やーやーやー。



コメをいただき、

それについて湧いて来たこと書きまーす!!



ムージおじちゃんの動画見てのコメ。


面白い!!!笑っ
本当に面白い。
例えが上手すぎるねー
頭では解ってるんだけどって、、図星ー!ツボだった。



これでいいんだね?
ぜーーんぶこれでいいんだね?
全身全霊でそれ信じたらいいんだね?
また考えるかもしれんけど、結局それしかないんだね。


*************


そーそーそーそー!!!


ぜーーーんぶこれでいい!!

これしかない!!

今、全てがこの状態で、オッケーなのに、

それを思考が、

これじゃない!

もっと違う方法がある!!

これとは違う何かがある!!!

って喋り始めて、

今、ここにある平安を見れなくさせるんだよね!!!


その「思考」「概念」をぜーーーーーんぶ取っ払って、

何者でもない自分、

何もする必要がないこの瞬間にただただくつろいでみる!!


そこに残ってるのは一体誰?


母でもない、

女でもない、

名前でもない、

仕事で役を持ってる自分でもない

お金でもない

家でもない

思考でも感情でも



私たちは、そのどれでもない。






ただただ、素で、なんにもくっつけてない自分は自分じゃないというの???

そんな素っ裸な状態になっても、


それでもずっと在り続けて、

そばで片時も離れることなく見守っていて、

どんな状態のあなたも何も肯定も否定もすることなく

どこまでも見守って、

ただただ

在り続けてるもの。


それは一体誰なの??

どこにある??

どんな意識??


何もなかったら失われて行く感覚のほうが幻想で、

残ってるあなた自身が本物!!


最後の最後まで消える事がないほうが本当の私たち。


純粋なあるがままの意識。


他の何がなくなっても、無くならないもの。



他の何が変化しても、

絶対に変化しない唯一の意識。



周りの状況によって、フラフラフラついたり、動揺したり、怖がったり、
現れては消えて行くものが私たちだとずつと勘違いしてた。


でも、ほんとの自己は

それをも見ていて、ずっと気付き続けて、絶対に消える事がないもの。





私たちは絶対に失われることのない存在そのものということがわかれば、

地球の思考システムやルールで遊んでいる、身体を持った私ですら楽しめるし、

安全な場所からそれを体験することができる。


私たちが不安定なんじゃない。

思考や概念、幻想が不安定なものであって、

それを見ている私たちは、

安定そのもの!



思考が騒ぎ出しても慌てないで。 


騒ぎたいやつには騒がせておけばいい。

出て来たい子には出て来させとけばいい。



デカイ器は、

仲間はずれにしようとも、

消去させようとも

それらをどうにかしようともせず、

そのまま周りがガチャガチャ騒いでいても、


全部そのままで置いといても問題がないおっきな愛の器。




実は、その器は、私たち自身!!

ただ、忘れてる!

器そのものだったことを!!



中に入ってるフルーツとかお菓子とかが自分だと勘違いして、

やれ腐ったとか、フレッシュだとか、

隣のが腐ったから私に影響する!だから早くどうにかしなきゃ!捨てなきゃ!新しいのにしなきゃ!

私はいちごになりたい!メロンはいやだ!!

とかって、騒いでたんだね!


「あっ!私は、フルーツのほうじゃなくて、下で支えてる器のほうだった!!」みたいな。



何が本物で何が偽物かを見破れば、

自ずといつも横たわっていた平安が前面に押し出されくる❤︎


変わらない器はずっとそこに在り続けてるのが見えてくる。




と、言う私は、

しょっちゅう自分自身がその器だったことを忘れて、

思考と戯れる!!!テヘ。


けど、ゆる修行の甲斐あってか、

ほんとに数年前とは比べものにならないくらい、

すぐに心に平安を取り戻せるようになった。


取り戻す取り戻さないを越えて、

もう完全に幻想を見破った絶対的平安の中でこの地球遊びをすることが、


今世の目標です( ´͈ ᗨ `͈ )




I am 器。









いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!
こちらもポチポチよろしくお願いいたします♡
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村