やーやーやー。



お片付け、


のーーーーーーーんびりと亀ちゃんペースですがやっておりまーす!!



お片付けって、 自分の物をまず見直すのが鉄則なんだけど、


自分の片付けに行き詰ったときって、


なんで人の物がこーも気になっちゃうのかしらねーーーー!!!!爆



私が、自分の持ち物の片付けしてるときに、


手放していいかどうかめっちゃ悩むとき、

なんかスイスイ進まないとき、

ちょっと考えてから…ってなったりするとき、


コーヒーブレイクばかりになっちゃうとき、

すぐ、

「私よりもっと手放せるもんある人いるじゃーーん!!」って、


家族に物を見直させようとする!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


「あーーーー!!自分のできてねーってことだなーーーー!!」っとは思うんだけど、




思うんだけど…



思うんだけども




(トド(夫)の私物)


人の出し始めちゃうーーーーー!!爆( థ ౪థ)。*




「ねーねーねーねーねー、なんか要らんもんあるー?
もう数年クローゼットから出してすらないわよねーー!!
使わんのんちゃう??
捨てたらスペースできるよーー❤︎そしたら、私の片付けがサクサクになって、私の機嫌良くなっちゃうーーー!!!」


と、仕事中のトド(夫)に電話を掛ける、激しく迷惑な嫁の出来上がり!!

単にサクサク進みそうなところへの逃亡!!!人の物は思い入れとかないから、捨てるには簡単!!

でも、ほんとは、本人の承諾を得なきゃいけないという点で、人の物はサクサク進まない!!!




来た来たこのパターン!!




人のが気になるときは、

まず自分のができてないとき!!


自分のがスカっーーーと満足するほどにできたら、

案外、人の物に対してはめっちゃ寛容になれたり、

「一緒にやろーかー」って、やさ〜〜しく、うま〜くお片付けを一緒にするモードに持って行けたり、


何も言わずとも、相手がいきなり感化されて、自分の物を見直し始めたり!!!



って、分かっちゃいるけど、


できねーときもあるのさーーー!!



この度、

私が自分の物捨てが進めなかった理由…

いつもは大体捨てる物出たら、すぐにゴミ袋に入れるんだけど、

今回は、テレビ、カメラや美顔器、シャークスチームポータブル、wii、などといった電化製品が断捨離の対象となり、

いつも通りサクサク捨てれない…(捨てるの無意識に引き延ばしてたんだろうねー)

リサイクルショップ?

出張買い取りで来てもらう?

とその場で判断しきれないモヤモヤが

標的をすり替え、

トド(夫)に矛先が向いてしまったようだ( థ ౪థ)。*  ソーリートド!




そんなこんなで、トド(夫)の私物はこのままクローゼットに戻ってく可能性大だけど、





出して気づいた!!


ホコリまみれでやばいーーー!!


ある意味これはこれで出して良かったと自分を納得させた!


なぜ、トド(夫)の物を出しちゃったのか

自分の気持ちも分かったとこで、

トド(夫)には、あまり捨てろ捨てろと言わずに、

また粛々と自分の年末お片付けを遂行してこうと思う!!










いつも読んで下さるみなさまありがとうございますーー!!
↓↓↓

にほんブログ村