にあってるような気がして、すごくみじめに思えたとして、


そこにい続けることもできますし、

そこからすぐに飛び出すことも可能です。


どう感じたいですか?

どう在りたいですか??



その気持ちが現実を作り始めます。



鬱になったり、

家族が病気になったり、

突然大切な人を失ったり、

会社が大変なことになったり、


出来事は常に起こり続けます。



私自身も経験してます。


それが起こった人は、

そのまま暗い道を歩むことしかできないのでしょうか??


そんなことはありません。


また自分が望む方向へ勇気をもって歩き始めるのです。



出来事は、あなたを苦しめるために起こっているのではありません。


ただ、ただ、あるがままに起こっていて、


単なる無色透明な事実だけがいつもそこにあります。


そこに好きなように解釈をつけるのが私たちです。


起こった事実ではなく、

解釈をしたほうの現実で生きているのです。


だから、どう見たいか、どう感じたいかで、

現実は天国にもなるし地獄にもなるのです。





こんなメッセージを見つけました。






親に、教師に、上司に、先輩に、友人に、

私たちは自分の人生の答えを求め続けてきました。

自分でない人の意見を無理矢理「正解」だと言い聞かせてきたから、

人生に不協和音が生じるんです。

新たに始めたこの見えない世界のこの学びにも

そのいつもの癖が出ます。

今度は正解を発信者に委ねようとします。

そろそろ目を覚まして!

外側に向いている意識のベクトルを内側に向けてください。


あなたが力を持っているんです。

あなたにパワーが宿っているんです。

あなたの頭の中は誰も邪魔されない絶対的な自由で守られています。


(引用終わり)





答えはいつも自分の中にあります。

外側を探していても、永遠と見つかりません。

誰とやっても答え合わせが合わないのは当たり前なのです。

自分の中の答えこそが正解だから、

それを見ずして、他人の答えを一生懸命見ていても合わないのです。



不安なときほど、

つらいときほど、

自分を見てあげてください。

自分をわかってあげてください。

大切にしてあげてください。


ほんとにつらいときに、寄り添ってほしいのは、

自分なのです。


そこに寄り添うことを避け、解決策ばかりに目を向けず、

一番知ってほしい自分の気持ちをまず自分が知ってあげてください。



その中から、かならず、

自分だけの聞きたかった答えが見出せます。








そんなこんなで、いただくメッセージも私自身が作り出してきたものです。
これからは、、どんどんみなさんが自分の本音にアクセスして、
見たい世界を現実に映し出すお手伝いができる発信にしたいと思います♡










いつもブログにきてくださってありがとうございます♡
こちらも応援ポチぜひぜひよろしくお願いいたします
↓↓↓

   


ご登録お待ちしてます♡
↓↓↓