やーやーやー。



市が「行け行け」言うてくるガン検診が今日ありました~~!笑





家から病院まで約5分。

めっちゃ余裕ありありで、

15分前に車に乗ったら、

ん??????


「なんか持ってる問診票違う気がする。。。。」(←ザ、宇宙のメッセージ。乗るまで微塵も疑ってなかったのにですよ!)


慌てて、家に戻って、検診系の封筒を見てみると、

「正しいのあった!こっちやわ!」


しかも~~~、

そっちの封筒開けてもない。。。。

開けてみると、大量の問診票。

目に飛び込んできた、来院前の注意事項!!!

まったくやってまへんがな!!!!

絶食絶飲とか!笑

朝、食べてないから、絶食になってるけど、

コーヒー軽く2杯とか飲んでますがな。


予約電話の時には、特にやることありません!って言われてたから、

そのお言葉通り、何もやってませんでしたね~♪   よ!さすが私!





と思って、ワタワタしてるうちに、もう5分前!

やっべ~~~~~!!!!!!!


完全に遅刻の上に、問診票書いてないし、コーヒー飲んでるし~~!!!!



そんなこんなだったけど、

とりあえず、

気持だけ整える。


「なるようになる!!」


違う日に、ってもし言われたら、そうすればいいし、

遅刻したらから、後回しになってもそれはそれでいいし。

イヤな顔されたら、それまで!爆


どんだけ焦っても、もう今の事実を変えるわけにはいかん!!!!


そう思って、病院行った私。

予約の時間にすでに10分遅れ~~~。

駐車場はほぼ、まんぽこりん!

「遠くに止めて、歩いてきてたら軽く10分はかかるな~。ま、どっちにしても遅刻だからな、空いてるとこ探そ!」


その時!

病院玄関真正面の駐車場にじいさまが乗り込む!!!!


早朝組じいさま!!!ナイス!

こういうトロイ娘のために、早起きしてくれてるのね!


こうして、玄関前30秒アクセスをゲット。




(十分遅れていながら滑り込みセーフ的な気持ちの私)




受付で、

「すいません!!問診票書いてません」と言ったら、

「じゃあ、あちらに座ってお書きくださいね~~!」

受付の人めっちゃ笑顔!!!!神やん!

チラッと横目に見た張り紙は

「時間に遅れた方は検査ができない場合もございます」

ふむふむ。

私の心配を書き出してくれてるのね~~~!サンキュー張り紙!爆



私が、書類を書き終えた瞬間、

受付の他の男の人が、「待ってました!」と言わんばかりに、私が座ってるとこにわざわざ取りに来てくれ(神やん!)

渡された番号札は

なんと




「88番!」



わたしの数字やん!


3項目ほどのガン検診を受け、

すんごい人だったのに、

わたし、ほとんど待たなかったんですよ!!!!!!


誰1人嫌な顔しなかったし、

むしろ、エレベーターは開けてくれるわ

更衣室のカーテンはわざわざ他の女の人が締めてくれるわ


ほんっとに快適空間でした!!


胃がん検査のバリウムは最悪やったけど、

思っきり嫌な顔して飲んでたら、

最後なんて、「ほんのちょっとだけで大丈夫ですから」って言ってもらえて❤︎


マンモグラフィーも、乳がないからか、全然痛くなかった❤︎




すごい焦ったり、

やっべーーーーー!ってアタフタした時ほど、


最悪の事態を回避しようと、余計ワタワタするんですよね。


でも、その最悪の事態って、

よくよく見てみると、


単に相手に嫌な顔される

順番が変わる

出直してこいと言われる


そのくらいなんですよね。


でも、そのくらいを

すごい人生を狂わせるような大変なことって、私たち勘違いしてるんですね!


勘違いなんです!!(←最近つかってます!)



思い込みは勘違いと言えども、現実にそう見えちゃうので、要注意です!


何も人生終わっちゃうようなこと起こりませんからね!


安心してください。


今日がダメでも明日があります❤︎また空いてるときに病院に行けばいい!笑

←ちっちゃな覚悟だけど、見えるものは大きく変わります!!



きっと、今日だって、私の周りには怒ってた人もいたはず。

嫌な顔してた人もいてたはず。

自分のことばかり考えて、他人に構う余裕なんてなかった人もいるはず。


ありとあらゆる人がいる中で、

私は、見たい世界を体験できました。


見たくないものを、見てもいい!!って覚悟すると、

逆に見なくて済むことばかりです❤︎


もちろん、

見てしまったら、

「やっぱりなーー!」ってなるだけ!笑


恐れや不安は幻想。


頭の中だけで私たちが作り出しているんです。



ほんとに見たいものを心に描こう❤︎









いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!こちらも応援団よろしくお願いします❤︎
↓↓↓

にほんブログ村