やーやーやー。


トド(夫)が今朝、早ーーくから私を起こしてきおった!!

ま、私が、「早く起こしていーよー!」と昨晩LINEしといたので、起こされても無理はないのだが。ザ・家庭内LINE。




遡ること昨日の昼。


トド(夫)から

「やらなきゃいけない見積もりあるから覚えといて!帰ったら思い出させて!昨日あまりに疲れてすぐ寝ちゃって、やるの忘れてたからさ!」

という電話があり、

「わかった~~!」と明るく答える私。

そして、時は過ぎ、


深夜0時頃。。。。。。



「それ今思い出したわ!私!!!!!!」爆



布団からガバっと目覚めるわたし!!


いや~~、それにしても、ナイスな忘れっぷりに加えて、

寝る直前に見事な宇宙さんからのナイスコール!!

トド(夫)はとっくの昔に大爆睡。


お前も忘れとんか~~~~!!!


と、まあどうしようもないので、

「明日早く起こしていいよ。。。。」とだけlineしといたのだ。


で、翌朝、実際まあ遠慮なく起こしてくるわね。


私は、ひっじょ~~~に朝が弱いので、

どれだけ、「起こしていいよ~~!」と自ら言ったものの、

機嫌の悪さはマックス。

起こされた瞬間から始まるダーダー思考劇!!

しゃべるしゃべる脳内で!!



眠いのにまーよくこれだけダーダー始まるもんだわ!!

朝は頭は働かん!言うけど、

思考だけはしっかりと活動を始めるのがわかった。


「ほんま、なんで起こされんといかんのよ。」
「前の日に思い出せよ!」


眠いながらも、思考がおしゃべりし始めたことにすぐさま気づき、


心の中で眠気覚ましのように一発、



「赦す!!!!!」

と唱えた。

それでも相変わらず話続ける思考、、、、


若干無視しつつ、

機嫌が悪いので、すぐそれに乗っかってしまう私もいる。涙


トド(夫)が、わたしの傍らで見積もりを読み上げるのに

「やっぱりこっちの見積もり先にしてもらおうかな」

なーんてもたついた日には

「てめ~~~!!!段取りしとけよ!!!!わたしを待たせるな!ウインドウ別画面に移動させるな!わたしに余分な仕事を与えるなーーー!!
」in 私の心


ヤツが数字を読み間違えて私のパソコンを打つ手を止めた日にゃあ、

「てめ~~!!一刻も早くもう一度布団に入りたい私の時間をもってくな!!!」in 私の心

きゃ~~~~!しゃべり始める~~~~♡

ほんの数秒なのに私の思考すごい~~~!!!




でも即座に気づいて一発

「赦す!!!」

しゃべりが止まらないので、

「聖霊ちゃん!どうか、私に違った見方を見せてください。」

「この人は何もしていない。この人は何もしていない…」

もはや念仏状態。

「私も何もしていない。彼も何もしていない。だから罪もない。彼も何も罪はない。」

「ここには愛しかな~~~い!!!!」

祈りマックス!!


思考→気付く→念仏を繰り返し


向こうが私を気遣うそぶりは一切なし。

そこへ、息子起きる~~~~!!!!!


「ママ~~~、パンちょうだい~~~!!!!」


しぇ~~~~!!!い、今!?今、王子はトーストを焼けと言うの???


なんて無垢な顔をして残酷なことをお前は言うのだ!!!




そこでまた一発


「赦す!!!!」

寝起きにパソコンとトースト焼きを同時にこなすスーパー主婦な自分を感じつつ、、、

次に聞こえてきたのは

「ママ~~~、フライドポテト食べたい~~~!!!!」(息子)



すぐさま出現!!私の思考さまが!


「お前~~、朝、フライドポテト食べたいって、生まれてこの方一回も言ったことないやんけ~~~!!!!!!なぜに今日!!!!!!!!」

もう、私の心の中は、神からの分離とともに、

肉体も、パソコン、トースター、ガスコンロへと引き裂かれるように分裂を感じていた!!



私も、いつもなら、すんごいぶーぶー文句たれながらやってたであろうことを、

聖霊ちゃんの助けを借りながら、

ただただ無心?(笑)で、必死にやった。


そしてついに、

相手に八つ当たることなくすべてをやり終えた。


いつもならやらないはずなのに、全てやれてたことも謎。

やったわ!私!!!!やり切ったのよ!!


ホッと一息ついて、

コーヒーを飲んで黄昏ていたら、


ふと、こんな気づきが起きた。



「私も、夜が弱いトド(夫)、寝る前の眠たそうなトド(夫)に向かって、
私の話を聞け~~!まだ話は終わってない~~!!!寝るな~~!って言うてたな。。。。

朝か夜かの違いであって、私もおんなじこと彼にしとったんだわ。悪いことしとったな。。ごめんな。。。。。」


そんな気づきが降りてきた。


当時は、聞いてるか聞いてないかわからんようなトド(夫)の態度にちょ~ムカついてたけど、

あれでも、せいいっぱい一生懸命起きて、何も言わんと私の話を聞いてくれてたんやな。。。。(←目開けて寝とったんかもしれんけど。)


彼のやさしさを受け取るとともに、あの時の自分も赦された気がした。

今朝、聖霊とともに、冷静を保ち、トド(夫)にも息子にも、できることをしてやれてよかったと思えた。


その後、いつも寝起きの悪い娘がなぜかすこぶるいい機嫌で自分で歩いて起きてきた。


彼女にもいつもわたしの寝起きの悪さを投影してたんだな。



聖霊ちゃん、万歳!!




以上、今日の癒し、


おわり。











いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村