やーやーやー。



お気に入りの傘にすると、

雨の日もなんだかちょっとだけウキっとするし、

丁寧に扱うからいいーーーーー!!







んだけど………







どこかに起き忘れて帰ってきたときにはかなり凹むne!!





お店とか、入る前が雨で

出てきたときに晴れてたら

まあ、だいたい忘れてる( థ ౪థ)。*



そんなときは、


ビニール傘にしときゃ良かったなと思うわな(´∀`)





忘れた場所に目星がついたのですが、

お休みのようで、

確認は明日以降になり若干、自分を見失っているわたしです。






そんな私だけど、

今日は、朝からずっと動いてて、

なんか、突然年末な気分に。


IKEAに行く前に少し片付けして、

その後も気付いたら

いつもの片付けにプラスして少しだけ持ってるものを見直すようにしてる。


毎回思うけど、片付けってほんと不思議。


やるまでマジ腰重いんだけど、

やるとほんと落ち着く。



3つくらい捨てると、

あとは自動的に捨てるものが浮かび上がってくる。




何も買ってないし、

むしろ家の中から物は減るんだけど、

気持ちはまんぞく!












何もなくても満ちて足りるってすごいね!





やる前の
「あー、面倒ーー!」は嫌いなんだけど

やったあとの
「あー、気持ちいーー!」が好き。




捨てるまでの
「どーしよーー、捨てたら困るかなー?」は嫌いなんだけど

捨てた後の
「スッキリ!前に進むどーー!!」な気持ちになるのが好き。





家族が散らかし放題散らかして、
誰も手伝うそぶりも見せず、
それをリセットするときの
「ムキーーっ!!なんでこうなるんじゃーー!」って苦悩は嫌いだけど、

キレイになった後にそこでみんなで笑って過ごす時間は好き。




まあ、笑う前に一度私が雷落とすんじゃけどな。
余興やて、余興。




私は片付け大好き女じゃなくて、

片付けた後の空気感大好き女なんだな。






トド(夫)がいつも座ってるリビングのソファーカバーが脂ギッシュで真っ黒になってたので、洗ってみた。


ついでに、放置してたソファー下の汚れもキレイにして、

ふと、ソファーの位置をカバーが乾くまで違うとこで楽しんでみよっかなー、

と思い、


ガバッと窓に沿わせて置いてみた。







あ、これナシだわ!!




な感じだった!






これナシな画像




カバー戻す前にすでに、




お菓子と娘とiPad。









降りた(ll゚д゚ll)




やっぱ私の娘だね。











ポチ募集中
↓↓↓

にほんブログ村