やーやーやー。




やってることの大小問わず、

今、目の前にシンプルに起きてることに夢中になって、

余計な思考が入らず

宇宙と一体化して過ごしてる時が

いっちばん楽しくて、穏やかで、平和で、

わたしにとって大好きな過ごし方です。


どんなに忙しくてもそれが一番で、

どんなにてんやわんやしててもそれ以外なくて、

なぜか知らんけど、終わってた!みたいな感覚も面白くて、

すごい疲れてるのに心地よく感じたり、

なーーんにもないのに、

そのなんもなさすらも大満足なときを感じたり、

そんな毎日がずっと続くといいな〜!と思いつつ、

たまにがっつり思考にハマって、

「そうは問屋がおろさない!!」状態になり、

まだまだ修行は続くkaitekiです。






ふと過去記事を思い出したのでぜひぜひ読んでみてください。

↓↓↓




自分に絡まってくっついてる偽の思考を外して、

今にくつろぐだけで、

未来も過去もない、

真の自分とともに過ごせる。

ほんとの自分とは全体とともにあり、

宇宙そのもの。


何があっても自分は大丈夫という

根拠のない安心感がやってくる。





ところで、


癒して癒して、

自分を知るために

いろーーんな心の旅をして、

結局一周回って元に戻った!!

なんや!!!!結局元の自分、そのまんまで良かったんだ!

って話、よく聞かない??

どなたか、コメントでもくれてたことあったな~~。


あらゆる自分を認めていく作業をしていったら、元通り、何も変わらない自分だった!みたいな!



わたし、既に2周くらいしてるわ!!爆







みんな、もう今がパーフェクトで、

ここにただ在るだけで良かったのに、

それが本当に最大の自由で、ほんとの自分で、幸せなものなのかどうかを知りたくて、わざわざ旅に出る。


私たちは本来、幸せそのものであり、

神の子であり、

意識そのものであり、

光であり、

愛であり、、、、、、、


って、言われても、んな実感がないから困っとんねん!!って疑って、
一生懸命それを探して見にいくのね。



全てが今、ここに揃っているのに関わらず、

見えずに、癒しを繰り返して、そこに辿り着く旅をして遊ぶ。


ほんとに面白いゲームをやってる~、ということを、

ムージ(「私たちは純粋なる意識そのもの」ということを教えてくれるおっちゃん)がyou tubeで語ってる。

この旅の例えがめちゃ面白い!!
私たちの人生のコント説明!笑



あ~、これ、結構前に見て、もう探せんかと思ったら、一発で出てきたわ!

興味ある人は見てね❤︎
↓↓↓



概念に覆われている私たちの真実ー「自分を忘れる&思い出す」










いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!
こちらもポチポチよろしくお願いいたします♡
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村