やーやーやー。



コメントいただきました〜❤︎

あ、いつももらってんだけど( ´͈ ᗨ `͈ )


皆さまいつもありがとうございますー!!



今日のピックアップコメはこちら!!



じゃじゃん!!



柔軟剤のお話、コントみたいで面白かった~(爆)

とか言う私も、毎回 柔軟剤を買うときに悩むんですよ…香りと値段の狭間で(笑)そして、狭間で悩みつつ、思考ガッチガチでワケわからなくなって、何となく香りと値段のバランスそれぞれに妥協したものを買ってるわ(^_^;)

パワーストーンとかオルゴナイトとかは、ほぼ感覚でガンガン買うくせに、日用品とかはすごく思考に頼る私。変なの。

多分、毎日使う日用品、毎日食べるもの飲み物、普段着、そこから設定買えないと、バランス取ろうと別な所に散財しちゃうよね💧

ホント、目の前の一歩からだなぁ😌





そうなのーーー!!


他でバランスとろうとする!!正にその通りだと思ったんです!!!




私の説明下手が、

こうやってコメントでスルッとキレイにまとめてもらえちゃって❤︎笑


ありがとうございまーす!( ´͈ ᗨ `͈ )



人って、

どこにお金を出すか

何になら出せる

誰になら出せる

って無意識に決めてるんですよね!

そして、さらに、

商品やサービスによって、

これならこれくらい

これならこんだけしか出さない!!

これならここまで出してもいい!!


ってのまでちゃーんと決めてるんです。



決めてるって思ってなくても、

商品やサービスを手にした時に価格を見て、


高っ!!安っ!!


って感じるのがその決めてる証拠。自分の基準。


でね、


お金を払う時、

無意識に

自分のこと、自分の物にはそんなにお金かけなくていい

とか、

そこまでかけたくない!!

って思ってる人がいて、

他でドカ買い、衝動買い、無駄買いが減らないって人がいたら、


やってみてほしい!!!!


まず、自分に掛ける!!!





ほんとに自分が好きなもの

自分が喜ぶことに掛ける。


一気に他への衝動が収まるから!!


巡り巡って、

自分を大切に扱ったエネルギーが自分に返ってくる。



人は、自分を扱うようにしか他人を扱えない。



自分への扱いがぞんざいだと、

他人の扱いも雑になるでしょ。


そしたら、自分もそうされるって思ってしまうの。


全然宇宙信頼どころの話じゃなくなっちゃう。



でも、自分を大切に扱うと、

他人も大切に扱える

すると、他人も自分を同じように大切に扱ってくれてるように見え始めるんですね!



あんたなんかに払いたくない!

あんたに払ってもまー、せいぜいこれくらいのもんだわ!




これ、言われて自分嬉しいですかね??
(私だったら悲しーー!!)



これ、思ってたら、

相手がどんだけ快く「出してもあげる!受け取って!」っていったものでも、

全然気持ちよく受け取れないの!!!




ザ・循環止め!!




それから、

世間や、常識の基準からの欲を自分の欲しいものだって勘違いするときがあるんだけど、

その欲はいくら満たしたつもりでも、

満たされないんです。


見栄を張って、賞賛されて、満たされた感じになっちゃうとか。



その見極めも必要。


そういった買い物がやめられないときは、

ぜったい自分の本当の声を無視してるとき。


いっちばんお金掛けたくない!!

ってのが、

自分のことだったりしたら特にみて欲しい❤︎


そこにエネルギー掛けたらほんとに喜ぶから!!



パンツ一枚でも!!!



ご飯選ぶ時も、


これでいいわ!!!って!!


「これでいい扱い」をされてる現実になってないか見て!!



周りが丁寧に大切に自分を扱ってくれる現実を見たら、

自分のことを丁寧に扱えてるってこと。





丁寧に扱われたかったら

まず自分を丁寧に扱う!!







それでね、

ベースの部分、

衣、食、住

だったり、


睡眠とか

人間の元々の欲求を見る。


そこが結構ポイント。


寝具も、汚ったないので寝てないか?

ご飯は、いつも冷えた残り物じゃないか?

パジャマはクタクタじゃないか?


誰も見てないとこにはお金を掛けてなくて、

見えるとこばかりにお金をかけてないか!!





誰も見てなくない!!



いつも気分が優れないのは、

そういうとこを自分が適当に扱ってるのを自分が見てるから!!



それを、

お金が回らない

満たされない

他人の自分への態度

全ての手段を使って、


「もっと自分を見て!!1番大切なのは誰?その宇宙を拡げ続けたい?」


って全力で教えてくれてる!


自分のベースが整うと、

周りも勝手に整い始めるから

ほんとにやってみてほしいです❤︎



宇宙の法則!

外側じゃ無い!!

内側が先で、外側が変わる!




掛けたくない!!って抵抗してるとこに

掛けてみたら価値観ガラっと変わるから!


自分にたっぷりお金やエネルギーを掛けてあげれるようになったら、

人にも掛けてあげたくなっちゃうから❤︎


自分には掛けたくない!なんて思ってたらそれはウソ!!


もし、そう思ってるなら、

かなり思考に脳みそガジガジ食われてる!!



掛けてもらって喜ばない魂はない!!


だって、自分を喜ばせることが周りを喜ばせることに繋がり、

周りが喜んだら自分も喜ぶということを

本質はちゃーんと知ってるから!





ふー。


熱い!!!



今日のご飯は真剣に選んでよね!!(←投げやりか!)


あ!それから、

掛けるお金無いんです〜って人、

掛けなくて自分のためにできること、山ほどあるから!


多分そういう人は、掃除!!!今の環境をベストの状態にしてみて!スルッと変わるから❤︎




追記…
疲れてたら労って、ゆっくり寝る。
お肌をいつもより丁寧に洗ってみる。
ゆーっくりお風呂に浸かってみる。
わたし、お疲れ❤︎って声かけてみる。
体痛かったら揉んでみる。
自分にできることいっぱい探してみてくださいね!





いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!
こちらも応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓

にほんブログ村



読者登録じゃんじゃんお待ちしております♡
↓↓↓