やーやーやー。



昨日ねー、

あんなに暇でさー、

マーヒーとか言ってのほほんしてたんだけどさ、









夜泣いたわ!!!爆









もう、笑ろーてやってーꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡成仏するから!






ここのところトド(夫)の仕事の売り上げがイマイチ伸びてないって言ってたじゃない?

で、月末からの請求書ラッシュで、昨日トドメのすごい請求書が来たわけさ。


ざっと計算すると、

まー、300万ほどあったよね(いつもより多い)( థ ౪థ)。



売り上げが上がってるときには、

来たものに対してサササーっと払って終わりって感じなんだけど、



売り上げ少ないと、

「大丈夫??(ll゚д゚ll)」って、とっさに不安が押し寄せる!!


で、聞かんでいいのに、

聞きたくなっちゃう!!!!!!




確認女出動ー!



「大丈夫なんだよね!!!??」と。





いったい何年自営妻やってんだか。





でね、トド(夫)は、大抵言うのさ。





「大丈夫ー!」





ま、いつも通りの答えだわさ。



で、信じればいいんだけどさ、


「あっ、そうなのねー。」と素直に聞けない私。


自分が何かどっしりと安定してないときって、


疑い魔になって、


収めようにも収まりきらず、

つい「魔」が漏れちゃう。( థ ౪థ)。*




「なんで私を不安にさせるような稼ぎ方をするの!」って怒りみたいなのが最初上がってきたのさね。



魔王の発言だわ。



もー、これ出てくるとさ、先の起こってないことまで持ち出して余計に不安になるっていうめちゃ厄介な魔王なんよな!



それで、を吐き出しながら私の気持ちを言ってたら、なんか知らんけど涙出てきてさ、



途中から出てきたのがさ、



「私、こんなに何もしてないのにーー!o(TωT)o トドが軽く稼いでくれんと、なんかせんといかん気になるーー!!」






あら?魔が消えて、なんか違うの出てきたよ(*´∀`)






トド(夫)笑う







「俺が不安にさせるような働き方するのがいかんのよ。だからもっと頑張るからな!!」




「えーーーん!!あんたが頑張ったら、私が頑張ってないのが際立つやん!!
たぶん、ここまで何もしてない女おらんよ!
だから、もっと頑張らずに汗水鼻水垂らさずにサクッと稼いで来てほしーーー泣泣 
そしたら私の中の申し訳ないって気持ちがなくなるのにー!!」


ま、要は、

頑張ってるのに成果が上がらん旦那を見て、胸を痛める自分を見るのが嫌だったってわけさ。


頑張ってるのに成果が出ない=ツライって図式ね。




ほんとは、頑張ってるのが楽しんかもしれんのにね…思い込みの押し付け。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾



スポーツとかもそうだよね。

頑張ってるのって楽しいよね。うん。




トド(夫)はね、昭和のど根性で、男は絶対頑張らないかん時期がある!って熱弁するんだわさね。



私は、近年、自分が「頑張る」から降りちゃって楽になったもんだから、

なんとなく相手にも無意識にそれを求めてた。


「頑張る」から降りたほうがええよ!って、口には出してはないけど、たぶん、努力と根性を早くやめればいいとか思ってた。


むしろ売り上げが頭打ちしてるのは、古い価値観から抜け出さないから!みたいなね。




もう受け売りの情報押し付けもよかとこばーい!!





頭打ちしたところで、思わんときなんて、なーんも思わんのにね!


自分のメンタル落ち着いてないと、すぐ相手のテリトリー荒らし始めようとするでいかんわ!







奴はね、頑張るのが好き。(たぶんな)
好きじゃないかもだけど、問題ないんよな。






彼の美学みたいなのがあって、

その中で楽しくやってんだよね。




彼は彼の王国の中で、好きなことを好きなようにやってる。


それを私は、私の王国のルールを持ち出して、

彼の王国にそのルールを採用させようとした。





とんだ、いらんことしーだったわ!!!



ほんますんません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )







私は私の王国を守るために、彼のルールをコントロールしようとした。



ほっときゃ上手くいくのに、

安心したいんだったら私は勝手に安心しとけばいいだけの話なのに。





自分ができないからって、

トドを使おうとした。

トドをコントロールするために、

売り上げが下がったときに、ここぞとばかりに持ち出して相手を攻撃すると言うあっぱれなコント!!




自営じゃけんな、

上がったり下がったりそんなのふっつーにあるんよな。

それは、もちろん承知の助で自営妻になっとんよ。


自営の娘じゃしな!笑



それを下がったとき弱みにつけこんで、コントロールする術に使うとは、





コスイわーーーー!!!!


あー!私、コスイ!!











でも、トドは






「頑張らん女と頑張る男でちょーどええようになっとるじゃん」って……









惚れるわ。







なんで、そんなに優しいんじゃーー!!



クーーーっ!ますます私のコスさ具合が際立つぜー!!



号泣ーーー!!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙





私はただ、また痛みから逃げようとしてたんだなって自分の気持ちがわかったらスッキリして気持ちが穏やかになった。


支払いできるのに何心配しとったんやろ!って、むしろ数分前の自分を疑ったわ!笑




でもな、そのコントロールも、私の気持ちが楽になるためもあるけど、

相手にももっともっと楽になってほしいっていう「愛」からくるもんなんよな。たぶんな。


だから、形はどうであれ、醜い感情であれ、元をただせば「愛」だったって分かれば、

暴れてた感情は大人しくなってくれる。



夜は寝ながらひたすらお腹をヨシヨシして「よー、吐き出せたな!」ってやりました。(自分のな!)




そして、今朝も、努力と根性とやる気のトド(夫)は、腹を出して寝てる嫁を起こさないように、

朝6時に出かけて行きましたとさ。




今回の教訓: 
相手の王国、自分の王国の線引き。

自分も幸せ。奴も幸せ。

幸せの形はみんな違う。





もー、これすぐ忘れるからな!!

紙に書いて冷蔵庫に貼っとっくばい!!













今日も押す!!
↓↓↓

にほんブログ村