やーやーやー。



昨日、私にとっての自己受容を深めるメッセージが飛び込んできました。


突然ね、

友達から、これ送られてきました。


まずは、こちらをじっくり読んでください。
↓↓↓ 



「これ、私じゃん!!!!!」

って思われた方います????( *´艸`)



これ、私は驚くほどその通りなんですけどね!!笑笑



エンパスとまでは行かないまでも、

あー、ちょっとそうかもーー!と思われる方も多いかと思います!



私は、読んだと同時に、今まで不思議に思っていたあらゆる疑問が次々と繋がり、
同時に安堵感が広がりました❤︎ 






数年前から自ら内観を始めるようになって、

私は繊細で敏感で傷つきやすくて、それでもこれが私なんだ

と客観的に見つめ、認めてきた自分が

現実でも、「大丈夫だよ!」ってお知らせしてくれた気がしたんです。 (宇宙さんのお声!)


なんだかますます楽ちん化が進むーーー♡



こういう概念を使って、自分を特定のカテゴリーに「入れる」「入れない」は、もちろん自由なんだけど、


単に「そうだわ!!!」という事実を受け取ると、

自分の性質は、悪でも、善でもなんでもないことがわかります。


そういう性質があるという事実を認める。

そのためのツールとして、こういった概念を使う。

事実を認めたとき、              

それを否定しても何も始まらない。

じゃあ、それをどう生かすか、どうやって楽に楽しく生きていけるかということは、

自分をはっきり知ることでどんどんわかっていくんですよね♡



もう、これ読みながら、


ほんまそうじゃわ~~~!!!!


なんでわかるん???

ってくらいおもしろかったんですが、


私のブログを読んでくださってる方で、共感してくれる方が多いのも、
ちょっと納得できました! 



元々共感力高い人が集まってるんですね!!!!爆


今まで、
こういう自分の性質をうまくハンドルしきれずに、
自分に内在しているパワーを持て余し、
他人にその大いなる自分の力を明け渡して疲れてしまった方が多いと思うんです。



ほんとに疲れちゃいますよね!笑

自分っておかしんかな?って思って過ごされてた方も多いと思うんです。


けど、

それは別に好きでそうなったわけでもなく、

もともと生まれ持って備わった性質でもあり、

見方・使い方によっては、すばらしいパワーなんですよね!


そして、こちらの記事には、

今まで私たちが、

そんな性格はダメだわーー!と否定し続けてきたことを、


共感能力が高い!!


と表現してくれてるんですね!!

否定の観点からではなく、

全て肯定的な観点から分析してくれている。


なんだか、少し嬉しいです(←すでに自分のことじゃないのに共感してる私!)



「だからどうする?」みたいな自分の生き方を問われてる気もしました。





他人の感情や情報を、入れようとしなくても

雰囲気だけで色々受け取ってしまうってある意味すごいですよね!!! 

そこが生きにくさの原因でもあったんですが。。。。


私は、全く自分に関係のないことまで、自分に起こってる感じが常にありました。

だから、まったく関係ないことでも、きっぱり線引きをすることすらも苦痛だったことがありました。


程度の差はあれ、誰もがそういう人の心を察する部分はあるだろうけど、

ちょっと私は受け取りすぎて、苦しくなる時が多かったんですね!



でも、それ、今まで、

自分は他人のこと気にしすぎだ!!とか

ネガティブに思ってませんでしたか??


そうではなかったんです!!
勝手に受信しちゃうんですね!!!爆


止めようと努力する前に、もう入って来ちゃってるから仕方ない!笑

物心ついたころからずっとそうだったので、相手からの影響だということすら気づかなかったです。、



「何か自分が良くないんだ。。。。他人のこと気にしすぎてるんだ」ってネガティブなとこにフォーカスしていると、

ずっと、苦しいんですが、

自分はこんな性質だってのがわかると、ずっと自分のことが扱いやすくなります。                        




私の好きなメッセージです。
読んでみてください。







よく寝てる人。感覚がたっている人は、感覚疲れしてしまう。

五感が強すぎて、身体が疲弊してしまうのだ。

良く寝る人、それはその疲れを取ろうとしている。

でも、その疲れはなかなか取れない。

なぜなら解決方法が違うから。

「わたし」のパワーをつけるしかない。

内側に意識を向け、

「わたし」を生きることでしか、生きる喜びは得られない。

常識や、ルール、ねばならないを外し、

嫌われることを恐れず、批判を受け流し、

「わたし」を生きる。

(引用終わり)



ずーーーっと寝続けてたこともあったし、

心を壊してしまったこともあったし、

自分を責めたりした過去もありましたが、

ちょっとずつ自分に寄り添い、自分のパワーを取り戻していくうちに

どんどん安心させてくれるメッセージも現実にも現れて、安心はさらに広がってきました❤︎


そして、何よりも、片付けに出会い、そこからスピリチュアルや宇宙に目覚めて行ったのも、

この記事を読むと、私の性質からしたら

ごくごく自然な流れだったというふうに受け取れました。


本能が、生きやすい方向に運んでくれてたんですね!





これからは、

オートマチックに分散してしまう意識を自分のために使ってあげるときです❤︎


(この共感力の記事を盾に、「だから私は無理!」とか、完全に開き直ったり、マイナスな方向に強くなるために意識を使うんじゃなくて、
自分が安心したり、いっぱい心地よくなれるよう上手くこのツールを使えるといいですよね!)

勝手に入ってくるものは仕方ないので、

それをどう消化していくか、

どういう環境に身を置くか、

などは、どんどん自分で選んでいけます♡



私のブログも、

そんな「共感力がありすぎて大変~~」って方々のためにも、

すこしでも内側に意識を持っていけれるお手伝いができたらって思います!



スーパー繊細女たち万歳!!!! 


関係ないけど、

私が「昼顔」見て、爆睡した理由も分かったよね!笑


ちなみに、トド(夫)は、これの真逆を行く性質。 


私の気持ちなんて、さっぱり分からんらしいーー!!どっひゃーーー!!!


そうなったらどれだけ楽だろう!と思った時もありました!


後天性でもなんでもない、

やはり、生まれながらの性質ってやはりすごいですね!!!!爆 


でもでもきっとみんなステキなんだーーー!!!


これからも、自分の性質と上手に付き合いながら、トド(夫)とも仲良く付き合っていこうと思います!






いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
応援ぽちぽちよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村