やーやーやー。


今日はコメントにいただいたご質問を一緒にみていきたいな~と思います!



今とても落ち着いた気分で書いているので、

宇宙からのメッセージだと思ってみてみてくださいね!



ご質問
ほっとすること、安心できることを意識しようと思うのですが、お金が無さすぎて、どうしてもお金のことばかり考えてしまいます。

今月は支払い分を引いたら、手元に残るお金はほとんど無いことがわかり、ますますお金のことが頭から離れません。
こういう状態だと、更にお金の無い状況が引き寄せられますよね?

どうにかして、頭の中をお金から遠ざけたいのですが、何か良い方法があったら教えてください!






いきま~す!!!








お金のことはいっくら考えてもいいんです!

どんだけでも、365日四六時中考えていいんです。

なんなら頭から煙出るくらい考えてもいいと思いますね!


考えたらダメ!って抑えると考えちゃうんです。


ダメって言われるとやりたくなるのよねー!!ってやつです。



逆にいいよ!っと言われたら、

「え、そこまではイヤだし!」ってなる気がしませんか??





まず、考えても考えなくても、

その思考が何かを引き寄せることはない!

って今の思考を書き換えてください。


引き寄せちゃうー!も思考です。


一度取り入れた情報をリセットしてください。

ホッとさせてあげてください。





これを考えるとこれを引き寄せられるから~~~~

あ~、こうやったらこうなるから~~~

とか、

もうまず 、

こうやったらこうなる!という原因と結果を想定するのをすぐさまやめ、

その反射的に出てくる思考に気付いて一蹴します!(そう考えてることにまず気づいてあげてください)



こうしたらいかんから~とか、

こうやったらこう言われるから~とか

こうやったらこうだから~~~とか

完全に思考(エゴ)の領域です。




考える自分をいい加減どうにかしたいのであれば、

それをドバ~~~~っと、

「くそくらえ~~~!!!!」

っと、大噴火をその頭の中で起こし、手放して一回リセットしてください。



そして、ぜ~~んぶ何やってもオッケーだ!

何やっても、私に悪いことは起こることはない!

と呪文を唱えてください。





ホッとポイントがちょっとは出ましたか??








その上で、





で??私はそれでも考え続けたい??

それとももう考えるのは辞めたい????




と聞くんです。





考えてもいいって許されてるので、

考えることも苦しくないし、

別に考えんでもいいや!ともなるかもしれません。






全部オッケーを出したうえで、



じゃあわたしはお金のことを考えても考えなくてもいいんだったら

今何がしたい??

どう感じたい??

今どんな気持ちでいたい????


って聞くんです。


感覚からの声を聴くんです。



たぶん、今のしたいことが出てくると思います♡


そして、今そのしたいこと、感じたいことは






たぶんお金いらないです。(←経験者)







+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 







その気持ちを広げてあげてください。

最初は10秒なら次は1分。


お金のことを考えてる時間が減ります。 


お金とお金の思考の間に楽しいことが入りこむようになります。


そして、その楽しいことを考えてるとき、

「あ!わたし、お金なくてもホッとできるんや!」ってなるんです。 




もちろん、また同じように何回も思考はやってきます。

ただ、それをつかんで考え続けるもよし、

考えるのを手放して、違うことを考えるもよしです。


毎瞬、選ぶんです!

瞬間瞬間、思考がやってきたらリセットして、自分で選びなおすんです。


「どうする???わたし??どう感じたい?」


毎瞬、ニュー(NEW)な私を作るんです!!

というより、宇宙がそうなんです。

毎瞬毎瞬がニューなんです。

それを思考で繋げてくっつけてるのが人間です。





どんなに生産性のない考えだとしても、何も考えてなかろうとも、

今、気分良くいることのほうが、

はるかに大事なんです。


今をホッとしてすごし、可能性を宇宙にお任せしてみるんです。


ホッとしたとき、心が開いています。


緊張が取れ、身体も緩んでいます。



心をオープンにしたときに、

違う、思ってもみなかった扉が開きます。



アイデアだったり、ほんとの入金だったり、それに代わる値引き?笑、サービスだったり、 人の気持ちだったり
お金に限定されない方法でたくさんのことを受け取りはじめると思います。


心の目が開き始めます。 


心の目が開くと、お金の問題だと思ってたつもりが、実はお金の問題じゃなかった。実は優しさが欲しかった。安心したかった。もっと自分を心配して欲しかった→構って欲しかった。などなど、お金を得ることで手っ取り早くその気持ちを得ようとしてた!解決しようとしてた!なーんてのも見えたりします。





心に「今どう在りたいか」聞いてください。


自分がホッとするとこ。それが何よりもの答えです。


宇宙のお助けがじゃんじゃん流れ込みますように!










いつも読んでくださるみなさまありがとうございます!こちらも応援ポチポチ宜しくお願い致します❤︎
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村