やーやーやー。



整理収納アドバイザー(ハウスキーピング協会)の鉄則と言っていほどなんだけどね、

家をキレイ〜にステキにしたいときは、






ここだけの話、









まずモノを減らす!!!




なんだよね!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)イェーイ!








収納買いに行く!!じゃないよー!!







収納増やす!!じゃないよー!!!






隠せるモノを買いに行く!!じゃないよ!!






汚い家から現実逃避するのに、かわいい物買いに行く!!じゃないよ!!






絞って絞って絞り込んだらね、



まず、現実逃避からの衝動買いが一気に減るから!!


満たされない…からの購買意欲じゃなくて、


「満足ーー❤︎けどもっとステキにできる!!」


って購買意欲に変わるから!!



そしたらね!


あら不思議!!!




すんげーアイデアが湧いたり、

買い物行って、欲しかったものに出会ったり、

物を絞り込むことで、要る、要らないという自分の感覚がシャープになるから、

その感覚でお買い物すると買い物後悔が一気に減る!!


もちろん、買って使ってみなきゃわからないものもたくさんあるんだけど、


なんていうのかな、


このシャープな感覚の時に買ったものって、後悔じゃなくて、経験として納得できちゃったりするんだ。(たぶんな)


それでね、

自分にとって要らないってのがハッキリわかるから、

あ、これ思ったのとなんか違う!ってなったら、

買って間も無くても、すぐに手放すこともできる。


だから、

片付け(物の数を絞り込む、厳選する)は感覚磨きにもいいかも!




ま、それは、よくある正論でな、


ほんまはな…


しっかり片付けしてから買い物行くとな…










いらんもんですら、買うの楽しいんよーーー!!爆


٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ヒ〜ハー!




後ろめたい気持ちがなんかなくなるからかなー。
「あー、同じようなんあるのになー」とか、
「まだ使えるあれあるのになー」とか、
なんか、そういうのがなくなるんよな!





実はですね、








わたす、







明日IKEAに行くことになりもしたーー!!!!






昨日の記事で、落ち着いてから行こーって書いてたのに、この急展開!




ブログ見てくれた友が誘ってくれたのー!(練り歩く夢が早くも叶う!)


友もノリノリで夜中に燃え上がって断捨離はじめたよーーーー!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(焦げてないかなー?大丈夫かなー?)




たかがIKEAされどIKEA!!(あれ?使い方おかしい?( థ ౪థ)。*)






IKEAで片付けモチベ上がる主婦!!






今まで、いろんなステキブロガーさんが、IKEAIKEA言うてて、




IKEAがなんぼのもんじゃねん!ニ◯リのシャレオツバージョンや!!!


って思ってたけど、








うん!!!









IKEAそばにあったらIKEAIKEA言うね!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



(いつも行きたい時に行ける場所じゃないから拗ねてたわ!)







片付いてない状態で行くのはマジ危険なのを汚部屋時代に経験してるので、
(行って買ったものを、結局片付けの時にほぼ捨てた!)

そして、

キレイな部屋になってから行く買い物はとーーっても楽ちー(たのちー)ってこともわかってるので、

本日は急遽家を巡回&見直していきます!







あー、IKEAでこれだけ盛り上がれる私、すげー!










あ・あしたついにー
イ・イケアに行くでー
う・うちから近いー
え・!?おたくの旦那今日も出張!?
お・とりあえず押す!!!
↓↓↓