やーやーやー。



まだツリーは出してないんですがね…(*´w`*)



今年、最初にクリスマスの声を聞いたのは、

娘っ子の

「サンタさんに手紙書くーー!!」だった。


さすが、子ども。クリスマスに敏感!



書いた手紙、

「玄関に置いといたら、サンタさん取りに来てくれるよね!!いつとりにくるかなーー♪」




ど、どのタイミングで私はそれを回収し、

どこに隠して置けばいいのじゃーーー!!??



母兼サンタ業もなかなか頭を使いますな。



さてさて、そんな中、プチツリーを作りに行ったよー!!



去年はアドベントキャンドルっていう



こんなシャレたやつを作ったんだけど、
(これはフレッシュ(生花)だったので、今年はもうないよ〜!)



今年も同じ先生で、ツリーに挑戦!





ほい!こんなの渡されたよー!!
(これをまっすぐ立てて器に入れるとこからなんだけど、なかなかまっすぐ立てるのが難しい!)




ホワイティ〜に仕上げていくよー!




蕎麦みたいなのまぶしたよー!




先生、材料の名前全部教えてくれるんだけど、

頭悪い上に、脳内変換激しくてごめん。






アジサイのプリザーブドフラワー。(それは覚えてた!)


花材がシャレオツーー!!!!


バランス良く、ブスブスぶっ刺していくんだけど、

この、刺さる時の音が


カ・イ・カ・ン!!!!!



ブス


ブス


ブスブスブス!




みんな夢中で、無言!!



(花材の美しさとは真逆に説明の語彙が美しくなさすぎてすまん~~!)




なんか、この間、庭のネコちゃんの頭1人でやってたときより楽しーーー!!(←先生がいるという安心感!)





他のオーナメントやリボンちゃんも刺して出来上がり❤︎


(私のは3つ並んだ1番左のやつ)



ティーチャーのハイセンスで、花材もかなりいーのを使ってるんだけど、


先生曰く、

「100均でもやろうと思ったらできるからーー!!!尖った三角も、売ってる四角のやつを丸く削ったりしてね!」



想像してみたけど、

多分、芯を削るときに発狂して辞めるね。


器用な方はイケるね!





もうすぐクリスマス❤︎


今年は早めにケンタッキー予約しといたよ!












こちらもポチお願いしまーす❤︎
↓↓↓

にほんブログ村