やーやーやー。




またまたえらいこっちゃに気付いたんですよ!!




先日、お金使ってお金が入ってくる人と、入ってこない人の違いを検証したでしょ。
↓↓↓


で、

使っても入ってくる人は、

使った=全ての結果=完結=パーフェクト!!


みたいな図式で、

入ってこないと感じる人は、

使った→幸せをちょい感じる→ほんでいつ入ってくるん??

って感じで、

お金を使ったことが、結果ではなくて、

まだ、辿り着いてない達成するべき場所を他にある!って感じで、

使う=途中過程になってるって話だったんだよね。





自分の大好きなことに使った!!

終わり!!!

ハッピー幸せ!!!

大満足!!!

ではなくて、

使うこと=何か別の目的を達成するための手段になってるってことね。




でね、

生きていて、

全てに満足しない理由がここにあったことが分かったー!!!!




今ここに意識を向けて、

あることにフォーカスして、

それだけで、今が満たされてって、

ほんとはそれだけで今すぐ自由で幸せって、

そんな発信ばかり目にするでしょ!!(特に精神的、スピリチュアルで安住を求めてる人は。)


私もしてんだけど(*´艸`)


でね、

その今に満足できる時と、


できないときの違いを


昨日、めちゃハッキリ見たの!!!





驚かないでね!笑





今にフォーカスして、今意識をここにしても上手くいかないのは、


今にフォーカスして、今意識をここに置くことが、


結果じゃなくて、手段になってるから!!!



つまり、


「今を意識してるでー。めっちゃ今にフォーカスしてるでー!これが全てやでーー!!幸せはここにしかないんやでー!」





ほんで???


ほんで、それをしたら、私はどんだけ素晴らしい感覚を得られるの???






大爆笑!!!!!




また今を通り越して、
ぜんっぜん違うとこに意識がいってる!!


しかも、めっちゃ無意識に!!!



今に集中することで、何か他の素晴らしいものを手に入れようとしてる「わたし」!!!


お金と同じで、


集中することが何か別の物をもたらしてくれるわけじゃなくて、

集中すること=結果



だったのよ!!




これ、見つけたら、ほんま大爆笑ですよ!!!


そりゃー、どんだけ夢から目覚めたと言われる人たちが、

「全てがここにある!!」

とか、

「自由と平安は今この瞬間にあります!」

とか言うてても、気付かんわけだわ!!!


だって、

今、ここにあるものって、

どう考えても、「取るに足らないもの!」って「これじゃない!」って思い込みすぎてるんだもん!!



そう思い込みすぎて、これ以外のどこかにわたしの幸せがあるはずっていつもいつもいつもいつもいつもいつもどこかにアンテナ張って探してるんだよね!!


それでね、

幸せ=高揚感だったり、今より良い状態、ワクワク、良い意味のドキドキ、達成感、安心感、安定感だったりって、

もうとにかく、そうじゃないときは幸せじゃない!みたいに無意識に幸せ=〇〇って自分の中で図式を作り上げているのね!!



逆に、そんな信念があるもんだから、

幸せ=「ここではないどこかにある!」って思い込みすぎて、

今ここは、

真っ先に除外して、

今、目の前に起きてない幻想の中で、永遠に無いもの探しを始めるんだよね!!


完全なる虚構で!!! 




そら見つからんわ!!


それでね、

わたし、つい先日、

「なんかしなきゃいけない!今の自分じゃダメ!不満足!」って呪縛が解けた!って記事にしたでしょ!
↓↓↓
癒し日記 大きな荷物を背負ってたことに、降ろした後に気付く





この不満足な自分っていうのは、

常に常に、ずーーーーーーーーーーーっと不満足を作り続けるんだよね!!


その不満足さが、意識の根底にあるから、

常に

今よりほんの少しでもマシな何か
今よりほんの少しでもいい状態
今よりほんのすこしでもできる私
今よりほんのすこしでも素晴らしい私
今よりほんの少しでも良い状況を

期待しながら

ずっと探すんだよ!!



それでね、

探し続けてる限り、

ここにあるものが見えないの!!!


ここが結果で、ここが自由で、ここが完全だ!ってことを

完全に見えなくさせる!!


でね、自我はまた言うのよ。


「こんなつまらんことが完全なはずはない!」って!!


けどね、


その幻想の「何か足りないわたし」「何かしなくちゃいけない私」がいなくなったら、

自然にここが完璧な場所になる。

というか、

これ以外にないからならざるを得ない!!


エゴ的な「私」からそりゃーそりゃーつまらんのんですよ。

お金や家とか物質的なものが手に入るわけでもない。
名声や地位とか、承認でもない
高揚感でも、スリルでも、ワクワクでもない。



けど、それらが何もなくても、

心の底から

ここで、このままで大丈夫である

という感覚は何ものにも代え難いものです。


物質的な安住
精神的な安住、

それらを追い求めることでは絶対に知ることのない「それ」が今すぐ何もしなくてここにあった!!


何もしないというのは、

現象的な、動かない、働かない、寝とくだけとかそんなことを言ってるんじゃないのよ。


何かしようとしてる心の動き!!

何かになろうとする心の動き!!

何かと何かを比べたり、

優劣つけたり、

過去と未来の想像の中で動いてる心の動き!!


これらを全て、手付かずにすればするほど、

真実が何かがくっきりと浮かび上がってくる。






と言って、

また「手付かずにする」ことをしようとすると、

また何かを手に入れようとしてる心の動きが出てくるので、(手段になっちゃう)

ここはめっちゃトリッキーなとこなんだけど、

そこも

お!今そんな気持ちあるな。

って見てあげるだけでいいんだと思います。




いやーーー!!


ほんとにみなさん見て欲しい!!!

どれっくらい自分が、

ここじゃないどこかで、何かになろうとして、そのために心をセカセカさせてることを!!!!


で、こんなことに、たまたま大きな気付きを得て、

昨日から、ほんっとにしょーもないこと(エゴ的に見ると)で、ミラクルが続出!!


今までのミラクルとは桁外れに面白くないんです!!爆


でも、そんなことでも、まるで初めて体験するかのような感動を感じられたんですね。





また随時報告していきますね。








いつも読んで下さるみなさまありがとうございます!!こちらもポチポチよろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村