やーやーやー。





本日のPTA終わったどー!!

今週来週はわたし的に山場❤︎


朝、トド(夫)が仕事に行ってなかったので、

子どもを家に置いて行く私としては、

「助かる〜❤︎」と思いきや、



帰ってきたら、

カップラーメンとイナリ与えて、消え失せてたよ!!!



しかも、嵐が去った後のような部屋で、


キーーーっ!!!収納の続きやろうと思ったのに、振り出しからかーー!!!


と思いきや

号令かけて、子どもにお片付けさせたら、

ほんの10分ほどで綺麗になったから、

なんか「ええやん❤︎」ってまた私の機嫌が戻ったとこで、

収納スタート!!!





after見せるまでにどんだけ時間かけとんねん!って話だけど、


実質作業時間は合計30分もかかってない。(セリア2時間で1番長し!)



お忙しいときって、なぜか他のやりたいこともポンポン出てくるのよねー!







とりあえず、昨日出して、また引っ込めたモノをもう一回出すという二度手間を経て、

前回拭いたのはいつだったか覚えてもない棚を拭く。





小さいほうの棚はもっと汚なかった。



戻してくよー!


昨日セリアで買った、プッシュなんちゃらケースに乾電池を収め戻す。





ピッタリ❤︎




2段目!!

いらないコードを間引いて、使ってるのを残したらこれだけ。





戻すよ!!




3段目も戻すよ!!






と言いつつ、戻す中身を見せる。




毛玉とるとる❤︎これ最高!冬にはもう欠かせない。






もうここまで引っ張ったからね!


最後、完成だけ見せるわよ!!









せーの!!







どーーん!!










前はこう!!




からのーーー




こう!!





収納容器揃えるだけでここまで変わるかってくらいスッキリしたべ??!!



まー、中身もちょっと減らしたけどねー。



収納容器を買うときは、

絶対入れる物決めてからね!!



見た目変えるのに、


買ったはいいが入らん→他で使おうとする→結局そっちも使えずってこともあるから!



で、入れる物がすっぽり入る容器、

さらに収納する場所にその容器が収まるサイズ、

そして、収まって取り出しやすいか

を考えると、


セリアに2時間ってなっちゃったのよねー。


時間がかかるのはそこなのかも。



午後は気が向いたら、ネコちゃんの頭やるかねー。


風すごいけど!!



ネコちゃんヘッドも期待せずに待っててー!









完成記念喜びの舞!
ポチお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村







こちらもご参考に~~♪♪♪
レッツきれいな部屋で快適生活!
↓↓↓

にほんブログ村テーマ
「片づけられない」の様々な原因


にほんブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの。