やーやーやー。




ダイニングの椅子。


みなさん脚の裏は何か施してますか?笑





うちは、ずっと脚の裏に


100均のフェルトシールを貼っつけて床の傷対策をしてたんだけど、


まー、もー、いー加減めんどくささに限界灘。



汚くなったら張り替える、を約8年繰り返してたんだけど(笑)(←頑張ったよ!あんた!)


最近は貼ってもズレる。


ズレて粘着質な部分にホコリや髪の毛がさらに付着。


ズレてなくとも、フェルトの性質上、

その辺掃除してくれてるんじゃないか?ってくらい、毛とホコリを絡め取ってくれてるんだけどね。



これがもう、マジで


ストレスフォー!!!




怒りついて、

2ヶ月ほど前に、

全て外して、

シール剥がし液を使って、

脚をキレイキレイにしてから、

再度新しいのを貼り付けてみたが、


ズレがますます激しくなった!!!



キレイにしたのにwhy????



ちょっと汚いけど、我慢して見てねー。



こんな感じで、裏にペタっとくっつけてるのが、




なんか微妙にちょっとずつズレてて、



こっちなんか、




もう私の限界灘超えてるね!






ストレスフォー第2章の幕開け!!





かといって、脚カバーはチープな感じがする気がして(あくまで気がして)

敢えて8年、「可愛いのがない!」って言い訳スルーでつんくになってたんだけど(←つんくにはなってない)


限界灘を超えた私は、

ついに脚カバーに挑戦!!



私のストレスがチープさの壁を乗り越えさせた!!


もうあのホコリと髪の毛の付着と決着をつけたい!





「カーテン開けたらキレイがなんちゃら〜♪」のサンレジャンで、これなら付けてもいいかも❤︎のカバーを見つけたので、


お1つ買って試したら、


まーまー良かった!!(楽天にも売ってたよ~~!こっちがちょい安い)


少なくとも、


フェルトの髪の毛&ほこりホイホイよりかは遥かにいい!!





ので、








全部靴下履かせたったどー!!!




じゃーーん!!!






足裏は、合皮でちょっぴりツルッとしてるから、

ホコリついても手でささっと撫でれば取れる感じ。


布部分に着いたホコリも手でパッパとはたいたら取れたよー。



実はソファーカバーと同じ生地でクシュクシュ感満載。


女子高生のルーズソックスみたいで私て的にはオッケーになった。





まー、床もたいがい傷だらけだから、今更だけど、

なきゃないで椅子引っ張っただけですごいアートができちゃうからさ。



ま、これも消耗品的なもんだと思うけど、

600円×4つっていう、


私の靴下よりかなりいい靴下を履かせてやったからさ。


いい仕事してくれることを切に祈るわ!!
















こちらもぜひお立ち寄りください♥
↓↓↓

にほんブログ村