やーやーやー。



「めんどくさーーーい!!」という悪魔の囁きを珍しく黙らせて動いております!


朝、子どもたちを見送って、

ソファでゴロゴロしたいと葛藤が始まり、

もうほぼほぼ毎日それなんだけど、


今は、尻を叩いて動く時かと覚悟を決めて動いておるのです。


いっちばんエネルギー使うのは、

悪魔の囁きを払いのけて、1つ目の物を片付けること。(洗濯とか、布団上げとか含む)


2つ目3つ目となってきたら、だんだん軽くなってくる。


またしばらくすると、

ちょ、ちょっとコーヒーーーーー!!

ってなるんだけど、

その辺りはまーまーまーまー。まーまーまー。


絶対にやらんでもすぐさま生活に影響が出ないこと、誰も何も物申さないってことを自ら奮起させてやるのって


用事や予定をこなすより大変だよね! (←誰に同意を求めてる?)



本日は、昨日改良したテレビボードの収納公開ーーーーー!!

(1人パチパチーーー!!)


こちらの記事の続き
↓↓↓
ぶっ込み系テレビボード下収納見直し




テレビボード来た当初


↑これが、




だんだんと、入れ方が荒くなり、

before 

ぶっ込み系のこんなんになりまして、




見直しましたところ、







こうしましたーーー!!!





クローズUP

いつも出っ放しになってるnintendo スイッチのホームも、入れる場所を作った。


ずっーーと使ってるのは出しっ放しになるんだけど、



それをしまう場所というのは必ず確保しておくというのが、

リセットしたときに、

「ちょー気持ちいーーー!!」を味わえるコツだがやー!(名古屋弁!?)






娘っ子の、かわいいけど使いづらくてしゃーなかったプリキュアの櫛は本人同意でサヨナラした。もうプリキュアもいんだってさ!

この可愛いけど使いづらいってかなりのくせ者。

よっぽど「それでも好き!」って愛着ないとおさらばになるね。



それにしても、


見事なまでに、ピッタリだった収納容器!!!


奥行きもほぼピッタリ!!


あと1センチ大きけりゃ入らんし、小さかったら、引き出し内でウゴウゴして、スポンジ咬ませたりするとこだったわ!



丸や、デザインのは、ほんとに可愛いんだけど、

整理収納にあまりむかない。


個人的には丸とか大好きで、沢山買ったけど、

結局、無駄のない四角にだんだん変わってる。

見せる収納の時には丸も素敵❤︎と思うけど、

引き出しの中は、四角が収まりも、収納容量も数段良くなるね。


なーんて、


今までずっと丸容器を入れてた私が改良した途端に四角がいいなんて


言うたらあかーーーん!!



後、右側の引き出しのbefore 、afterはこれ。



本が減ったくらい。


はーい、説明も、改良も雑になってきたよー!!!





次!!!最後1番右の棚!






変わってないわーーー!!ヽ(`Д´)ノ(逆ギレ!)


ケースのチャック閉めて写真真っ直ぐ取り直しただけやーーー!!






以上、こんな女の整理収納でした。





まだやる予定です❤︎












収納完成喜びの舞!
↓↓↓

にほんブログ村



こちらもお片付けに役立つ記事です!
↓↓↓
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪