やーやーやー。




朝から色々あって、やっと落ち着いて座ってると、


LINEピコーン!


まめ嫁さんのブログがアップされたお知らせで、

見に行くと〜!


レンジフードお掃除の記事!!

↓↓↓
【セスキ炭酸ソーダでレンジフードの掃除】





あ!宇宙からのメッセージだ❤︎



「そろそろ掃除かなー」って思ってるときに、こういうの見ると、もう間違いないのよね!


宇宙さんからのメッセージって、

人生が変わるようなすごいメッセージを受け取る!!って思ってたら大間違いで、


こんなこともそうなのー!!



思考でごちゃごちゃさせてなかったら、

めっちゃ受け取りやすいからね!!





そのふとのメッセージにふんわり乗っかるといんだよねー!!






で、私は何が良かったかっていうとー、



レンジフード開けてみると、

想像してたよりそんな汚くなかった❤︎

だから、

いつもより短時間でお掃除済んだ❤︎


気分いーーー!!



でしたーー!!!



ビフォアです




クルクルファンもそこまでベトベトしてなかったんだけど、


まめ嫁さんの記事にもある、

「スーパーの袋につけて放置作戦」をやって、キレイキレイ。




(ちょっと中身見えてませんが、入ってます)



これ、楽チンでいいやー( ´͈ ᗨ `͈ )


ほんとにスルッと汚れ取れるからねー!




レンジフード内は、

私はセスキスプレーを直接タオルに吹き付けて、フードを拭いてはまたタオルのキレイな面にスプレーを吹き付けてやりながら拭いてまーす!!横着だからねー!!





いつもは真っ黄色になるタオルも、まーこのくらいの汚れで済んだ!


これはそのままゴミ箱でーす。








ギットンギットンのベットンベットンで油が固まっちゃってるときは、

もう業者に最初だけ頼んでしまうのがオススメ❤︎


最初に、やらなきゃーって気張って、

すんごい時間と労力を使ってしまうと、

後々、またやるのがイヤになるから!(←なった女)


キレイな状況で、たまにやると短時間で終わらせれるから、


またやれる!!


キープするだけ!


そして、凄腕主婦さんたちが、

どんどん楽な技を書いてくれてるから、

それマネするだけよー❤︎



私なんて、マネで生きてる女だからねー!!


マネ子と呼んでねー!!




あ、kaitekiだったわ〜!!







いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも応援ポチポチお待ちしておりま~す!
↓↓↓

にほんブログ村