やーやーやー。


本日は、朝から起こった私の「赦し」のエピソード。


非二元の教えを通じて、過去、過去生から湧き上がる無意識の罪悪感を癒していくものでーす!!


って、言葉だけ聞くと重苦しい感じがしますが、

普段から私がやってる「思い込み」をあぶり出し、その思い込みを消し、

今まで反応していた出来事に対して、違う反応に変えていくというプロセスとほぼ変わりません。



何が違うのかというと、

今まではそれを自分の主観によって分析解明が入っていたものを、


その分析解明の部分を

すべて、聖霊(宇宙、本質、ハイヤーセルフ、大元)に明け渡し、委ねていく方法です。

そして、その後、自然に気付きを受け取っていくという感じで、

もう、無意識に隠されている自分の罪悪感=頭でどれだけ考えてもわからんことは

聖霊にお願いして癒してもらっちゃお~~!!!ってことなんです♡


一人で思い込みや罪悪感発見!!→赦し!!!は、やり始めたころは非常に効果がありました。

癒す部分が多すぎて、

なんでもかんでもわりと簡単に癒せたりしたんですね。


けど、根っこが深いものや、まったく自分では心当たりがないのに、

いつも反応してしまう気持ちの奥に隠されている罪悪感というのは、

もはや自分の力では探しきれないんですね。

自分で癒したと思っても、

結局自分の過去のデータの範囲内での赦しにしかならないので、

同じことが繰り返されるということはすごくよくありました。



さてさて、

聖霊ちゃんに頼んだくらいで、そんな気付きを受け取れるのか??

という事ですが、

バンバン受け取れます( ´͈ ᗨ `͈ )

むしろ、自分の小さな頭でどうこうしようとするより遥かに大きな気付きを得ることができます。

私の数年の内観経験により検証済みです。


頭であれこれとってくっつけて分析→解釈→解放した罪悪感より、

聖霊によってもたらされた気付きは深さや強さがあり、

それによる心の解放はより大きく、同じ出来事によるエゴの再出現率が低いです。



人って、普段している思考が全て自分の思考だと勘違いしていて、

上がってくる思考に対してすごく無意識なんです。


つまり、

来るもの拒まず、去る者どこまでも追う状態で、

思考にがっつり捕まってしまってることに気付いてない=無意識の状態なんですね。


でも、トレーニングで自分の思考にいつも気付いてる状態にすることができます。

それが何の役に立つのかと言うと、

いつも自分の思考に気付いている状態=思考と自分が一体化して飲み込まれていない=視点が変わるので

自分の思考だけが正しいという判断から抜け出し、

同じ世界に居ながら、今までとは全く違った見方で世界を見始めるんです。


あんなに辛い思いをしてたのはなんだったん??

ってくらい、

全ては幻想であるということを体感し始めます。



思考に気付いている=意識がある状態になると、

垂れ流しのように流していたダーダー思考が緩み、

別の知覚が働き始めます。



今まで憎しみにしか感じなかったことが、赦しを通して愛を受け取ったり、

何でもないことで胸が込み上げる喜びに似た感覚を感じたり、

嫌悪、イライラしてた事象に何も反応を起こさなくなったり、

ただ物事をあるがままの状態で見始めることが起きます。








プロセスとしては

1・自分が何かに対して反応(嫌悪感、不快感、イラ、ゾクっ、怖い)をしたとき、

エゴの勝手な出来事の解釈や思考の意味づけが始まる前に、その思考に気づき、

自分は一切を放棄し、聖霊に委ね、

癒してもらうことをお願いする。

です。

あれ???プロセスって、、、、、1個しかないな!爆


これは、普段から、どれだけ自分が間違った知覚を通して

物事・出来事を認識しているかということがあぶり出されます。

そして、その知覚を正しい知覚・認識の仕方に変容させることにより、

出来事を、憎悪・嫌悪の目で見るのではなく、一なるものの視点から見ることを可能にしてくれるものなのです。

ちなみに、

思考が緩み、今までと違った新たな知覚が始まると、

聖霊の声、私がよく使っている「宇宙からのメッセージ」も聞き取りやすくなってきます!


あ、「宇宙からのメッセージ」とか「聖霊」とかって言葉に違和感がある場合は、

本質とか、本来の自分、内なる声

など、自分がしっくりきて、お願いしやすい言葉を使うのがオススメです。

言葉は表現にすぎず、お願いしてる先は、一つの場所にしか繋がってないから大丈夫なのだーーー❤︎(←と勝手に思っている)


って、どんだけ長い前置きなん!!



ということで、

朝のエピソードは次の記事で!!









いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!
こちらも応援ポチポチよろしくお願いいたします❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村