やーやーやー。



片付けって、

ぐっちゃんこの部屋を見て、

「これ全部片付けるんかーー!」と思ったら、一気にやる気失せます。


あっちの部屋も、こっちの部屋もとか考え出すと、もう腰が上がりません。


でも、目の前に片付けるものは

今、1つだけなんです!!


1つだけなんです。



どっちにしても、始まりも1つから。
できることも1つからなんです。



それ以外まだ起きてません!!




ただ、ただ、1つ!

それの繰り返しだけです!


100個片付けるもんがあるじゃないんです!

今、側近であなたに1番近いものは1つだけ!


それ以外は起こってないんです!

他の部屋は起こってません。


他の場所なんてありません!


ここ、これ!しかないんです!!


今できる最大限のことは、

ここ!これ!ただひとーーーつ!!


一球闘魂!!

スプーンに一球闘魂!

皿一枚に一球闘魂!!

靴下一枚に一球闘魂!!

落ちてる消しゴム1つ!


1つ、ただ戻す!!!


次!や、その次その次!と連想しない!!


今、手に持ったそれをただ片付けるのみ!!


無心で!!!




他の部屋を思い浮かべて心をざわつかせない!


1つ終わって、

初めて次が出現するんです。


それまでは出てないと同じです!


まだ出現してないものに心を乱されず、

目の前の出現したものとのみ向かいあう!


これが、

気付いたらあっという間に部屋が片付く方法です!




イヤな気持ちになるのは、すぐに先や、終わりが見えないとか、全体量とか、時間とかを考えたとき。


今目の前の1つから意識が外れるとき!


外れたら元に戻るのみ❤︎



あ、これ、戻す場所がなかったり、決まってなかったりすると、めっちゃストレスで全然進まなかったりするので、場所決めはしてあげてくださいね。場所さえ決まってれば、
この方法であっという間に気持ちよくきれいになります!

何よりも快適な自分の場所作りのために♡











いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
こちらも応援ポチよろしくお願いします❤︎
↓↓↓

にほんブログ村