やーやーやー。


kaiteki、目指すは菩薩の心っす!!(⁘ູಥ಼ ູ◞ಫಿ◟ ಥ಼⁘ູ) ⁊"⁊ッ


いやー、生きてる間にできるかどうかはわかりませんが、


子ども見ながらギャーギャー言うてる今は、まだ菩薩さんにほど遠い気もしますが、

いつかは、ゴキブリが顔の上を這っても笑っていられる心になれるといいっすね。




って!!!


んなわけあるかーーーーーーい!!


ゴキブリが這ってたらギャーギャー言うてるわ!!!


スリッパやら凍結スプレー持って、顔の上バンバンやりつつ、思っ切り顔ごと凍らし尽くしてやるわーーー!!!!!!


って、


それでええんや!!

って、


そんなことあるかえーーー!そんなんあかんわ!


ってなって、


もう、良くなくても


それもええんやーーーー!!


ってなって、


ええんやってことは、

ゴキブリが顔の上這っててもやっぱりええんかい?ってなって、


やっぱりそれはいかんけど、

それをギャーギャー言うててもええってことじゃーーー!!


ってなって、


それじゃ菩薩じゃねーだろーーってなったら、


もう菩薩すらもどーでもええんじゃーー!!!


菩薩になれんでもこのままでええんじゃーーー!!



ってな感じで、なんでもどうでもアリの境地になってくるわけです。爆


そんなんを永遠と繰り返しごちゃごちゃやっとったら、

もうどっちが良くて、

どっちが悪いとかほんまどーでもよくなってくるんですねー。笑




でね、

その一連の動きを

今、見てて気付いてた存在がいるでしょ。



良いも悪いも、コントしてたのも、感情も、思考もぜーーーんぶ見てた人。


そっちがほんとの自分なんですねー。爆

なんも言わずにどーーーーんと見守ってるほう。


見えないけど、確かに居るみたいな。


ぜんぶ気付いていらっしゃった何かが(*´艸`)


喋りもしんし、何も言ってこないけど、ぜんぶ分かってる。


それがほんとうの実在。



見える身体が実在ちゃいますよ。



その存在をこれからはじゃんじゃん感じて生きていきたいなーなんてやっと本格的に思いたい始めた私です。ふぅー。



みんなね、

身体が自分って、ふかーーくふかーーーーーーーーく信じてましてね。


私もまだがっつり信じてますがね、




時々あるんです…ふと感じるんです。



信じるべきは、

現れては消える、目に見えたり、聞こえたりする音や言葉、思考、感情、身体じゃなくて、

永遠に消えることのない目に見えない全てのほう



すなわち、


実在のほう(自己の本質、源、神、ソース、宇宙意識とか言われるやつ)


じゃないかって。




すんません、これ、前から偉そうに言うてますけど、

その時よりもゴゴーーーン!と深い実感が湧いてるので、また言葉を変えて書いてます。



どっかかしら、いつも来る感覚があって、

あ、そうそう、目の前のことが本物じゃなかったわ!ってよく気付かされるんですね。


そんで、

全く、見えないほうが真実だ!って、ちょいちょい思うようになったんです。


非常に言いにくいんですが、

根拠はありません!!どっひゃー!信憑性ゼロ!!


(けど、きっとそうかも!って思える人は、山ほどいると思います。
それは現実に疑問を抱いてる人です。)



実在…そっちをどーーーんと信じ切って、
リラーーーックスしてる時の心のすーーーーーっと落ち着くこと、落ち着くこと。
なんかしてようがしてまいが関係なく、
安心してきってる感じ。


こんなに落ち着いて、穏やかで、不足がなくて、平安でって。


それって、


そっちがやっぱり真実じゃないかって!!


そっちがほんとの私たちだって。

だって、

不安や、恐怖や、心配に埋め尽くされてることが真理なんて、

そんなのおかしいですよね??



でね、私が言ってることがおかしい思われても仕方ないんですが(ま、もう思われてるだろうからいっか!)(←捨てきれない人目。泣)


神が、愛で、喜び、永遠でそれが真理であるとするなら、

恐怖や不安を感じることを体験する現実は幻想だってことも、バッチリつじつまが合うんですよ!(←合わそうとすなて!)




ほんでね、

見えない実在に寄り添って、でーーーんと落ち着いてるほうが、

そっちのほうが、

何かと上手くいくんですよ。


いや、私の個人的な欲望が満たされるとかじゃないんですよ?…


宝くじ当たりましたー!とかね、

いきなり毎日家政婦さん雇えることになりましたー!とかね(←どんだけよく深いん?)



そーゆーこととは全く関係なしに、

ただ満たされてることが増えるんですね。


ただいるだけで満たされてるから、

必然的に、

欲望が減ってくんですよ。


まー、宝くじ当たらんでもえっかー。

まー、私がご飯作ればえっかー。みたいに。(←捨てきれない欲望!爆)



なんや、個人的にいっちょもええことに感じることはないんだけど、


それなのに、なんかいいんですよー。



欲望ガツガツむき出しで走ってたときより、

なんかいんですよねー。



そういうことが増えるから、

ますます目の前で起きてることにリアリティが薄れてきて、

ますます見えてることはどっちでも関係ないんやでーーってなってきて、

ますます見えないもんが自分ってのがリアリティに近づいてきて、

そっちに任せちゃうと、

見える現実もなんかしらんけど、ええようになってるように見えて。



私、なんもしとらんのんですけど!!状態に。
(イヤ、文字にするとダメ人間みたいですが、普通に動いてはいます。ただ、自分を向上させなきゃーー!からくる動きはもはやほぼありません)


けどねー、それでも、起こることはちゃーーーんと起こって来て、

やらないかんことも、
思い出すことも、
なんやかんやちゃーーんと出て来てくれてるので、

のーんびり任せてのらりくらりと生きてます。




そんな感じでですねー。がっつり自分向上志向の人には私のお話は向かないと思いますが、

今のままで大丈夫ーーー❤︎って心から思いたい❤︎って方は割と向いてると思いますので、

引き続きこんなのですがよろしくお願いします。(←最近こればっかだな)










いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!
こちらもポチッとよろしくお願いします❤︎

↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村