やーやーやー。



あれから、少しクローゼットを片付け、

物を厳選したので、

それを収める新しい収納をまた見に行ってみよー❤︎と思い、とりあえず片付け作業は打ち止め。


昔、何かをやりだしたらその日にやっつけてしまいたくて、

終わらないとなんか気になったりモヤモヤしてって感じだったんだけど、

なんか、普通に途中でも終われた自分にまた変化を感じた❤︎



パパの部屋と2階のクローゼットをリンクして同時進行してるので、

出来上がりはも少し先かなーー。



で、


ブログで参考資料として、昔の写真をちょいちょい探すんだけど、



今日、探してたとき、

こんなの撮ってたんだーーー!!ってのを見つけ、


さらにそれを見て、


やっと


やっと


やっと


笑える自分に出会えたので、


出しちゃうでーー!!





行くで???



料金発生するけど、見る??(発生しません)







ほいよっ!!!





ポンっ!!


(毎日片付けに追われ、毎日「この部屋どうにかしたい」と悩んでた頃。汚部屋脱出数ヶ月前)




ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡



ヒーーーーっ!!!



(⁘ູಥ಼ ູ◞ಫಿ◟ ಥ಼⁘ູ) ⁊"⁊ッ



平面は、物を置く場所よ!!ってくらい、全ての平面に物乗っかってるーー!!



もう、さっさと消してしまいたい過去だったのが、


これ見てやっと笑えたーー!!!



むしろ、なんかちょっと元気さえ出るーーーーー!!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)








朝の8時かな?

朝から頑張ってるやん!!

毎日、終わらない片付け、よう頑張ってたわー!


あー、なんか昔の健気な自分を思い出すとキュンってなるわー!



この風景は2度と撮れない!



この頃、

捨てる、減らすって発想はほとんどなくて、

とにかくどう収めるか、置いとくかばかり考えてたんだと思う。




子どもがこの写真撮ったんだと思うけど、


この「YEAH!!」の加工の下、


このカオスの中で、



なかなかの笑顔だからね!!


片付けに悩んでて、笑う余裕なんてない!ってのが自分の中での記憶だけど、


ちゃんと笑ってた時もあったんだね!!!



そういや、この頃、運気とかめっちゃ上げたくて、


ちょこちょこ観葉植物飾ってたわーーー!!(至る所に見られる植物たち!)



イヤー、この時の私に言いたい!!





観葉植物、物の中に埋もれてるで!!!


たぶんこの状態なら、

増やすより減らした方が運気上がるで!!




ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡





でも大丈夫!!!!



脱出したからな!!!


すごいや!!よくやった!



あの時の私は、

あの時の私なりに、

片付け通して色々感じて、

増やすことより大切なことに気付いたんやろうね!!



ヒッーーꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡(←まだ見て1人でツッコンでる)


あのとき、片付けど片付けど片付かない部屋はマジで私の中の深刻な悩みで、



「こんな部屋を誰にも知られてはならない!」って、いつも思ってた!


今、見せちゃってるよーーー!私!全国区で!!ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡


部屋がキレイになってからも、再び見せるには勇気いる汚部屋写真。(まだ若干の恥じらいは残っとる!)




部屋がキレイになったら、

この時の自分はなかったことにして、前に進もうー!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)とか思ってたときあったけど、

なんかそれって苦しかったりもした。


ずっと自分の一部を否定してる感じ。




けど、

無理やり許すとか、

そんなんしなくても、

自分のちっちゃな願いを1つずつ叶えてあげたり、

時が経つことで、

ジワリジワリ、しぜーーんと許せてきた。




それに、なんせもう、

これなしでは、私の汚部屋脱出ブログは語れないしね!(ブログタイトルにしてまってるしね!)



後、持ち前の素直さが邪魔して、

「元々片付いた部屋に住んでますけどなにか??」

って顔できないんだな!( థ ౪థ)。*




その時のわたしがいたから、

今の、なんてことない部屋と日常を

「なんかええわー❤︎」って感じることができるようになった。



まさか、昔の自分に感謝できるようになるとは!





悩んだり、苦しかったり、切なかったり、忘れたかったり、




けど、




けど、




どんな黒歴史も笑い飛ばせる日が来る!!



笑えたら黒は白に変わる♥



たくさん笑って、黒も吸収してどんどん無限に戻ろうーー!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)










黒歴史披露の喜び