やーやーやー。



みなさまお元気でしょうか??


私は元気です。




学校も始まり、平和です。笑


新学期早々、娘っ子が骨折しまして。

その後私はシートベルトで捕まりまして。


そんなこんなはありますが、

平和です(*´艸`)



今日は取れ立てホヤホヤのホットな話題を。







今朝7時過ぎに玄関のピンポンが鳴ったんです。


私は寝てました( ´͈ ᗨ `͈ )


子どもたちが、

「ママピンポン鳴ってるよ!!」

と枕元で言うんですがね…


飛び起きたところですっぴんパジャマですので、

どっちにしても出られん!と思い、

またそのまま寝ようとしたんですが、

ふと、思ったんです。


ん????昨夜の台風でなんかうちの物が飛んだか???

そう思ったら、寝られなくなり、

そのまま起きた!!


インターホンを再生すると隣のおばちゃん。


「やっべ!!やっぱなんか飛んだか!!
ま、おばちゃんのことだからまた来るべ。」


とりあえず顔洗って、服来て、

子どもがお腹空いたーーー!!!と言うので、朝パンを用意してると、


朝パン足りない…


「んー。じゃあ、兄ちゃんおにぎりでもいいーー??」みたいな会話をしつつ、


台風用に閉めたシャッターをガラガラガラっと開けたら、


おばちゃん家のドアがパカーー。
(ほんっとにある意味すごい。おばちゃんの洞察力)


おばちゃん登場!


「おばちゃん!すいませーん!寝てましたー!」



周囲になんか飛んでないかチェックしつつおばちゃんをチェックすると、


おばちゃんの片手にはミスタードーナツの箱。




「もらったんだけど、お父さんと食べきれんから食べてーー!!」


「わ!!!朝ごはん足りんなーいって言ってたからめっちゃすごいタイミング!!!ありがとうございますーーー!!!」


朝から起こされた不機嫌と、物飛びの不安が一気に飛んでった!


子どもたちは大喜びの半裸でお礼!



いや、おばちゃん、めっちゃいい人ー!

朝からミスドなんて❤︎





昔はね、


おばちゃんに対して、

「え?!?!」って思ってなるべく当たり障りのないようにって思ってた時がちょこっとあったんです。


外で捕まると10分くらい話しするし、

うちの変化は色々お見通し。


怖いやん!!!って思ってた時もあった。



けど、それがおばちゃん。


うちだけにじゃなくて、

どこにでもそうなんだよね。


近所の世話好きおばちゃんって感じ。



こっちにも後ろめたいことがあるわけでもないんだからって(台風のときは、ちょっと裏庭の物が気になった)


心を開くようになってからは、

もう、おばちゃんの怪しさよりも、

親切が際立つようになった。


というより、

やってくれてることが


お節介からありがたーい好意に思えるようになった。




kaiteki家に友達がたくさん来て、車がワンサカしても、「うちの駐車場使ってええよー!なんならここにも2台くらい停めれるし!」って言ってくれたり、


雨降ったら教えに来てくれたり、


回覧板はドブ掃除とかだと、

「どうせ行かんと思ったから、チェックして次に回しといてあげたよー!」とか

うちの横にあるゴミステーションの掃除はいつもおばちゃんがしてくれる。

おばちゃん夫婦は行かないからって、祭の福引券子どもにくれたり。


昔だったら、これをありがたいーーなんて受け取りきれなかったー。



どう見てもお節介に感じられたのが、


今では

どうみても宇宙ヘルプ(爆)


受け取り始めると、ノンストップで受け取れる。


起こってる出来事はいつも中立で、

いつも同じ。



どこにに光を当てるかで、


現実が真逆に感じられる。



お節介に光を当てて受け取りを拒否するか、

闇にも光を当てて全部受け取っていくか。



私の至らないところを逐一指摘しにくるイヤなおばちゃんにも仕立て上げられるし、


至らないって自分をぜーーんぶ認めちゃえば、

それをぜーーんぶ補佐してくれる宇宙のお助けに変わる。




ますます自らの「やらなきゃーー!!」が取れていく❤︎



その、「やらなきゃーー!!」が取れると、宇宙がそこをパコッと何かをハメて補ってくれる。(ここがたぶん、心屋さんの言う、他力だよね)


ピンチのときに朝ごはんまで持って来てくれるなんて。




毎度、私のために宇宙からわざわざ来てくれるおばちゃん!!(←アホもここまでくると幸せよ❤︎)






足りない足りなーい!

周りはちっとも私に良くしてくれない!!

みんな私に嫌なことばかり言ってくる!ってときは、

たいてい受け取り拒否をしてるとき。



実は、もう色んなことを与えてもらってるんだけど、

自動操縦で上手く行くようになってるんだけど、

フォーカスする部分がちょっぴり間違ってて見えないだけ。


色眼鏡をガバッと変えると

見えてなかっただけで、ほんとはすでに与えられてる豊かさが下からニョキ〜〜〜っと出て来ちゃう❤︎



宇宙ヘルプは必ず分かります。


心を開いて、ゆる〜〜っとリラックスしてると、気付きやすくもなります。


ガッチガチに緊張してるときは、

ほんとはあるんだけども気付きにくいです。


目の前にあることにたくさん気付けるようになると、


同時に未来や、過去、欲の執着がペロンペロンと勝手に剥がれてきます❤︎


それがまた楽ちん。

宇宙にさらにつながりやすい好循環になる気がします。






台風→おばちゃん→ドーナツ→宇宙の話でした。









いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
こちらも応援ポチポチよろしくお願いします❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村