やーやーやー。


みなさ~ん!


今日もハッピーに過ごしてますでしょうか~??


今日は、周りがぐんぐん素敵になって、どんどん自分もハッピーを感じられる方法を書いていきますね!


 ま、いつもながら、私が「やっちゃってた」の例を交えながら書いてまいりま~す!


けっこう当てはまる人も多いかと思いますので、


じっくり自分の心を観察してみてくださいね!



なんだか人生がうまく行ってない気がするとき、

停滞してる気がするとき、

精神的には割と安定してるのに、

お金だけはなんだかうまくいってない気がするとき、

これだけはなんかうまく行かないんだよね!

ってことが、あるとき、


こんな私がいないか見てみてあげてください❤︎





(よく見てよく見てーー!)




旦那、上司、同僚、友人、子ども、両親、


誰かをバカにしてないか???


です(*´艸`)


たいていですが、

特定の人をバカにしているというより、

全般的に何かとバカにしてるときが多いかと思います!笑



それはなぜか!


自分が優越感を感じていたいからです。

なぜ優越感を感じたいか。


自分の弱さを丸っと受け止めきれないときです。



こんなにがんばってるのに、

自分の力ではもうどうしょうもなくて、

これ以上どうしていいのかわからない。

自力では良くなっていく気がしない。。。。。

けど、そんな自分はイヤ。。。。。

そんな自分は見たくない。


自分はいつもスゴイ自分でいたい。

私は、こんなもんじゃない。

やればもっとできる!

けど、実際にはできない。。。。


するとですね、

無意識に

周りを落とし始めるんです。

自分よりできない人、

自分よりダメな人を見つけて、

アラ探しをしたりして、

安心したり、

優越感を感じたりして、

自分の立場を守ろうとするんですね。



周りをできない、やれない、中途半端な人に仕立て上げて、

自分を1番にし始めるんですね。


するとどうでしょ~~~!!!!



思考がそういった波動を送り始めるので、

実際に現実にも

周りは

できない、やれない、中途半端な人ばかりになり始めます。




そして、

また

「なんでそんなこともできないのよ!!!!わたしだったらもっとうまくやるわ!!!」

っって自分はいつもプンプン丸。


自分ができないように周りを仕立てあげてるのにね!( *´艸`)





みんなができてしまうと、

自分が劣等感を感じたり、ねたんだりするんじゃないかっていう恐れがあるんです。

だから、周りの成長は見たくないのです。


表層意識では成長してほしいと思っていても、

深層意識ではがっちり食い止めてるんですね!


でも、これらの恐れも幻想ですからね!


気付けば大丈夫です。



そして、これまでの思考は、単なるクセで、

弱い自分を守る防衛本能が働いてただけだったことなので、

過去の自分の行為を責めず、今までよく頑張ってたね♡ってねぎらってあげましょう!




今、これを読んで、

自分が人のことをバカにしてたなあ~~~って自覚がある人は、

一度、思い込みをリセットしましょう。


人のアラを探す自分、

バカにしてる自分、

見下した感でしゃべってるなと気づいたら、

すぐやめる。

気づいたらやめる

の繰り返しです。


人ができても、できなくても、

その人の価値になんら変わりはない。

もちろん自分の価値もなんら変わりはない。

自分はそのまんまで大丈夫。

周りができてくれると、自分も楽に楽しい人生になるから、

周りの成長を喜んであげる。


思考の癖をそんな風に変えていってあげてください。


もちろん、自分が心地よく感じる言葉、本当に望んでる言葉に書きかえてもらって大丈夫です!!!




自分が人をバカにすることをやめると、

人からもバカにされるという気持ちがすっぱり消えていくので、

とても安心と平和の中で「今」を楽しんで行けます。



周りの成長や、お金の循環を止めているストッパーが外れると、

自分の中に平和が訪れます♡

もちろんそれがメインイベントですが、

副産物的に、

周りがどんどん成長して、自分を助けてくれるたくましい人たちになっていきますよ♡





今日も、心がホッとする、楽しい♡って思えることに少しフォーカスして、
ステキな一日を送ってください♡♡♡







いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらも応援ポチポチよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村